人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kid'sショートコート**

kid\'sショートコート**_f0191381_10325783.jpg

cotton size130㎝
パターン:Candy Flossさん
ディズニーの旅行の時に間に合うように作った娘Mのショートコート。
実際には持って行きませんでした(´◇`ゞ
昼間は25度位になるので、持ち歩くには邪魔だったので・・・。
bagにinできる上着を持っていったのです。

元々、この生地は娘Mの入学式の上着用に購入した黒のストレッチコットン。
(入学式に実際に作った生地はフォーマル用のストレッチウールです。)
それから、半年眠ってました・・・zzz
「パンツでも作ろうかな」なんて思っていたんですが「黒」っていうのが、使いにくいんですよね~。

kid\'sショートコート**_f0191381_10404029.jpg

「黒」だと、どうしてもフォーマルっぽくなるので見返しは小花柄で。
袖口もフレアーにしました。
もう少し寒くなったら、ガンガン着せます・笑


↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ご訪問 ありがとうございました♪
Commented by nofuriru at 2011-10-14 14:59 x
まあ、なんてステキなコート!
自分で縫ったなんてスゴイですね〜(^O^)/
お嬢さんも大喜びじゃないですか。
着られる季節が楽しみですね~。

Commented by kym-2236 at 2011-10-15 16:36
<nofuriruさん>
娘Mの反応は・・・
「ふ~ん」って感じです。
そろそろ、作ったものは余程娘Mが気に入らなければ、着てもらえないお年頃になった気がします・泣
そうは言っても、作ったからには着てもらいますけどね(^皿^)
by kym-2236 | 2011-10-14 10:45 | お針仕事 | Comments(2)