人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三お詣り

七五三お詣り_f0191381_16471910.jpg

11月3日に娘Mの七五三のお参りに出かけました。
3歳の時は記念撮影時のみ着物を着ましたが、今回は着物を着てお参り♪
記念写真を撮ったスタジオでレンタルできるので便利ですね~。
おまけに写真の時は水色の着物で今回はピンク♪
違う着物で娘Mもご満悦♦*゚¨゚゚・*:..。 ♪
七五三お詣り_f0191381_1651160.jpg

受付を済ませ、ご祈祷の時間まで境内をブラブラ・・・・・。
「熱田神宮」にしようかと思っていたのですが、着物で出かけるにはちょっと遠い。
近くの神社にしました。
でも、この神社も七五三にはまだ時期が少し早いのですが、とっても混んでましたよ~。
私たちは駐車場にすぐに入れましたが、ご祈祷が終わって帰る頃には駐車場渋滞になってました。
七五三お詣り_f0191381_16553347.jpg

ご祈祷が終わって帰りに、「綿あめ欲しい~~」と懇願する娘を「千歳飴あるでしょ!」と諌める母・笑

おばあちゃんが前日から泊まりで来てくれていたので、娘Mのテンションは上がりっぱなし!!!
ず~っとおばあちゃんの後ばかり付いてました。
おばあちゃん、お疲れ様でした~~。


まだほんの少し前に3歳の七五三をしたばかりのように思います。
ホントに子供の成長って早いですね~~。
ワタシも歳を取るはずですね・笑
春には小学校に入園。
色んな壁にぶつかるでしょうが、このまま素直に成長して欲しいな。

七五三お詣り_f0191381_1705377.jpg



↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ご訪問 ありがとうございました♪
by kym-2236 | 2010-11-05 17:06 | アニバーサリー