人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薩摩芋ブレッド**

薩摩芋ブレッド**_f0191381_20465973.jpg

丹沢ホシノ天然酵母
タイプER

昨日は娘Mがお弁当の日。
お弁当用に薩摩芋の蜜煮を作ったので、早速パンにも入れました。
薩摩芋ブレッド**_f0191381_22132691.jpg

ホントは生地に黒胡麻を入れたかったんですが、、、、。
忘れちゃっていたので、お芋を巻く時に一緒に巻き込みました。
ちょこ~っと過発酵気味。
でも、お味は良かったです。

今日も、暑い1日でした。
夏休みも終わったので、エアコン付けすに頑張っていたら汗だく(´Д`;)
それでも、朝晩は涼しくなりセミから秋の虫の声に変わって少しずつ秋の気配。
日中のこの暑さも、もうしばらくの我慢ですね!
暑さに負けないよう、いっぱい食べて乗りきらなきゃ!



↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていた
だけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村



ご訪問 ありがとうございました♪
Commented by ouchi-chie at 2012-09-06 07:07
rintamikuさんおはようございます^^
夏休みが終わり、私もお弁当が始まりました。
お芋さんの季節になりますね~
パンも秋の楽しみがあっていいですね^^
ホクホクのお芋さんが見えて、おいしそうです♪

日中は、まだまだ暑いですね(>_<)
もう少し我慢ですね^^;
今日も一日頑張ろうね^^
Commented by kym-2236 at 2012-09-06 18:11
<chieさn>
この日は何故かお弁当だったんです。
朝、起きるのが辛かったです・笑

スーパーはもう巨峰や梨、秋刀魚も並んでますもんね♪
もうすぐ栗も♪
おいしいものがたくさんある、この季節が一番好きです。

とはいえ、静岡は今日も1日蒸し暑かったです(><)
プールに入ってる小学生がとても羨ましかったです・笑
by kym-2236 | 2012-09-05 22:24 | パンのこと | Comments(2)