Wポケットティッシュケース**とひんやりアイスネックベルト**

f0191381_9233598.jpg

こちらは試作も兼ねて娘M用に作った「ひんやりアイスネックベルト**」
今回のイベントで作ろうか迷っていたんです。
ドラックストアなんかに行くとジェルのネックバンドとか高分子吸収体の入ったネックベルトが売ってますよね~。
でも、肩こり症のワタシ・・・ジェルの物だと重くて肩こりがひどくなるし、高分子吸収体のものは洗濯できないからバッチィし・・・・でも、作っても売れないかな・・・とず~っと迷ってました。

そんな時、先週娘Mが「先生が暑い日は首に巻くひんやりしたヤツ、持ってきていいって!」
そうかいそうかい(^皿^)、試作代わりに作りましょ♪
f0191381_9305318.jpg

首の後ろ部分にケーキ屋さんで付いてくるちっちゃい保冷剤を入れます♪
1日中、冷たさは持続しませんが・・・・家事の時とか、ちょっとそこまでのお買い物時とかにはちょうど良いかな・・・
ecoっぽいでしょ(笑)
今年は節電ですし・・・・
f0191381_9354569.jpg

イベント用には大人サイズにして保冷剤を入れる部分が試作ではちょっとキツイ感じだったので補正し、マリン柄のWガーゼとスモークピンクのWガーゼで作りました♪


f0191381_939391.jpg

そしてこちらはブックカバーのようですが、ポケットティッシュが2個入るポケットティッシュケース**
花粉症のワタシと風邪をひくと尋常じゃない量の鼻水の娘M(娘Mは鼻タレさんの時は5個位学校に持って行きます・・・BOXティッシュ持って行ったら・・・と言ってるほど・笑)
そんな、ティッシュ常用者向け「Wポケットティッシュケース」です。
f0191381_9454451.jpg

開くとこんな感じ・・・鼻タレの季節も気分だけは爽やかに♦*゚¨゚゚・*:..。 笑


是非是非、1dayでお手にとってご覧下さいませ♪

choco miseのmabo*ちゃんが東日本大震災・支援物資活動として、被災地の子供達にハンドメイドのヘア小物を届ける活動をはじめています。
1day shop"choco mise”と東日本大震災・支援活動"knots project"の詳しい内容はmabo*ちゃんのblogをご覧下さい。


mabo*ちゃんのブログ→  「knots」
[PR]
by kym-2236 | 2011-07-06 09:48 | イベント