人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のバザー作品**

今年は役員にはなりませんでしたが、一般保護者もバザーに手作り品4点納品しなくてはなりませんε-(´・`) フー
3点までは順調に進んでいたのでしたが、「残り1点なら楽勝♪」な~んて思っていたらあっという間に提出日になってしまいました・汗
昨年、役員をやったのでバザーの苦労も良くわかってるから「頑張って4点以上納品しよう」とゆう気持ちだったのに・・・(今年の役員さん、ゴメンね~m(_ _)m)
そして、納品した作品たちです。

・チュニックワンピ** 120㎝ 起毛cotton(一部linen使用)
  起毛cottonで作ったので袖ぐりの処理に無理があったかなぁ~。
  娘Mには厚手のlinenで作ろうと思った作品です。 
  ウエストの紐にちょうど良いものが無く、もともと持っていたループピコットのリボンを丁寧に三つ編みにしました。(実はこの紐が一番大変だったりするんです・笑)
今年のバザー作品**_f0191381_1324758.jpg

・7分袖ベルスリーブカーデ** 120㎝ カシミヤ混ウールガーゼ
  触り心地のよいウールガーゼ(贅沢にもカシミア混!!)を見つけたので、練習も兼ねて作ったカーデ。
  ニット生地ではないのだけれど、横に伸縮がある生地です。
  襟ぐりを共布でバイヤス処理せずに、別布で処理すればよかったかな・・・。
今年のバザー作品**_f0191381_1393898.jpg

・ハーフパンツ** 120㎝ カシミヤ混ウールガーゼ
  上のベルスリーブカーデで残った生地。
  スカートを作るにもクロップドパンツを作るにも生地が足りず、ハーフパンツに・・・。
  スリムなパンツでレギンスやタイツと併せたら、かわいい感じ♪ 
  後ろのポケットと裾の切り替えしがラブリーさを出しています。
今年のバザー作品**_f0191381_13142280.jpg

今年のバザー作品**_f0191381_13172256.jpg
今年のバザー作品**_f0191381_13174540.jpg

・プチトートバッグ** 表:linen100% 裏:cotton&linen
  実は自分用に・・・と作ったんですが、欲しかった形と出来上がりが違ったので、バザー行きになったバッグ・笑
  内側には、ちゃんと内ポケットも付けました。
今年のバザー作品**_f0191381_13234948.jpg
今年のバザー作品**_f0191381_1324370.jpg


チクチクお針仕事ってやりだすと止まらない!!
「あとちょっと・・・」 「もう少し・・・」とミシンを出したら出来上がるまでやっちゃう!
でも、ミシンを出すまでが・・・笑


今日から娘Mは夏季保育で午前中2時間だけ幼稚園に行っています♪
久しぶりの静寂♦*゚¨゚゚・*:..。 ♪
あ~、でも もうお迎えの時間ですよ~Σ( ̄ロ ̄lll)ガ〜〜〜ン!!
急いで、お迎えに行ってきま~す!


↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ご訪問 ありがとうございました♪
Commented by mi** at 2010-08-23 22:04 x
こんばんは~!
Mちゃん、もう夏期保育が始まってるんだねっ!なんて、うらやますぃ~(>_<)
私はね、もう、色んな意味で死にかけてますよ。笑
どうにかこうにか体調は戻ったけど、まだクスリ飲んでます。・゚・(ノД`)・゚・。グッタリ。。。
でもね、水曜からようやくウチも夏期保育が始まるので諸手を揚げて喜んでおります。笑
ところで!
すごいやん、すごいやん~っ!
いつの間に、こんなに沢山のかわいらしい作品をお仕立てしていたの?!
今年のバザーには絶対行きたいわっ!
もう、新型インフルにかかってたまるもんかっ!(;´▽`A``

あっ、先生!
是非今度、ナンの作り方を教えてくださいっ!
(私の作ったナン、いっつも旦那に、「コレ、ぜんぜん違いますけど?」って言われ続けてるので。。。涙)  
Commented by usaoshippo at 2010-08-25 08:46
kymちゃん、夏休みちくちくしてたのね~
パンもちくちくもやってしまって尊敬だわ~
洋服なんて一生作れないな(笑)

夏休みもあとちょっとだね。
早く行ってくれ~(笑)
Commented by ひろちゃん at 2010-08-25 20:25 x
kymさん、こんばんは♪
ご無沙汰してしまってごめんなさい(^-^)
夏休みに入ってからなんだかだらだら~やる気のない日々で、
パンやおやつ作りもあまりしてません^^;
昨日は久しぶりに甘食を焼きました。

バザーに出す4点手作りって(>_<)
私には無理です・・・
本当のお裁縫苦手なんですよね・・・
私のように出来ないママはどうしたらいいんだろう。
kymさん、沢山作られてスゴイわ♪
どれも可愛い~すぐに完売ですね♪

夏休みもあとわずかになっちゃいましたね。
思いっきり楽しみましょうね!*^^*
Commented by kym-2236 at 2010-08-26 10:14
<mi**ちゃん>
mi**ちゃん、体調崩してたんや~!!
この夏の暑さは異常だったもんねぇ(´ヘ`)体調も悪くなるよね。。。
もうすぐ新学期も始まるし、きっとmi**ちゃんの体調もその頃には全快してるかな?
お大事にね♦*゚¨゚゚・*:..。

え~っと、誰にナンを教えるですって???
私のほうが御指導して欲しいよ~~。
あ、でもパン教室のレシピなので、今度お渡ししますね♪
Commented by kym-2236 at 2010-08-26 10:20
<はるひちゃん>
夏休みはさぁ~、パンを焼く気になれなくて・・・。
でも「少しのイースト・・・」で作ってはいたんだけどね、な~んかもうダラダラモードで・・・。
お針仕事もなかなか進まなくってね(´ヘ`)
バザーは秋だから秋冬物を触る気になれなくって・・・
なんとか作り上げたって感じです。

夏休みの終わりをカウントダウンしているワタシ♪
あ~、もうちょっとだねぇ♪
Commented by kym-2236 at 2010-08-26 10:25
<ひろちゃん>
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって・・。
ワタシもすっかりPCから遠ざかってましたよ。
ひろちゃん、いろいろお出かけしていたみたいで、もえちゃんも楽しい夏休みだったね♪
ワタシはMとダラダラおウチで過ごしちゃいました・笑

バザー商品完売してくれるといいんですが・・・。
好みも人によって違うし、何を作るか毎年悩みます(--;)

さて、残り少ない夏休み。
お互い、頑張りましょうね♪
by kym-2236 | 2010-08-23 10:59 | お針仕事 | Comments(6)