人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜餡の食パンとさつまいもパン**

桜餡の食パンとさつまいもパン**_f0191381_13461623.jpg

大好きな桜餡♦*゚¨゚゚・*:..。 ♪
毎年、購入してます^^
いつもは苺大福や桜あんぱんになるんですが、今年はワタシの苦手な折込生地にして編み編みし食パン型で焼きました。
桜餡の食パンとさつまいもパン**_f0191381_1349554.jpg

薄いピンク色、わかりますか~?
真ん中にたっぷり餡が詰まったあんぱんにするのもいいけど、こんな感じに全体に桜餡がいきわたってるのもおいしい(^艸^)
私にしてはめずらしく折り込みが上手く出来ました♪


桜餡の食パンとさつまいもパン**_f0191381_135212100.jpg

こちらはレモン煮したさつまいもを巻き巻きして食パン型に入れて焼いたさつまいもパン**
実はレモン煮したものがイマイチな出来だったので、パンに使いました!
でも、パンに細かく刻んで巻き込んだら美味しかった♪
煮方が甘かったのかな~?
そのままだとちょっと硬い感じだったんですが、ちょうど良い感じになってました。

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

高橋 雅子 / PARCO出版


桜餡の食パンとさつまいものぱんはこちらを参考にしました。
イーストではなくあこ酵母で作ってます♪


桜餡、まだ残ってるけど何に使おうかな~。


↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ご訪問 ありがとうございました♪
Commented by ひろちゃん at 2011-05-13 09:28 x
kymさん、おはようございます♪
桜あん、私も大好き!
所がここ2回ほど富沢さんで材料をネット注文したんだけど
2回とも買えなかったの・・
1回目は地震でクール便が使えず。
2回目は品切れになっていたの(;_;)
今日たまプラに行くからお店を見てくるね♪

折り込みきれいに出来ているね!
あこパン、おいしいよね♪
今、賞味期限の都合でホシノさん起こしているんだけど、
早くあこ酵母を起こしたいです*^^*
Commented by kym-2236 at 2011-05-13 09:58
<ひろちゃん>
おはようございます^^
私も1回目は震災の影響で買えなかったの!
2回目はお粉も何とか一緒に買えました♪
たまプラで買えるといいね~^^

折りこみ、お褒め頂いて嬉しいです♪
この作業、私は大キライなんです・苦笑
チョコラブレッドとかメープルラウンドとか大好きなのになぁ~。
ちょっと練習しなくちゃ!
by kym-2236 | 2011-05-12 13:59 | パンのこと | Comments(2)