人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーとクリームチーズのマフィン

ブルーベリーとクリームチーズのマフィン_f0191381_15175152.jpg

昨日作った「きなこのコロコロクッキー」、娘Mが見て「白くない!!」とご立腹Σ( ̄ロ ̄lll)ガ〜〜〜ン!!
食べたらおいしかったようで、「まあまあおいしい・・・」とは言ってくれたものの、今日は喜んでもらおうと娘Mが気に入りそうなマフィンを作ってみました♪
見た目はプレーンなマフィンのようですが・・・
ブルーベリーとクリームチーズのマフィン_f0191381_1523115.jpg

中を割ると、ブルーベリージャムを忍ばせております(^艸^)
生地にはクリチを1㎝角に切ったものを混ぜ込んであります。

ブルーベリージャムとクリチの相性抜群のマフィンに仕上がったと思うのですが、食べている娘Mを見ると「???」な表情をしております(´ヘ`)

私 「美味しくない???」
娘M「・・・・チーズ、要らない・・・・」
私 Σ( ̄ロ ̄lll)ガ〜〜〜ン!!

娘Mには淡白な味のクリチが気に入らなかったよう・・・
そうだね、お子様にはクリチは要らないよね・・・
でも、とっても美味しいんですよ!
お手持ちのジャム+クリチで是非作ってみてくださいね♪


↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


Commented by cookingdiary at 2009-01-10 16:52
あけましておめでとうございます*
手作りパンのある暮らしのchieです^^
クリスマス企画の応募ありがとうございました^^
お礼が遅くなりごめんなさい。

マフィンおいしそうですね^^
今年は、マフィンもいろいろ作ってみたいなぁ~^^

おうちの近くに雑貨屋さんがたくさんあるなんていいですね♪
今年もお気に入りがみつかるといいですね^^

今年も温かな一年になりますように*
今年もどうぞよろしくお願いします*
Commented by kym-2236 at 2009-01-13 09:58
<chieさん
あけましておめでとうございます&遊びに来てくださってありがとうございます♪

よくマフィンを作るんです^^
簡単で中に入れるものでいろいろ味が変えれますしね^^
手抜き主婦にぴったりなお菓子です(笑)

近所に雑貨屋さんは4店!!!
雑貨屋さんのはしごができます(笑)
そのたびに、お財布の中が軽~くなるんですが・・・(´∀`ゞ

拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by honwacafe at 2009-01-21 11:49
こんにちは♪
娘さんの「チーズ、要らない」発言、私も身に覚えがあります(笑)!
「これがおいしいんじゃないのぉ!」と無理矢理食べさせようとした記憶も、うっすらと…(^^;)。
けれど、いつの間にかオトナと同じもの平気で食べるようになるんですよね。
子どもの味覚って結構スルドイから、よく実験台にもなってもらいました。
ところで、私もリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
Commented by kym-2236 at 2009-01-21 13:15
<honwacafeさん
honwacafeさんにも似たような経験があったのですね!
「せっかく作ったんだし、食べてよ~」って感じですよね。
私もよく娘Mには実験台になってもらってますよ(^∀^)
あんまり、実験しすぎると食べてくれなくなっちゃいそうですけどね(笑)
リンクの件、嬉しいです。ありがとうございます。
by kym-2236 | 2009-01-09 15:35 | お菓子のこと | Comments(4)