人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みのお昼ご飯

夏休みのお昼ご飯_f0191381_2230502.jpg

少量イースト
春よ恋ブレンド

毎日暑いですね~。
夏休みのお昼ご飯、毎日困りますね(´ヘ`)
素麺、焼そば、パスタ、丼物・・・・・もう、レパートリーもなくなりました~・笑
そういえば、パンランチはしてなかったなぁ~と、朝、慌ててパンを仕込む。
生地をシェアして、フォカッチャ風とピザパンに。
夏休みのお昼ご飯_f0191381_22363268.jpg

昨晩の残りの冷製コ-ンスープと簡単サラダで、ワンプレートに^^
こんな風にワンプレートにするだけで喜んでましたよ~。
夏休みのお昼ご飯_f0191381_22394053.jpg

我が家のコーンスープは、玉葱を炒めて粒コ-ン入り。
食べ応えのあるコーンスープです^^


仕込が遅かったので、ちょっと時間がかかり、
「お昼ご飯まだぁ~~??」
「あと、何分で焼けるのぉ~~」とうるさかったです・笑
お腹が空いていたので、がっついて食べてました^^;
さぁ、明日は何にする??





1週間程帰省して、しっかり遊んできました♪
従姉妹のHちゃんと名古屋港水族館に行って、シャチの親子を観てきました。あ~、Hちゃん隠れちゃってますね
夏休みのお昼ご飯_f0191381_22471441.jpg

川島ハイウェイオアシスの河川環境楽園で川遊びをしたり、
夏休みのお昼ご飯_f0191381_22515326.jpg

ちょうど、マスのつかみ取りをやっていたので二人で参加。
夏休みのお昼ご飯_f0191381_22543557.jpg

串刺しもして(ちゃんと係りの人が補助してくれます!)、炭で焼いてお昼に食べました♪
河川環境楽園、夏休みはいろいろイベントがあるようですよ!
淡水魚水族館もあって1日楽しめます。
お近くの方は行ってみてくださいね~。

夜には花火をしたり、6月に生まれた姪っ子にも会う事ができ、充実した1週間になりました。
赤ちゃんには癒されますね~。可愛かった♦*゚¨゚゚・*:..。 ♪
次に会うのは冬休みかな~。
可愛いから夏休み中に敦賀まで会いに行っちゃおうかしら!



↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


Commented by nofuriru at 2013-08-09 17:57 x
kymさん、こんにちわ〜♬
うわあ、パンもスープも美味しそうですね!
ホント、夏休みはお昼ご飯作らないといけないですからねえ。

やっと最近思い腰をあげて服を縫おうと思ったんですが
裁断までいかなくて・・・^_^;
パターンは何とかひいたんですけどねー。
やりつけないことは億劫になっちゃいますね。。。

Commented by orion0716 at 2013-08-09 21:00
お久しぶりです!
帰省充電満タン完了したようで良かったです!
来週名古屋港水族館に行くんです。
日にちが同じでしたらお会いできたのに!
あ、ワタシそれまでに痩せないと笑
夏休み後半戦頑張りましょうね!
Commented by yuko-ocean at 2013-08-09 21:34
本当、毎日暑いですねー!
私も今日はパンを焼きましたが、灼熱地獄でした!(笑)

パン、とっても美味しそうです
お惣菜パンが好きなんです。

そうそう!ちょっとバタバタしていますが、
お洋服の素敵なのを見てみたいと思っています。
その際は宜しくお願いします♡
Commented by kym-2236 at 2013-08-11 10:33
<nofuriruさん>
おはようございます♪
ホント、毎日のお昼ご飯、悩みますよね~。
夏休み残り半分、頑張って作らないと・・・。

ご自分でパターンもひけちゃうなんてスゴイですね~。
そうそう!裁断するまでが時間がかかっちゃうんですよねぇ。
nofuriruさんのお針仕事、出来上がりが楽しみです^^
Commented by kym-2236 at 2013-08-11 10:36
<orion0716さん>
sasugaさん、おはようございます♪
名港水族館に行かれるんですね~。
シャチの家族が増えて、いろいろイベント満載で楽しかったですよ~。
ホント、お会いできなくて残念!
楽しんできてくださいね♪
Commented by kym-2236 at 2013-08-11 10:39
<yuko-oceanさん>
お帰りなさ~い!
北海道もやっぱり暑いですか??
パンを焼くと一気に室温上昇しちゃいますもんね~。
ホント、キッチンはサウナのようになっちゃいますよね。。。

気に入っていただけるものがあれば是非♪
遠慮なく、ご連絡くださ~い♪
Commented at 2013-08-14 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kym-2236 at 2013-08-17 18:35
<鍵コメさま>
お問い合わせ、ありがとうございます。
先程、メールしましたのでご確認くださいませ^^
by kym-2236 | 2013-08-08 23:08 | パンのこと | Comments(8)