人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ&mixフルーツのパン**

チョコ&mixフルーツのパン**_f0191381_18344227.jpg

あこ酵母(ストロング)
きたのかおり

最近パンのことはUPしてませんでしたが、毎日焼いてますよ~。
パン焼きは、ワタシにとって毎日の日課ですから^^
でも、暖かい日があったり寒い日があったりで、安定したパンが焼けないでいます。

こちらはココア生地にチョコチップとラム酒漬けのmixフルーツを巻き込んでねじねじして食パン型で焼きました♪
ちょこっと成形が歪ですね^^;
でも、お味は美味しかったですよ~♪


↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村



酵母でパンを焼くようになって3年。
時間がかかるし酵母でパンなんて自分は絶対焼かないだろうと思ってた。
まだまだ自分の思うようなパンは焼けないし、発酵の見極めも出来てない。
自分に余裕がないとぜったい何かしら失敗しちゃう。
パンはまるで子育てのようで面白いんですよ♪
そして、ワタシは今日もパンを焼く♪



ご訪問 ありがとうございました♪
Commented by orion0716 at 2013-04-15 20:40
繊細なんですね、パンは、
毎日焼くなんて凄い!
3年でこんなに美味しそうなパンが焼けるんですね!!
私は娘が生まれる前に少しだけパンを焼いていました。
今はGOPANに任せっぱなしで( ´ ▽ ` )
娘と焼いてみたくなりました^_^
Commented by bulledesavon at 2013-04-15 20:42
私も昔はホームベーカリー使っていたのですが。。。
最近はめっきり作らなくなりました;;;
ダメですね☆

kymさんのブログを見るたびに思い出すのですがまた忘れて。。。
明日久々に挑戦してみます!
Commented by ouchi-chie at 2013-04-16 07:08
rintamikuさんおはよう^^
rintamikuさん毎日ちゃんと焼いてるんだね~
えらいな~
私ももっと焼かないと~って思いながら、
なかなか時間がとれません。
毎日手作りパンがあると、嬉しいもんね^^

今日は何パン焼くのかな~
チョコ&mixフルーツのパンおいしそうだね^^
今日もおいしいパンが焼けますように^^
Commented by kym-2236 at 2013-04-16 15:31
<orion0716さん>
sasugaさん、こんにちは。

毎日っていっても、捏ねるのはホームベーカリーなのでそれほど大変じゃないです。
昔は手捏ねしてましたけど、続かなくなっちゃうのでラクをすることにしました・笑
ぜひぜひ、娘ちゃんと一緒に作ってくださいね~。
子供はパン作り好きですよ^^
Commented by kym-2236 at 2013-04-16 15:33
<savonさん>
ワタシも、捏ねるのはホームベーカリーなんですよ~。
手捏ねしていた時期もありますが、、、今は時々しか手捏ねしません。

savonさんもHBを引っ張り出してぜひパン作りしてみてください♪
きっと楽しいですよ~^^
Commented by kym-2236 at 2013-04-16 15:38
<chieさん>
うん、パンは毎日何かしら焼いてるの。
捏ねるのをHBにしたら、毎日続けて焼くことが大変じゃなくなってね。
酵母だしイーストより発酵時間が長いので、時間も有効利用できます♪

チョコ&mixフルーツは私の好み。
娘Mは最近チョコのパンが好きじゃなくなったみたいなんです。
by kym-2236 | 2013-04-15 19:26 | パンのこと | Comments(6)