人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフレッシュ♪ブリザ・アレンジ1dayレッスン**

リフレッシュ♪ブリザ・アレンジ1dayレッスン**_f0191381_939829.jpg

昨日、またまた1dayレッスンに参加してきました。
前回参加したお料理のイベントと同じくオレンジハウスさんの企画。

小さなハートの陶器にブリザのアレンジ。
生花ではないけど、お花を触るのはやっぱり癒されます(*´∀`*)
バラのブリザは好きな色を自分でチョイス。
小さなアレンジなので「すぐに出来上がってしまうかな?」
と思いましたが、ワイヤー処理したりしていると意外に時間がかかりました・汗

リフレッシュ♪ブリザ・アレンジ1dayレッスン**_f0191381_9455012.jpg

3個作ってラッピングもしてお持ち帰り♪
少し自分の好みとは違うけど、お花(生花じゃないけど・・・)があるのは華やぎますね♦*゚¨゚゚・*:..。
学校から帰ってきた娘Mが1つ、自分用に奪っていきました。
さて、残りはどこに飾りましょうか・・・。


↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村




寒かったり暖かかったり、、、不安定な気候ですね。
そろそろ花粉も飛び始めた???
2月に入ってから、洗濯物は部屋干ししてます。
インフルも流行ってるし、体調に気を付けて過ごしましょうね♪


ご訪問 ありがとうございました♪
Commented by ouchi-chie at 2013-02-07 14:13
rintamikuさんこんにちは^^
すてきな1dayレッスンだね!
プリザのアレンジ3つも作らせてもらえるんだぁ^^
お花は、見るのも触るのも癒しのひとときですね*

娘さん可愛い^^
自分のお部屋に飾ってるんやね^^
女の子はやっぱり子供の頃からお花が好きだよね^^
私もそうでした^^
ずいぶん昔の話だけど^^;
一緒にお話が楽しめていいなぁ*
Commented by bulledesavon at 2013-02-07 20:25
おうちにグリーンや華やかなお花があるだけでなんだか心に余裕ができますよね★
私もグリーン大好き!
娘ちゃんも好きなのね~~笑
大人になってのレッスン楽しいですよね~
私も雪が溶けたら何か習いに行きたいな!!
Commented by nofuriru at 2013-02-08 11:22 x
kymさん、こんにちわ~♪
お花ステキですねえ!!
プリザーブでも生花でも華やかでいいなあ。
華のある生活ですね^^
いやむしろガサツな私は生花じゃない方が枯らさなくて良いかも^^;

↓のココア生地のツォップ、
オイシソウですね♪
いつもプレーンなのばかりだったので
ものすごく新鮮なカンジです。
今度マネしてみようかな^-^♪

Commented by kym-2236 at 2013-02-08 22:04
<chieさん>
こんばんは~♪

やっぱりお花は癒されますね^^
ホントは土いじりしたいんだけど、マンションなので鉢植え程度しか出来ないので、、、
お部屋にお花があると、ホントに華やぎますね^^

やっぱり、こういう物を見つけると娘は欲しがりますね~~。
女の子だな~と思います。
ワタシはそうゆうタイプの子供じゃなかったんですけど・・・ね(^皿^)

明日からの3連休、楽しく過ごしてくださいね^^

Commented by kym-2236 at 2013-02-08 22:12
<savonさん>
こんばんは~♪

そうね、やっぱりグリーンがあると癒されますね♪
生花を飾りたいと思うのですが、、、なかなかね。
ちょこっとお試しレッスンだったのですが、楽しかったですよ^^
今、ステンドグラスのレッスンが気になってるんです。
教室を見つけたので、只今検討中なんです^^
Commented by kym-2236 at 2013-02-08 22:17
<nofuriruさん>
こんばんは^^

ブリザは本物のお花を加工してあるので、質感が生花に似ているのがいいですね^^
お水を変えたりする必要がないのも、ワタシ向き・笑
どうも、生花はすぐに枯らしてしまうんですよねぇ。

うふふ。
nofuriruさんのツウォップを見て作りたくなったんですよ。
ワタシは今度はプレーンで作ってサンドにして食べたいです(^艸^)
by kym-2236 | 2013-02-07 09:56 | 日々のこと | Comments(6)