人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートソースと茄子のラザニア風**

ミートソースと茄子のラザニア風**_f0191381_1314292.jpg

冷蔵庫ですっかり忘れられていた茄子を発見(´∀`ゞ
なにかいいアイデアはないかと・・・・「あっ!そういえばはるひちゃんがちょっと前に作っていたような・・・」
あったあった♪「茄子とショートパスタの簡単ラザニア」
はるひちゃん、参考にさせてもらいましたよ♪
ファルファッレは生憎無かったので、ペンネで。
ちょうど挽肉も冷凍庫から発見したので、ことことミートソースも作りました^^
またまた、保存食の入っている引き出しから、使いきりホワイトソースを発見!
ふふふっ(^艸^)かなりちゃんとしたラザニアになりました^^
スプーンでざっくりと取った断面を写真に撮りたかったのですが、熱々を娘Mとハフハフ食べてるうちにすっかり忘れちゃいました(´∀`ゞ

今回は他にサラダと大学芋。
ミートソースと茄子のラザニア風**_f0191381_133025.jpg

何故にラザニアと大学芋???
それは幼稚園でお芋堀遠足だったから。
ミートソースと茄子のラザニア風**_f0191381_13314132.jpg

大きなお芋2個と小さいのを1個。
先週末に実家でお芋堀の練習に行き3個もらって帰ってきました。
左側が幼稚園で、右側が実家のお芋。
しばらくお芋スウィーツが続くかな(^艸^)

はるひママさんの「茄子とショートパスタの簡単ラザニア」はこちら♪
ご馳走様でした(*´∀`*)ノ


↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ご訪問 ありがとうございました♪
Commented by honwacafe at 2009-10-20 16:14
さつま芋ネタ、かぶりましたね~ ^^
大学芋、うちの娘たちにもリクエストされています。
うちのは茶色いお砂糖を使うので、こんなに美しくないんですけどね~^^;
ラザニアもおいしそう♪ そういえば、しばらく作ってないな~。
そうそう、熱々のところってつい撮りそびれますよね~(笑)!
Commented by usaoshippo at 2009-10-20 18:53
リンクありがとう~~(><)感激だわん♪♪
なんかショートパスタだと楽な気がするの・・^^

うんうん、うちもお芋掘り来週だぁ~♪どうやって食べよう^^
ラザニアも大学芋も美味しそうだぁ~~!
本当にありがとう^^♪ぽちぽちん
Commented by aco at 2009-10-21 23:55 x
こんばんわ^^
とろーりチーズがおいしそうですね。
ラザニア、あの濃厚な味 時々食べたくなりますー。
ああでも いよいよダイエット頑張らないと〜^^;;
でもうちにも 茄子残ってたなぁ。パスタもあったなぁ。。と
誘惑に負けそう〜(笑)
おうえん★
Commented by kym-2236 at 2009-10-22 09:09
<honwacafeさん>
子供って大学芋好きですよね^^
うちの子はふかし芋やお芋の天ぷらは好きじゃないみたいで・・・。
残りのお芋はポタージュにしようかな。
あとはスイートポテト。
焼き芋あんぱんも忘れずに作らなきゃ♪
Commented by kym-2236 at 2009-10-22 09:13
<はるひちゃん>
ラザニア、いいアイデアいただきました♪
ショートパスタだと子供も食べやすいしソースも絡まっていいよ~♪

はるひちゃんとこは来週お芋堀なのね♪
いっぱい掘って来てくれるかな・笑
はるひちゃんのお芋ネタ、楽しみにしてま~す(*´∀`*)ノ

おうえん、ありがとう♪
Commented by kym-2236 at 2009-10-22 09:17
<acoさん>
私も「ラザニア」無性に食べたくなるときがあります。
今回、ミートソースを大量に作ってストックしてあるからこれでいつでも「ラザニア」が食べられます♪
この季節、ダイエットって私には無理かも・・・(´∀`ゞ
冬に向かってしっかり脂肪を蓄えてます・笑

応援、ありがとう♦*゚¨゚゚・*:..。 ♪
by kym-2236 | 2009-10-20 13:13 | 料理のこと | Comments(6)