人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式**

入学式**_f0191381_10153823.jpg

この1ヶ月引越しの準備と片付けで毎日バタバタとすごしていましたが、昨日、娘Mの入学式が無事行われました。
転居して当然知り合いはなく、事前に説明を聞きに行ったものの入学式後の連絡で給食が来週月曜日から始まることを聞き驚き!
噂では聞いてましたが、集団登校で無いことに驚き!
新一年生も入学式翌日から保護者無しで登下校することに驚き!
幸い、転居したマンションは正門前徒歩1分とゆう好立地なので、娘Mが「知らない町を一人で登下校する」とゆうことはないのですが・・・。

娘Mは早速お隣の席の男の子とお喋りをしていましたし、今日の準備も昨日帰ってからすぐにやっていたので、どうやら学校が楽しみで仕方ない様子(笑)
ホント、子供の順応の早さには驚きますね^^
まあ、この1ヶ月忙しくてあまり相手をしてあげられませんでしたから・・・(´◇`ゞ


↓頑張って縫い上げました!フリフリワンピとリボンのボレロ♦*゚¨゚゚・*:..。
入学式**_f0191381_102912.jpg

入学式当日の朝に「リボンついてる~~!」と大喜び♪
直前まで付けるか迷ってたんですが、付けて良かったわぁ~。


被災地の新一年生、きっとお友達と違う学校になったり、通うはずの学校じゃなかったり・・・。
でも、元気に通って欲しいな♪
きっと、その笑顔が周りの人にはすごいパワーになるから・・・。

↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ご訪問 ありがとうございました♪
Commented by ひろちゃん at 2011-04-08 20:29 x
kymさん、こんばんは♪
娘ちゃん、入学おめでとうございます☆
ピカピカの一年生ですね!
卒園からそんなに経っていないのに、
すっかりお姉ちゃんになった気がするわ☆

集団登校が無いのも黄色い帽子が無いのも、
学校指定の体操服が無いのも昔と違いますよね・・

マンションと学校が近くて良かったですね。
やっぱり近い方が安心です(^-^)
いつまでも楽しみに通ってもらいたいですね♪
kymさんもおめでとうございます*^^*
Commented by kym-2236 at 2011-04-11 09:53
<ひろちゃん>
ありがとうございます♦*゚¨゚゚・*:..。 ♪
いよいよ、小学生ですね~♪
今日も朝早くから登校しましたよ^^
初日は私がマンション下まで、2日目はパパと校門まで、そして3日目の今日は「ママ、来なくていいよ~」と一人で登校しました。
ちょっと嬉しいような、寂しいような・・・。

徒歩20歩とゆう好立地!
でも、帰りにお友達と校門でさよならなので、娘Mは
「もっとお喋りして帰りたいな~」と・・・笑
近すぎました!!
by kym-2236 | 2011-04-07 10:36 | 日々のこと | Comments(2)