人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013最後のパン焼き

2013最後のパン焼き_f0191381_20040234.jpg
ホシノ酵母
はるよこい

今年最後のパン。
酵母も使い切り明日から実家めぐりです!

12月イベント終了後あっという間に時が過ぎていきました~。
大掃除も何だか適当になってしまってような・・・
カーテンを洗ったり、普段片付けないところを片付けたり、やるべきところはやったかな?!
一番大変だったのがワタシのミシン部屋でした^^;

イベント準備中から日中仕込み夜成形→二次発酵→翌朝焼形というスタイルた。
ちょっと発酵過多な時もあったりしましたが、酵母ちゃんなのでなんとか食べられるパンに・苦笑
来年はマンネリ化しているパンレシピを見直しもっといろんなパンを焼きたいなぁ~。
それからお針仕事もやりたいことがいっぱい!
ちょっといろいろ新しいことにも挑戦してみたいなと思っています。



↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

今年1年、のんびりな更新でも遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!
ブログを通していろいろ繋がりができ、嬉しく楽しい1年でした。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えくださいませ♦*゚¨゚゚・*:..。



Commented by towananakao at 2013-12-29 21:46
kym-2236さま♡
今年はありがとうございましたm(_ _)m♡
次のレースは年明けに、
例のものと一緒に遅らせて頂きますm(_ _)m
今日編み終わったので年内にはアイロンをかけて
仕上げたいと思います。
素敵な出会いに感謝します♡
では残り少ない2013年。
ご家族で楽しくお過ごし下さい。
来年もkym-2236さまにとってステキな1年になりますように♡
Commented by orion0716 at 2013-12-29 23:34
一年沢山の作品作りお疲れ様でした。
素敵な作品ばかりで毎回オハリコ力を頂いていました^ ^
お休みいっぱい充電してくださいね!
また来年も仲良くしてください♪
Commented by yuri-yury at 2013-12-30 01:56
rintamikuさん、こんばんは^^
今年はご縁を頂き、どうも有難うございました^^
いつも美味しそうなパンやステキな作品に癒されました♪
また来年も宜しくお願いしますね^^
良いお年をお迎え下さいませ☆
Commented by yuko-ocean at 2013-12-30 14:51
すごい美味しそう〜。
ぐーんとすごい釜伸びですよね。

そっかー。もう30日ですもんねえ。
1年って本当に早いわー。
焼き納めのこのパンはお正月用ですね〜。
Commented by nofuriru at 2013-12-31 15:45 x
kymさん、こんにちわ~♪
ほんと、12月って忙しいですよね!
主婦はただでさえやる事がイッパイあってたいへんなのに
いろんなイベントもこなしちゃうなんて・・・
ごくろうさまでした^^

今年一年、暖かいコメントをくださってありがとうございました!
来年も仲よくしてくださったらウレシイです。

ではではよいお年を!





Commented by kym-2236 at 2014-01-06 11:01
<towananakaoさま>
あけましておめでとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいね。

こちらこそステキな作品のご協力をさせて頂き嬉しいです♪
次回作も出来上がったのですね!楽しみです。
こちらこそ、図々しいお願いをしちゃったので、、、
また、後でメールさせて頂きますね。

towananakaoさんにとってステキな1年になりますように!
今年もよろしくお願いします。
Commented by kym-2236 at 2014-01-06 11:05
<orion0716さま>
sasugaさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそsasugaさんの作品に刺激をもらってるんですよ~。
いつも丁寧なお針仕事をしていらっしゃるので、「見習わなくては・・・!」と。
スノーボード、沢山行ってますね!
静岡はスキー場が少ないので羨ましいです。

新学期も始まり、そろそろお針仕事の準備もしないと。。。
今年もお互いにたのしいお針仕事をしましょうね♪
Commented by kym-2236 at 2014-01-06 11:12
<yuriさま>
あけましておめでとうございます。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

私の方こそyuriさんの繊細な作品を楽しみにしていました。
ホントに1つ一つが細やかで丁寧で♦*゚¨゚゚・*:..。 ☆
今年もどんなステキな作品が出来上がるのか楽しみです。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by kym-2236 at 2014-01-06 11:17
<yukoさま>
あけましておめでとうございます。
もう、あっという間にお正月も過ぎちゃいましたね。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

焼納めのパン、お正月用じゃなく大晦日には無くなっちゃった!早っ!
今日、酵母を起こしてるので明日からパン焼再開よ!
今年もyukoさんのパンを参考にしながらレシピを増やさねば。
どうぞたくさんレシピUpしてくださいませ(。→∀←。)

今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by kym-2236 at 2014-01-06 11:21
<nofuriruさま>
あけましておめでとうございます。
お正月に実家に帰省していたのですが、やっぱり愛知は寒いですね(><)
早々に静岡に引き上げてきました・笑

今年もnofuriruさんの魔法の手から作られるパンを楽しみにしていますね!
今年は何とか時間を作って教室にも行ってみたい!
その時はどうぞよろしくお願いしますね。

今年もnofuriruさんにとってステキな1年になりますように♦*゚¨゚゚・*:..。 ☆
Commented by eribonzou at 2014-01-06 23:34
今年もよろしくおねがいします♪
沢山かわいい作品が見れるのを楽しみにしてます^皿^

酵母のパン、おいしそ~♡♡
最近HBすら稼働させてないです(T T)

rintamikuさんご実家愛知だったんですか?
私も自分の実家も義理実家も愛知ですよ~
長い長い静岡を横断して帰省してました^^;

Commented by kym-2236 at 2014-01-09 11:18
<eibonzouさま>
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね^^

そうなのよ。私の実家は愛知県なの。
eribonzouさんも同じ愛知なんですね~。
ローカルな話題が出来そう・笑
ちなみに夫の実家は奈良。帰省に6時間かかりました・汗
by kym-2236 | 2013-12-29 20:21 | パンのこと | Comments(12)