人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ食パン(粒ジャム・コーヒー入り)

ミニ食パン(粒ジャム・コーヒー入り)_f0191381_1761089.jpg

はるゆたか
ホシノ酵母

久しぶりの酵母パンに悪戦苦闘中。
夏休みの間中、酵母パンはお休みzzz
イーストパンばかり焼いていたので、すっかり忘れちゃってます。
「酵母だから、発酵はゆっくりよね~」な~んて油断していたら、ビックリするほど早かったり^^;

そんなこんなで、上手く焼きあがらない日々(--;)
ミニ食もなんだか、イマイチ。
粒ジャム入れてみたけど、これを使うときはやっぱり普通の食パンとかトヨ型とかで焼いた方が美味しい気がするんです。
おまけにコーヒー味の粒ジャムだったけど、あんまりコーヒーの味がしなかったような???
ミニ食パン(粒ジャム・コーヒー入り)_f0191381_17153011.jpg

でも、ミニ食って焼きあがると可愛い♪
今度はプレーンなミニ食を焼こう^^


↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

今日はプール納め。
見学出来るので、行ってきました^^
曇り空で気温も上がらず、娘Mは真っ青な唇になってましたが。。。
クラス対抗リレーや全員で渦巻きや波を作ったり、楽しそうでした。
「あ~、もう夏も終わりなんだなぁ~」
朝晩も涼しくなりましたしね。
さて、いよいよ食欲の秋!ですねぇ^^

ご訪問 ありがとうございました♪
Commented by ouchi-chie at 2013-09-11 07:05
rintamikuさんおはよう^^
元気にしてますか~
まだプールあったんだね~いいね!
うちは、一学期と夏休み合わせて、10回ぐらいなの。

ミニ食パン可愛い^^
ころんとした小さな姿がたまらないね^^
粒ジャムの模様も可愛い^^

そろそろ秋だね~
食欲いっぱいの秋になりそう~^^
Commented by ひろちゃん at 2013-09-11 08:40 x
kymさん、おはようございます♪
今朝はこちらは雨ですよ~

おいしそうなパンだわ♪
ホシノサンで焼かれたんですね。
ミニ食型で焼くと可愛いですね。この型でシンプルな山食もいいですね。

うちも月曜日が最後のプールの日だったのですが入れず終わりました。
やっとやっと苦手な夏が終わりそうです(^-^)
Commented by yuko-ocean at 2013-09-11 15:55
美味しそう!ミニサイズのパンって大好きです。
食べるのにちょうど良くって。
粒ジャム、それもコーヒー味って美味しそう。
生地をココア味にすると引き立つかも・・ですね。
(いや。分からんけど(笑)
↑無責任。
Commented by kym-2236 at 2013-09-12 08:03
<chieさん>
おはようございます♪
そうなの!今週プール納めだったのよ~。
観ている方は蒸し暑かったのに、プールに入ってる子供達はみんな寒そうでした。

ミニ食パンの型は以前から持っていたのに、あんまり使ったことがないのよ。
小さい食パンがたくさんできるとホント可愛いですね^^

Commented by kym-2236 at 2013-09-12 08:15
<ひろちゃん>
おはようございます♪

今回はホシノ酵母です。
そろそろ、あこ酵母が恋しくなってます^^;
ミニ食の型、可愛いです。
でも、あんまり使ったこと無くて・・・。
焼いてみると「可愛いなぁ~」って思います。

朝晩涼しくなりましたよね~。
今年は猛暑だったから、早く涼しくなって欲しいですね^^
Commented by kym-2236 at 2013-09-12 08:16
<yuko-oceanさん>
yokoさんのキューブパンに触発されて作りました・笑
ミニサイズってコロコロと可愛いですよね~。
粒ジャムのコーヒー味、今度はココア生地で作ってみます♪
美味しそうだわ~
by kym-2236 | 2013-09-10 17:23 | パンのこと | Comments(6)