人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンパン

メロンパン_f0191381_1742024.jpg

あこ酵母(ストロング)
ゆきちからブレンド

先日、yukoさんが美味しそうなメロンパンを作られていて、、、
yukoさんの足元にも及ばへんけど、メロンパンを焼きました。
めっちゃ美味しそうやったからさぁ、食べたくなたんですよね。
スイートブールは良く作るけど、メロンパンはあんまり作らないので久しぶり。
メロンパン_f0191381_1784497.jpg

クッキー生地が「ヅラ」状態になってない、何とか画像に耐えうる貴重なヤツ。
久しぶりだったから、最初の数個はクッキー生地の伸ばしが足りず「ヅラ」になりました(笑)
今回はカロリー控えめにグラニューなし。
パン生地も食パン生地で。
クッキー生地乗せるから、メロンパンって高カロリーですからねぇ。
ちょっとでもカロリーを減らさないとね。

「ヅラ」にならないメロンパンの成形も教えてもらえる教室を開催しているyukoさんのブログはこちら→
今回の教室はLAですけどね・・・


↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

今日は久しぶりにお出かけしてきました♪
さんぽ舎さんのrojiura marucheに。
ステキな作品が沢山あって、エネルギーをもらって帰ってきました♪
来週はお針仕事が捗りそうです(*´▽`*)
rojiura marucheは明日も開催されていますよ。
お近くの方は是非行ってみてくださいね~。


ご訪問 ありがとうございました♪
Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-26 22:47
rintamikuさん☆こんばんわ(#^^#)
Yukoです。。。いつも「イイネ」をありがとうございます♪

さんぽ舎さんに行かれて、chocottooさんのwreathをご覧になってきたのですね☆希望のモノがなかったようで、それは残念でしたが。。。(chocottoのきもちのコメントらんで拝見しちゃいました💦)

rintamikuさんの作られるパンも、そしてお洋服もとてもとても素敵です☆このような素敵なモノをたくさん作られるんだから、とっても素敵な方なんだろうな。。。なんて思いました^^
お店の方も何度かのぞかせていただきましたが、これからも時々楽しいにお邪魔させていただきますね☆
Commented by kym-2236 at 2014-09-27 10:07
<alovingrabbit77さま>
Yukoさんはじめまして。
コメント、ありがとうございます♪
さんぽ舎さんのマルシェ、楽しんできましたよ(*´▽`*)
chocottoさんのイニシャルwreath、残念ながらGet出来ませんでした。ご注文も出来たのかな~?残念。
次の機会には・・・・と思っています。

たくさん褒めていただいて(*´ω`*)
でも、本人はと~~ってもガサツなおばちゃんですよ(笑)
こちらこそ、いつも清潔感の漂う、丁寧な生活をされているYukoさんのブログを楽しみにしてます。
どうぞこれからもよろしくお願いしま~す<(_ _)>
Commented by yuko-ocean at 2014-09-27 21:12
うほっ♡
今日、やっと試作も先が見える状態になったので、
今ブロ友さんところを遊びに訪問しまくってるとこー!
そしたら嬉しい!こんなメロンちゃんを褒めて下さって(笑)

もうね、ズラの一言にはあれから家族で大笑いしました。
特に今パン作りにハマってる、友人。
毎日「今日もズラやで!」とメールきます。
しばらく使えるネタになりそう。。ズラ。
Commented by yui_life at 2014-09-28 22:45
少しご無沙汰しちゃいました!
メロンパン、いいですねえ~☆
そうそう、お友達のブログで美味しそうなのを拝見すると、作りたくなっちゃいますよねえ♪そして、メロンパンは私もよおくヅラになります^^;
メロンパンあるあるだな^m^
こどもちゃんウケ、よくないですか~?我が家はもういい加減おっさんのパパにもウケがいいです(笑)メロンパン人気は普遍だなあと、いつも実感します。わあ、食べたくなってきた~!時間が出来たら、私も焼きます~☆☆☆
Commented by kym-2236 at 2014-09-29 10:23
<yukoさま>
yukoさんのメロンパンには足元にも及ばんのやけど・・・。
あんな美味しそうなメロンちゃんをみたら食べたくなっちゃったの。

フフフッ。
「ヅラ」で笑っててもらえましたか!
メロンパンあるあるでしょ(笑)
「ヅラ」になったメロンパン・・・
「ヅラ」の下の見えちゃってるパン生地に顔を書こうか迷ってる。
今度うまいこと「ヅラ」になったら、顔書いてブログUPするわ!
Commented by kym-2236 at 2014-09-29 10:26
<yui-lifeさま>
そうそう、美味しそうなメロンパンだったので食べたくなっちゃうんですよねぇ。
yuiさんでも「ヅラ」になるんですか?!
「ヅラ」になっちゃっても、なんか可愛いんですけどね。
「あ~、ザンネン!」って感じですよね。
ウチもいい加減おっさんの主人もこういう系統のパンが好きです。
メロンパンは人気ですよね~。
Commented by sui-chion at 2014-09-30 10:38
rintamikuさん、おはようございます。
コメントの「ヅラ」の多さに、コーヒー吹き出しそうでした(笑)
甘いメロンパンは、コーヒーと一緒に食べたいです。
 みなさん、普通にメロンパンを作れるところがすごいです。
rintamikuさんのメロンパン、とても美味しそうです。画面に手を伸ばして「いただきま~す♪」したくなりました。
Commented by kym-2236 at 2014-09-30 20:52
<sui-chionさま>
ホント(笑)
「ヅラ」連呼してますね(爆)
メロンパンって無性に食べたくなる時がありますもんねぇ~。
自分で作ると、焼きたてのクッキー生地が「ガリっ」とした感じを楽しめますよ~。
お近くならお届けするのにぃ~。
Commented by sweethome-a at 2014-09-30 22:10
rintamikuさん こんばんは☆
すっかりご無沙汰してました!
コメントありがとうございました(#^.^#)

メロンパンにアンパンどちらもとっても美味しそう(*^。^*)
おなかすいてきます~♪(●^o^●)

rintamikuさんもイクラ&ウニ苦手なんですね・・
私も北海道に来るまではこの二つすごく苦手で、
チャレンジして食べてみたこともあったんですが、
どうも苦手でした(^_^;)

・・・が、しかし、今ではどちらも美味しくいただいております!
このあたりでは北海道の積丹半島のウニ丼を食べに、
夏はでかけたり、イクラも手作りしてみたり・・
自分でも変わったなー私!と驚きます(笑)

味の好みも変化するものなんですね!
ピーマンはひきつづき、苦手ですが・・(笑)(^_^;)

そんなこんなでただいま食欲の秋~♪ 爆走中です・・
せっかく仕事を始めて、少し軽くなった気がしたのに・・
マッハで体重は戻りそうです(笑)

コメントを書きながら、すぐ下のアンパンの写真と
ちょこちょこ目があいます(笑)
夜遅くまで起きてると、ついつい何かつまみたくなってくるので
そろそろ寝なくては・・(^◇^)

ではまた来ますね☆
おやすみなさい・・


Commented by kym-2236 at 2014-10-02 10:02
<sweethome-aさま>
お久しぶりです^^
お仕事、頑張ってますね~。

やっぱり、そちらで新鮮な物をいただけば
ワタシも好きになるのかも・・・ですねぇ。
確かに大人になると好みも変わりますよね。
ワタシは妊娠後から青魚が苦手になり、食べられなくなりました(><)
お刺身も苦手に・・・。
とはいえ、食欲の秋ですから美味しいものは沢山ありますよね~。
ワタシも冬に向けてしっかり脂肪を蓄え中です(笑)
お仕事、頑張ってくださいね!
また、伺います♪
by kym-2236 | 2014-09-26 17:22 | パンのこと | Comments(10)