人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリフリパンツとドロップTシャツ**

フリフリパンツとドロップTシャツ**_f0191381_108248.jpg

入学の時の袋物以来、ず~っとミシンから遠ざかってました。
引越しで部屋の中がすっきり片付いていないからとミシン仕事を効率よくする環境が出来てなかったから・・・
とゆうのは言い訳で、なんとなく気分が乗らなかったというのが本当のところ(´◇`ゞ
お針仕事はしていないのに、何故だか布だけは増えていくので重~い腰を「よっこらしょ!」と久しぶりにチクチク・・・・・・・・。
一見フリフリスカートのようですが、実は・・・フリフリの下はパンツになってます♪
フリフリパンツとドロップTシャツ**_f0191381_10134280.jpg

フリフリパンツとドロップTシャツ**_f0191381_10153999.jpg

前後ろが判るように、ワンポイント。
こちらの布は「生地と型紙のお店 Rick Rack」さんのやわらか麻デニムで作りました。

そして、チクチク熱が冷めない内にとフリフリパンツに合わせてドロップTシャツも作りました。
フリフリパンツとドロップTシャツ**_f0191381_10203530.jpg

こちらは元々持っていた布で。
あまり、全然ニット物を作ったことがないので、上手く出来た方かな(自画自賛・笑)
チクチク熱が冷めない内に自分のものも縫い上げようっと!


↓今回のパターンはこちらから

かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)

小野田 紀子 / 日本ヴォーグ社


最近、2冊目が発売されましたね^^
先日本屋さんで見かけました~。まずは持っている1冊目の物を作らなくちゃ・汗


↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ご訪問 ありがとうございました♪
Commented by usaoshippo at 2011-05-17 10:19
おはよ~^^
わぁー 素敵なママだなぁ♡うち、女の子じゃなくて良かった(笑)だってママ縫えないもーん

>読んでくれてありがとー!
ふふ~根暗、ばれてなかった?笑
Commented by kym-2236 at 2011-05-17 15:20
<はるひちゃん>
でもね、最近は昔みたいに無条件に喜んでくれないのよ~。
だんだん、自分の好みがはっきりしてきたから・・・。
もうそろそろ、作った服は着てくれなくなるかもね。

根暗・笑
バレてない、バレてない・笑
by kym-2236 | 2011-05-13 10:27 | お針仕事 | Comments(2)