人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンシフォン**

レモンシフォン**_f0191381_10462398.jpg

久しぶりの更新となってしまいました(´∀`ゞ
先週もちまちまとパンやお菓子は作ってましたよ~~。
ちゃんと写真も撮ってました・・・
でも、ブログにUPできないままに・・・・・m(_ _)m
そんなお菓子やパンを小出しにしながら今週はUPしていきたいと思います。

土曜日に幼稚園のお友達が遊びに来てくれたときのおやつに焼いたシフォン。
国産レモンが1個残っていたので、レモンシフォンに♦*゚¨゚゚・*:..。 ♪
久しぶりのシフォン・・・ちょっと肌理が粗い仕上がりに(--;)
レモンシフォン**_f0191381_1111094.jpg

パパさんがお仕事だった先週末の土曜日。
お友達と遊べて大満足な娘M。
途中から、子供たちは和室を締め切りにして何やら怪しげに遊んでました(^艸^)
お医者さんごっこがメインだったような・・・。
喧嘩や仲間割れが勃発することもなく、楽しく遊べたようです♪
母達は、子供たちが部屋を閉め切って遊んでくれたおかげでお喋りに集中することが出来て、こちらも楽しく過ごしました♪
遊びに来てくれた、T君・Mちゃんありがとね(*´∀`*)ノ


そして、日曜日はヴァレンタインでしたね~~。
今年は娘Mと作れる「ココア・ビスコッティ**」
レモンシフォン**_f0191381_1185948.jpg

最近良く作るビスコッティ。
家族の誰よりもパパさんがお気に入り♪
バレンタインらしく、ココア生地にホワイトチョコとピーカンナッツを入れて作りました♪
誰からもらうよりも娘Mからもらえるビスコッティが一番嬉しいパパさんです。(って、私も一緒に作りましたよ~~)

子供と一緒に作れてとってもおいしいビスコッティ。
参考にしたのはいつも美味しいお料理とお菓子・パンを手際よく作っちゃう「はるひごはん」のはるひちゃんのこちらのレシピ→「板チョコ1枚でビスコッティー、子供と一緒に作るコツ。」



↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ご訪問 ありがとうございました♪
Commented by usaoshippo at 2010-02-16 21:32
kymちゃんこんばんわ^^
レモンシフォンめっちゃうまそう~。私も冷蔵庫にレモンがあって、何か作りたいなぁ~シフォン作りたいなぁ~って思ってたの!
これはレモンピールも入ってるの?

お菓子作りってくせにならない?
何かないと作らなきゃ!!って思っちゃう。バレンタインのせいだ(笑)

>ひき肉で困ったときはドライカレー!笑
Commented by aco at 2010-02-17 15:00 x
こんにちは
どーん♪ きれーーい♪おいしそうーー♪♪♪
今ダイエット中なので、猛烈に食べたいです(笑)
あああ、目の毒ー。
夢見ちゃいそう〜〜。
ふわふわのシフォンを心ゆくまで食べたいです♡

はるひちゃんの、ビスコッティ、私もはまりました♪
簡単で美味しいですよね。
チョコ味も良いなー。
Commented by kym-2236 at 2010-02-18 15:07
<はるひちゃん>
いつもながらコメレス遅くてごめんね。
今回はピールは入れてないの。
国産だったから、皮を摩り下ろして入れてるよ♪

お菓子って作り出すと、毎日のように作っちゃう!
でも、食べきれない!
Commented by kym-2236 at 2010-02-18 15:09
<acoさん>
acoさんダイエット中なのね!
私も最近食べすぎ・・・ダイエットしなくちゃ!
でも、シフォンって軽いからホールごと食べれちゃいそう・・・
いつになったらダイエットするんだ??ワタシ・・・
by kym-2236 | 2010-02-16 11:22 | お菓子のこと | Comments(4)