人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン、焼いてます。

パンのことUPしてないですが、毎日焼いてはいるんですよ^^

久しぶりにベーコンエピ
パン、焼いてます。_f0191381_16304535.jpg

ホシノ酵母フランスパン種
Type ER+はるゆたか

エピの成形にしたのは久しぶり。
いつもハーフカットのベーコンを巻いて、粉チーズふって焼いたバージョンが多い。
エピにすると「ガリッ」として食べ応えがありますね。


うぐいす豆のパンとチーズパン
パン、焼いてます。_f0191381_16383886.jpg

ホシノ酵母
はるゆたか

食パン生地をシェアして半分はうぐいす豆、もう半分はチーズを入れて丸パン。
何を焼こうか困ったときは、いつも食パン生地を仕込みます。
醗酵が終わったところで、その時の気分と時間の都合によって食パンにするか分割してお惣菜パンやおやつパンにするか決定します。
最初から卵やミルク、バターが多目のリッチパンを仕込むことは稀。
おやつパンはリッチな生地の方が美味しいのはわかってるけど、
アレンジの利く食パン生地、バンザイ!です^^


↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

酵母も使い切っちゃった。
明日、東急ハンズに行ってホシノ酵母買ってこなくちゃ。
でも、あこ酵母のパンも食べたいしなぁ~。
クオカさんでポチしようかな。


ご訪問 ありがとうございました♪
Commented by yuko-ocean at 2013-09-26 17:38
エピ、美味しそう〜。
大好きです。このパン。
私はしばらく焼いてないなあ。焼こうかなぁ?
↓すっかり秋ですね。栗、むくのは大変だけど、
美味しいですよねー!
Commented by bread_soup at 2013-09-27 14:07
kymさん、こんにちは♪
秋らしいお天気で気持ちがいいですね☆

パン色々焼かれているんですね。
エピもお豆パンもチーズパンもいいですね。
分かります!とりあえず食パン生地を仕込んでおくと安心ですよね。
リッチな生地でお総菜パンはチョット~ですもんね^^
ベーコンエピ、今度焼いてみようかな?(^-^)
Commented by kym-2236 at 2013-09-27 19:17
<yuko-oceanさん>
ベーコンエピ、好きなんですけどなかなか焼かない。
何故かって、鉄板に2本(頑張れば3本)しか載らないから。
ちっ、一気に何本も焼けないのは面倒じゃ!ってね^^;
栗剥き、大変でした。
その後2日間はな~んにもしたくないくらい疲れちゃいました・笑
Commented by kym-2236 at 2013-09-27 19:21
<ひろちゃん>
こんばんは。
今日は1日中、涼しかったですよね~。
過ごしやすかったですね。

パン、毎日焼いてるんですけど、、、
最近なんか上手く焼けなくて。(もともと上手く焼けてないんですけどね^^;)
やっぱり、教室に通いたいな~って思います。
食パン生地を仕込んでおけば、応用ができますもんね!
食パン型で焼くことの方が少ない位です^^;
Commented by nofuriru at 2013-09-28 16:16 x
エピ、ガリっと美味しいですよね~!
ああ、こういうの見ると食べたくなっちゃいます><

食パン生地、私も迷った時はコレ、ってカンジで良く仕込みます。
鶯豆のパン、ものすごくオイシそう♪
グリーンのカンジが良いですね!



Commented by kym-2236 at 2013-09-30 08:24
<nofuriruさん>
おはようございます。
久しぶりにエピにしました。
ワタシはnofuriruさんのパンを見ていつも「食べた~い」って思ってますよ~。
うぐいす豆、ワタシが大好きなんですよね^^
家族はあまり好きじゃないみたいです^^;
by kym-2236 | 2013-09-26 16:50 | パンのこと | Comments(6)