人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘Mの料理教室♪

先週母の日前の土曜日、娘Mのお料理教室でした。
娘Mの料理教室♪_f0191381_1324653.jpg

今回はパン作り。
最初から自分で捏ねて作ったんですって!
「母の日」なので「お母さんの顔」成形(笑)
「それぞれ自分のお母さんの顔を作るのかな?」と思っていたら、みんな同じ成形でした。
娘Mの料理教室♪_f0191381_1365025.jpg

プレート用パンにメッセージを書いてます。
上手く書けなくて「ママ ありがとう」と書きたかった様子。
娘Mの料理教室♪_f0191381_1381848.jpg

自分試食用はチョコ入り。
焼きたてはおいしいね(^∀^)
ちなみに「お母さんパン」にはあんこが入ってました♪
来月は「父の日企画」でケーキを作るんですって!
来月もとっても楽しみにしている、娘Mです♪







ちなみに先月のお料理教室で作った「ちらし寿司」。
GWに作ってくれました(というより、娘Mが作って見せたかった・・・)
いり卵と鶏そぼろを作り、
娘Mの料理教室♪_f0191381_13153936.jpg

セルクルでご飯を型抜きして、いくらやかまぼこをトッピング。
娘Mの料理教室♪_f0191381_13175986.jpg

なかなか上手に出来上がってました。
また作ってね^^


↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




ご訪問、ありがとうございました♪
Commented by ひろちゃん at 2011-05-11 08:47 x
kymさん、おはようございます~♪
娘ちゃん、お料理教室だったのね。
うちも今週なの^^
とってもとっても楽しみにしているよ(^-^)
今回はパン作りなのね~喜ぶな♪^^

上手にお顔になっているね!
そう、前にパンを作った時も餡子を入れていて
自分でやったって聞いて驚いたの☆
餡を包むってなかなか難しいもんね!

娘ちゃんの復習ちらし寿司もおいしそう♪
おいしそうに出来ているね*^^*
Commented by kym-2236 at 2011-05-11 09:14
<ひろちゃん>
娘M、と~っても楽しんでましたよ♪
あんこが入ってるとは思わなくて、「よく成形できたな~」と思いました。
鼻や髪の毛のところとか、良く二次発酵や焼形の時にころがっっちゃったりしますもんね!
なかなかの出来上がりでしたよ^^

もえちゃんは今週なのね~。
楽しんできてね♪
by kym-2236 | 2011-05-10 13:22 | 日々のこと | Comments(2)