人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子のケーキ**

柚子のケーキ**_f0191381_8545819.jpg

週末のおやつ用に柚子のケーキ**
お正月に実家に帰省したときに母が
「柚子茶にして飲んで~~」と自家製の柚子ジャム??コンフィチュール??をお土産に持たせてくれました。
でも、ワタシは甘い飲み物をあまり好みません。
柚子茶として愛飲しているのは、もっぱら娘M(´◇`)
たくさんもらったので、柚子香るバターケーキに♦*゚¨゚゚・*:..。 ☆
コーヒーはもちろん緑茶にも合うケーキになりましたよ♪



↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村



今週はめずらしくワタシ個人の予定も入ってます♪
充実した1週間になりそうな予感☆
皆さんもステキな1週間になりますよに♦*゚¨゚゚・*:..。 ☆
ご訪問 ありがとうございました♪
Commented by ひろちゃん at 2013-01-21 09:11 x
kymさん、おはようございます♪
甘い飲み物、私もあんまり飲まないんです^^;
柚子茶、パウンドケーキに入れてもいいんですね!
前に韓国のお土産で柚子茶を大きな瓶でもらったことがあるんですよ・・・
好きなお友達にもらってもらったのですが^^

kymさん、今週は忙しい1週間になりそうなんですね。
元気に行きましょうね*^^*
Commented by ouchi-chie at 2013-01-21 09:40
rintamikuさんおはよう^^
柚子香るバターケーキいいな~
柚子味の焼き菓子っておいしいよね!
お母さまが作ってくださった柚子ジャムでしっとりおいそうだね^^

今週は、rintamikuさんの自分予定があるんだね^^
楽しいこといっぱい見つかる一週間になりますように*
Commented by kym-2236 at 2013-01-22 17:54
<ひろちゃん>
こんばんは。
ひろちゃんも、甘い飲み物あまり飲まないんですね~。
コーヒーや紅茶はもちろん無糖ですよ^^
大きな瓶でもらうと、なかなか全部消費するのは難しいですよね~。
もし、次回もらうことがあればお菓子とかに使ってみてください♪
「ジャム」と思えば用途が広がりますよ~~~。
Commented by kym-2236 at 2013-01-22 17:58
<chieさん>
こんばんは。
うんうん、柚子茶は好きじゃないけど柚子の焼き菓子ならOK。
ただ、母の自家製なので水分量が多いのが難点でした。
今度はチョコケーキに入れてみようと思ってます^^
今週は久しぶりのお出かけ予定があるので、何だか気持ちが落ち着かないというか・・・。
出不精さんなので、少しのお出かけでテンパッちゃうんです・笑
by kym-2236 | 2013-01-21 09:05 | お菓子のこと | Comments(4)