人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Linenのローブ風ワンピ&ドルマンカーディガン**

Linenのローブ風ワンピ&ドルマンカーディガン**_f0191381_102794.jpg

Linen 100%
size M
pattern by 布花茶家

Linen100%のツイルでローブ風ワンピを作成。
試作の生地はもっと薄手だったのでもう少し厚手の生地で作ろうと思ってました。
ガーリーなデザインなので甘くなりすぎないようにネイビーで♦*゚¨゚゚・*:..。
春先のコート代わりにもなりますよ~♪
Linenのローブ風ワンピ&ドルマンカーディガン**_f0191381_10303536.jpg

このワンピは重ね着が絶対にカワイイ☆
キャミワンピはもちろん、写真のようにキャミと併せて下はジーンズやワイドパンツなんかもいいと思うんですよ(。→∀←。)b


Linenのローブ風ワンピ&ドルマンカーディガン**_f0191381_1034378.jpg

cotton98%ポリエステル2%
size Free
pattern by muni

試作は冬生地の裏起毛のふんわりネップであったかカーデでしたが、こちらは春先まで来ていただけるようにアイレット裏毛を使用。
お色は薄いグレーのようなベージュのような優しいお色。
Linenのローブ風ワンピ&ドルマンカーディガン**_f0191381_10395070.jpg

上下を逆に着られるのも気に入ってます♪
ショールカラーで着ると丈はぐっと短くなり腰の辺りまで。
Vネックで着るとお尻まですっぽりと隠れちゃう長さになります。
Linenのローブ風ワンピ&ドルマンカーディガン**_f0191381_10421827.jpg

上のローブ風ワンピと併せてみました♦*゚¨゚゚・*:..。 ♪
まだまだ寒いけど(今週末はまたまた寒波がくるらしい・・・)、少しずつ春の装いを楽しみましょうね♪

↓こちらに出品しています♪私以外にもステキな作家さんがたくさんいらっしゃいますよ~☆
ハンドメイドアイテムがいっぱいの可愛いマーケット、TO:IRO(トイロ)。


*****
今日は朝早くから旗振り当番でした。
ウチは学校目の前ですから、旗振りも校門前なので近いのが救いです。
でも、朝からリズムが狂っちゃって・・・・・。
帰ってから、お洗濯物を干して掃除して・・・・・・あっという間にこんな時間・汗。
これから、オーバーナイトで発酵しているパンを焼いたら今日はのんびりしちゃおうかなぁ~。


↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ご訪問 ありがとうございました♪
by kym-2236 | 2012-02-17 10:51 | お針仕事 | Comments(0)