ベーコンフィセル**

f0191381_1284362.jpg

強力粉7割、薄力粉3割、ちょっと塩味のきいた生地にベーコンを巻き込み、上にピザ用チーズをのせてこんがり焼いたパンです♪
参考にしたのは、佐原 文枝さんの「自家製酵母のパンとお菓子の本」
生憎先日仕込んだレーズン酵母はまだ発酵してきていないので(泣)、あこ酵母で。
f0191381_12192078.jpg

わざわざ薄力粉をブレンドしなくても、フランスパン専用粉があることに後から気付く・・・(゚Д゚)
次はフランスパン専用粉で作ろう♪

このパン、ワインなんかと相性も良さそう♪
ワインなんて小洒落た物は我が家にはないのでビールですな^^


↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ご訪問 ありがとうございました♪
[PR]
Commented by usaoshippo at 2009-11-16 12:59
フィセル・・初めて聞いたわん。
ブログやってると人様のブログでほんと、勉強になるよねぇ~。

パンのかごも可愛い♪♪
スイートブールも気になるしなぁ~。

ぽちぽち^^
Commented by kym-2236 at 2009-11-18 11:09
<はるひちゃん>
フィセル、セミハードパンってとこかな。
スティック状でパクパク・・・。つい、食べすぎ・笑

おうえん、ありがと♪
by kym-2236 | 2009-11-16 12:23 | パンのこと | Comments(2)