人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスあんぱん。

フランスあんぱん。_f0191381_14503858.jpg

ホシノ フランスパン酵母
ER + はるよこい

ず~~っと焼きたいと思っていたフランスあんぱん。
なかなか小豆が炊けなくて、やっと作れました^^

う~~ん。
食べたいフランスあんぱんと違う(´з‘)
天板を乗せて焼いたせいでしょう、ムッチリした生地に焼きあがっちゃって、、、
あんこも炊くときに火にかけ過ぎちゃってパッサパサ。
フランスあんぱん。_f0191381_14565366.jpg

まずくは無いんですよ、まあ美味しかったんですけど、、、
ず~~っと食べたいと思っていただけに、がっかりな出来上がりになっちゃいました。


もうすぐ、娘Mが帰ってきます。
今日はこの後スイミングの振り替えレッスン。
朝、出かけるときから
「今日のスイミング、嫌だな」
とボソっとつぶやいていたので、きっと機嫌悪く帰ってくるんだろうなぁ。
母はテンション高めに出迎えることにします!笑



↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村



ご訪問 ありがとうございました♪
Commented by ouchi-chie at 2013-01-17 17:20
rintamikuさんこんにちは^^
今頃スイミングかな~
頑張れたかな~^^

私もお赤飯の小豆が余ってるから、あずき作りたいと思ってるの!
フランスあんぱんおいしそうだね~
すっごくおいしそうだよ~
私は、何パンで作ろうかなぁ~
明日、コトコト小豆炊きま~す^^
Commented by kym-2236 at 2013-01-18 13:59
<chieさん>
こんにちは。
昨日はなだめて、おだてて、何とかスイミングに行きました。
スイミングそのものがキライというわけじゃなく、昨日は振り替えでいつもの曜日と違ったから、嫌がったんですよ。
ちょっと環境が変わるとヘタレちゃんになってしまうんですよね~。

chieさんに「美味しそう」って言ってもらえると嬉しいな♪
私ももう1回分小豆が残ってるので、水分飛ばしすぎないように気をつけてリベンジします♪
chieさんは何パンにするのかな~??
ブログ、楽しみにしてますね♪
by kym-2236 | 2013-01-17 15:01 | パンのこと | Comments(2)