人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーヨーパンツ&フロントタックプルオーバー

ヨーヨーパンツ&フロントタックプルオーバー_f0191381_22453776.jpg

Linen100%(ウエスト部分 コットンスパンテレコ)
size M
pattern by one's one

春休み前に作ったものです^^;
PCを買換えたのと、春休みに入ったので、
UPするのがすっかり遅くなっちゃいまして・・・。

このパターンはかなりお気に入り♪
普通っぽくないこのデザイン!
ジョッパーズパンツのようなライン。
やりすぎない程度の股上の深さで、サルエル初心者さんにもお勧めですよ~。
ヨーヨーパンツ&フロントタックプルオーバー_f0191381_233059.jpg

ボタンも飾りボタンです~♪
ラクチンパンツなんです。

ヨーヨーパンツ&フロントタックプルオーバー_f0191381_238945.jpg

linen100%
size Free
pattern by Lilla Blomma
肩落ちタイプのプルオーバーブラウス。
お袖は5分袖になります。
これからの季節にぴったりな、リトアニアリネンの爽やかなブルーのピンストライプですよ~。


こちらの2点はtetoteに出品しました。
お時間のある方は、覗いてみてくださいませ~ →「tetote」 

↓ランキングに参加しています♪ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

只今、花粉症(多分)で声が「おかまちゃん」になってます。
咳が酷くて・・・夜になると尚更。
この症状は花粉症じゃないような気がするけど・・・
やっぱり外出したりすると酷くなるからなぁ。
花粉症の皆様、もうしばらくの我慢です!
一緒に耐え忍びましょうねぇ。

ご訪問、ありがとうございました♪
よい週末をお過ごしくださいませ~。
Commented by sui-chion at 2014-04-12 06:52
rintamikuさん、おはようございます。
ヨーヨーパンツ、いいですね~
私もとても気になってるんですけど、技術的に難しそうで、未挑戦なんですよ~ でもrintamikuさんの作品と記事を読んで・・・やっぱりかわいいですよね~あ~揺れる(笑)
 ブラウスも涼しげ気で、素敵です。ストライプが気になる今日この頃です。tetoteさんですね、覗いてきまっす。

 花粉症辛いですね(; ;) 私もですが、今は場所的に花粉が少ないので、症状は落ち着いていますが、スギの山のふもとにある実家に帰ると、ぜんそくみたいな症状も出てしまいます。
 アレルギーを抑える薬を飲んで、マスクをして寝る・・・位しか対策が思いつきませんが、どうかお大事にしてください。

Commented at 2014-04-12 07:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by towananakao at 2014-04-12 19:23
こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
届きました♡
もう完璧過ぎて空いた口がふさがりませんでした!
本当に素敵な仕上がりです(=´∀`)人(´∀`=)
ありがとうございましたm(_ _)m♡
今日クッションの詳細を記入したお手紙をお送りしましたので
またよろしくお願い致しますm(_ _)m♡
Commented by yuko-ocean at 2014-04-13 17:20
これも素敵〜!ヨーヨーパンツって楽そうでいいわあ(こればっか)
ああ。でもそろそろ私のともご対面だわ。
わくわくわく。

花粉症!私もあるんです。
私の場合はすごい目がかゆくなります。
今年はすごかったわ〜。もう嫌だ!
Commented by kym-2236 at 2014-04-13 17:23
<sui-chionさま>
こんにちは♪
ヨーヨーパンツ、パーツが多いですしね~。
フロントの縫い合わせが難しそうなんですが、
でも、そんなに難しくなかったですよ。
是非、作ってみてください!

花粉症、今がピーク!ですよね。
あまり影響のないところにお住まいなのですねぇ~。
静岡って飛散量、多いみたいです(><)
Commented by kym-2236 at 2014-04-13 17:26
<鍵コメ 4/12 7:07さま>
こんにちは~。
sizeMです。
腰回りはゆったりしてますよ~。
ストレッチ素材でも製作可能で~す♪
ゆっくりご検討くださいませ~~。
Commented by kym-2236 at 2014-04-13 17:28
<towananakaoさま>
こんにちは~。
無事にお届けすることができた安心しました。
サイズが心配だったのですが、ぴったりのようで安心しました♪
それから、今日、嬉しいお届け物が届きました!
ありがとうございます!
後ほど、メールしますね!
Commented by kym-2236 at 2014-04-13 17:33
<yukoさま>
こんにちは♪
腰回りはゆったり、膝下は細見でスレンダーな感じのパンツですよ~。
これも、ラクチンで動きやすい!

yukoさんも花粉症があるんですね~。
娘は目がかゆいみたい。
ワタシは目には症状が出ないです~。
今、ホント声が酷くて・・・マジ、おかま声です^^;
by kym-2236 | 2014-04-11 23:23 | お針仕事 | Comments(8)