人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エプロンワンピ【オーダー品】

エプロンワンピ【オーダー品】_f0191381_17321697.jpg

Linen 100%
size M(ロングタイプ)
Pattern by Rick Rack

ご紹介が遅くなっちゃいましたが、
わが家*a little happiness のkeikiさんからオーダー頂きました。
この時の記事を読んで気にいってくださり、オーダー頂きました。

ロングタイプにしたことで可愛らしさが抑えられた感じがします。
一見とってもラブリーな印象のエプロンワンピですが、アンティークブルーというお色と
スラっとしたロングタイプにしたことによって、大人っぽくなったと思います。
無事にお手元にお届けすることができました。

12月になり、いよいよ大掃除の季節。
エプロンワンピでテンションアップしてお家仕事を楽しんでいただけますように☆
ありがとうございました♪


丁寧なお家仕事やcafeの紹介など毎日の暮らしの中にステキなことを見つけることが上手なkeikiさんのブログはこちら → わが家*a little happiness
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ


そして、日曜日。
娘Mの発表会も無事に終わりました。
エプロンワンピ【オーダー品】_f0191381_17521511.jpg

この衣装、気に入ってますけど・・・
やっぱり袖なしのドレスにした方が発表会はスッキリして見えていいかも・・・と思いましたよ(;´∀`)
本人、それなりに気に入って着てくれたから「良し」としましょう(笑)
次回は(1年半後?かな)ドレスにします。。。多分。


すっかり真冬の気候になりましたね。
静岡も風が強く寒いです(><)
体調に気を付けてお過ごしくださいね。
Commented by natural--style at 2014-12-02 18:31
rintamikuさん*

そうそうこのエプロン♪
とっても素敵でしたよ~
着画も見てみたいですよね~
きっと素敵なんだろうな**

こちら札幌も
かなり風が強く寒~いです><;
雪も降ってますよ**
rintamikuさんも風邪ひかないように
気を付けて下さいね(*^o^*)

Commented by sola-1-sola at 2014-12-02 18:46
おぉロングね。それは確かに大人っぽいかも〜

お嬢さんの晴れ姿が母の衣装って、いい思い出ですね!
ピアノの発表会〜ステキです。
弾いてる姿もいい感じ。落ち着いてますね。

明日、ご到着します。袋楽しみにねー(そこ?)
Commented by keiki220 at 2014-12-02 19:45
こんばんは^^
keikiです。

きゃ~恥ずかしい^^
ワタシの事までご紹介。。しかもステキに。。
ありがとうございます( *´艸`)

娘ちゃん発表会だったんですね^^
ピアノの方はどうでした?
rintamikuさん。。とても冷静^^

とても素敵な衣装だよ。
娘ちゃんスタイルも良くて可愛らしい雰囲気だね。
とても似合ってる。。
rintamikuさんみたいなステキなお母さんが居て娘ちゃん幸せだね。
Commented by yuko-ocean at 2014-12-03 03:19
私のかと思いました(爆)
これねーー!レッスンでよくしていますが、
ほんっとに大好評です!
めっちゃめちゃ楽でそして洗っても丈夫!
何よりリネン素材なので本当に素敵です。
LAの方も欲しい方続出ですよ。

今度は私もマスタード色が欲しいな・・・と
思っています。
またメールしますねん♡
Commented by chocottoo2 at 2014-12-03 10:18
mo~
寒い寒い~

発表会のお洋服!!^^良いよ~素敵だよ~
ピアノの黒が淡い色を引き立ててくれて!!良いと思う!!
good job!!
Commented by kym-2236 at 2014-12-03 13:04
<natural--styleさま>
ai*さん、こんにちは~。

そうそう、このエプロンです(笑)
keikiさんがとてもステキに紹介してくださってねぇ~。
実物以上になってましたね。
うんうん、着画見てみたいですね~。
いつかkeikiさんUPしてくれないかなぁ
(スイマセン、ワタシの着画は無理なので・爆)

温かい静岡でも冷たい風がふいてます。
札幌は雪なんですねぇ。
ますます、編み物が進んじゃいそうですね。
ai*さんも風邪ひかない様に。。。
Commented by kym-2236 at 2014-12-03 13:07
<sola-1-solaさま>
そうでしょ!ロングにしたことでスラ~っとした感じになるんですよね。
使いあぐねていた、ボルドーのリネンで自分用にロングタイプを作ります♪

そろそろ、着いてるかな??ポストチェックしてこなくちゃ!
Commented by kym-2236 at 2014-12-03 13:13
<keiki220さま>
keikiさん、こんにちは~。
こちらこそ、ステキに紹介していただいてありがとうございます<(_ _)>ペコリ
keikiさんのおうちにアンティークブルーがとっても似合ってました♪

家ではね間違えてばかりだったので、「大丈夫かなぁ?」と心配でしたが、本番は2回ちょこっとミスタッチした位でまずまずの演奏でした。
親子ともども、無事に終わってホッとしてま~す♪
Commented by kym-2236 at 2014-12-03 13:19
<yuko-oceanさま>
あはは~、デジャブみたいでしょ(笑)
でもね、サイズも違うし丈も15cm弱長いのよ~。
生徒さんにも好評いただいて嬉しいね。
ひとえにモデルさんがステキだからこそ☆ありがたいっす。
yukoさんのレッスン教室の片隅で販売しちゃおうか(笑)

お次はマスタードね( ..)φメモメモ
お洋服には抵抗あるお色もエプロンワンピなら抵抗なく着られそうよね♪
Commented by kym-2236 at 2014-12-03 13:24
<chocottoo2さま>
ホント、風邪が強くって寒いよね(><)
静岡でこんなに寒いなんてぇ(;´Д`)

そっか、ピアノの黒がお洋服の色を引き立ててくれてるんだ。
次回、そのことを念頭において衣装作りま~す♪
Commented by 20081111 at 2014-12-04 22:47
こんばんは。
もうろくに指も動かないし譜面もスムーズに読めませんが
小学校の頃の発表会を思い出しました。
自宅で練習の時には、腕まくりをしないと
なんだか袖が気になったのを思い出します。
でもお嬢さんなら、問題なかったようですね!!
スカートも可愛い♡
yukarico
Commented by kym-2236 at 2014-12-05 13:43
<20081111さま>
yukaricoさん、こんにちは。
ワタシもね、子供の頃に習っていたのだけど、
譜面もスムーズに読めないし、指も動きませんよ~。
びっくりするくらいにピアノ弾けないんですよね。
ブラウス袖、少し補正入れました!
ちょっと大きかったので。
無事に終わって一安心です(*´ω`*)
by kym-2236 | 2014-12-02 17:55 | お針仕事 | Comments(12)