人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発熱とバナナプリン

娘Mが発熱(´ヘ`)
我が家では娘Mが発熱すると、パンナコッタやプリンなどの栄養価が高く咽喉ごしのよいものを作ります。
今回は「バナナプリン」
発熱とバナナプリン_f0191381_21184352.jpg

見た目は普通のプリンと変わりませんね(´∀`ゞ
発熱とバナナプリン_f0191381_21332465.jpg

バナナが入っている分ちょっとほっくりした出来上がり。
パンプキンプリンよりはやわらかいかな?
ちょっと覚書程度に材料を・・・
・卵 2個
・牛乳 180cc
・生クリーム 100cc
・グラニュー糖 20g
・バナナ  中1本(正味60~70g)

カラメル用
・グラニュー 40g
・水 大さじ1/2
・熱湯 大さじ1

作り方は普通のカスタードプリンと同じ。
牛乳の半量とバナナをFPでなめらかにして、最後に合わせます。


実は先週末も発熱していた娘M。
あまり熱を出すタイプではなかった娘Mが2日間も発熱(゚Д゚)
その時はパンナコッタを700cc作って、娘Mが全て食べつくしました。
食事はお粥とパンナコッタ。
おやつもパンナコッタ。
「これしか食べれな~ぃ(T@T);;」と・・・

昨日、「この前のミルクのプリンが食べたい・・・」とぽつりと呟いた時からきっと体調は良くなかったんでしょうね。
夕方にお昼寝した後グズグズ・・・。
先日発熱したばかりで、体調回復しているものと思っていたのでまさか発熱しているとは気付かずΣ( ̄ロ ̄lll)ガ〜〜〜ン!!
「しっかりご飯食べなさい!!」なんてしかってましたヾ(´Д`;) オイオイ 
しんどくって食べれなかったんだね。
今回は早く回復して欲しいので、卵にバナナも入ってパンナコッタより栄養価を高くしたんです。

今朝になっても熱は下がらず、今日は幼稚園をお休み。
今はまた微熱程度には下がってますが、また高熱になりそうで・・・。

幼稚園でも体調を崩してる子が多いようです。
この季節、皆さんも健康管理には気をつけてお過ごしくださいね。



↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


by kym-2236 | 2009-07-10 21:51 | お菓子のこと | Comments(0)