今週の製作待ちの生地

地直しが終わって
裁断待ちの生地
f0191381_20480856.jpg
温かいウールや起毛、ツィードなど。
パンツとワンピース、コーディガンに仕立てる予定。
今週中に全部縫い上がるかなぁ~?


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ


やっと年賀状を買いました。
買っただけですけど
一つ仕事が終わった気分。
コラコラって感じですね(笑)

大掃除グッズもモチベーションをあげようと
購入。

これだけで満足しちゃってます。(爆)

[PR]
# by kym-2236 | 2016-11-28 20:58 | お針仕事 | Trackback | Comments(4)

f0191381_15445697.jpg
size F
cotton & wool
(cotton79% wool21%)
カラー キャメル

f0191381_15474901.jpg

ふんわり優しい印象のスカートになりました。
裏は付けていません。
チクチク感もなく温かなスカート。
寒くなるこれからの季節、温かく過ごせると思います。


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ


本日 PM10:00~ shop openします。



コーディガン、タックスカートなど数点minneにて販売します。 
f0191381_15512445.jpg
冷やかし大歓迎((((oノ´3`)ノ

よろしくお願いします<(_ _)>


[PR]
# by kym-2236 | 2016-11-25 17:45 | お針仕事 | Trackback | Comments(4)

昨日のピエットボレロと同じ方からのオーダーです。

f0191381_16413809.jpg
横37cm×縦27cm×底マチ14cm

ヴィンデージ加工の帆布でお作りしました。
普通の帆布より柔らかく馴染んだ感じ。

ご依頼主様の好みでスマホポケットは柄が見える以前の仕様。
スマホポケットの留め方をもうちょっと変えたいと思ってます。
が、今のところこれ以上の案が出てきましぇん(/ω\)
f0191381_16415441.jpg



後ろにも大き目ポケット2つ付いてます。
f0191381_16420400.jpg
内側はさらにポケットいっぱい!
f0191381_16421581.jpg
収納力のあるBAGです。

こちらのBAGは何度もご依頼いただき、
その都度、マイナーチェンジを繰り返しています。

ご依頼いただいて見直す機会を頂くことに感謝です。
私一人だけじゃなく、ご依頼主様と共に出来上がってきたBAG。
こういう機会を頂けて作り手としては嬉しいご依頼です。


オーダーありがとうございました。
ボロッボロになるまで使ってくださいね♪




にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

本日おでん2日目。
今日はおでん日和です♪

[PR]
# by kym-2236 | 2016-11-23 16:54 | Trackback | Comments(2)

大変お待たせしてしまったオーダー品です。

f0191381_09313650.jpg
size F
ブークレーニット(アクリル58% ウール36% ナイロン6%)
Pattern by One'sone

「ネイビーのボトムにあわせるトップスが欲しい」
とのご相談。
ご提案させていただいたお色の後にぼそりと呟いた私の一言
「マスタードやダークオレンジはネイビー以外にカーキやブラウン系とも相性がいいですよ」
の一言でこちらのお色を選んでいただきました。

手持ちのネイビーの洋服がタックスカートしかなかったですけど
合わせてみました。
ちょっと明るく写り過ぎてますね。
f0191381_09315868.jpg
ダークトーンになりがちな冬のお洋服にいいアクセントになってくれると思います。

マスタードとかダークオレンジ、個人的には好きですが
お仕立てはオーダーでのみお受けすることが多いです。
実際に作ると、一度は手にするもののやっぱり無難なお色を選ばれて
一番最後まで残ることが多いので。

ホントはタックスカートもワンピもこういったカラーで作りたい。
でも、マスタード系ばかり売れ残ったら・・・・・。

怖くて作れない(笑)



無事にお手元に届き、気に入って頂けて一安心。
オーダーありがとうございました♪




にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

今日の静岡も日中は20度くらいの温かい1日になるそう。
今晩、町内会の集まりがあって夕飯時に不在になる為
娘Mが勝手に食べられるよう「おでん」仕込み中。

うーん、おでん日和じゃなかったな(;´∀`)

[PR]
# by kym-2236 | 2016-11-22 10:03 | お針仕事 | Trackback | Comments(0)

裏がふわっふわの裏起毛スウェット生地。
オーダーの合間に
気軽に羽織れるコーディガンをお仕立てしました。
f0191381_22281479.jpg
size F
cotton100%
Pattern by One's one

カラーは優しいオートミール
袖をロールUPしても可愛いですね。

f0191381_22282809.jpg
コートなどのしっかりした防寒着が必要じゃなくなって
さっと羽織れるこのタイプのアウターは大活躍。

温暖な静岡ならこの裏起毛のコーディガンで乗り切れそう。
それくらい暖かいです。

他にネイビーとグレーでもお仕立て中。
来週中には販売予定です。


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

修学旅行から帰ってきた娘M。
お迎えの車の中でマシンガントークが始まるだろうと思っていたら
喉をやられちゃったようです。
ぐったり。

それでも家に着いてから
落語が面白かったとか、花やしきの話を少ししてくれました。

明日、元気になってたらマシンガントークが聞けるかな。


[PR]
# by kym-2236 | 2016-11-18 22:46 | お針仕事 | Trackback | Comments(4)