さんぽ舎さん

今日は午前中にレンジフードの修理。
午後からガスコンロ交換。
さんぽ舎さんの初売りには行けないなぁ~。と諦めていたんだけど・・・
午前中の修理が予定より30分以上早く来やがった早く終わって時間が空いたので
諦めていたさんぽ舎さんに駆けつけました!

Getしたのは福袋。
帰って来てワクワクしながら袋を開けましたよ~♪

インテリア系の物~。
f0191381_21493163.jpg


カード・クラフト系の物~。
f0191381_21545464.jpg


食器~。
f0191381_21555389.jpg


どんぐりのガラスウエアとりす♪
f0191381_21564996.jpg


モリ盛り入ってました~。
ピンクのカフェオレボウル??はちょっと使いにくいかな~。
でも、サラダボウルとして使えるかな♪
他は満足な物ばかり~~。
どこに飾ろうか、、、もうワクワクです(≧▽≦)

そして運命の出会い!
f0191381_2233771.jpg

スクエアのポーランド食器(*´ω`*)
オーパルもあったのだけど、やっぱりこちらに決めて良かった~。
オーブンにも使えるので、グラタンやケーキを焼きたいなぁ。

そしてそしてもう一つ運命の出会い!
chocottooさんにお会いしました~~~!
「オッタエーカルのがま口ポシェット・・・もしかしてchocottooさんでは??」と思い
勇気を出してお声かけ。違ったらどないするねん!
ご本人でした(≧▽≦)
もうこの時点でテンションUPですよ~~。
で、ポーランド食器のことも教えてもらって、すっかり舞い上がったワタシ。
お店に入って最初に手に取ったchocottooさんのブリキのwreath買ってこなかったし(T_T)
ホント、舞い上がってましたワタシ。。。
それに比べ、chocottooさんはイメージ通りの笑顔のステキなおしゃれな方でした。
いろいろ教えてくれてありがとうございました♪

ステキなwreathを作られているchocottooさんのブログ → 「chocottoのきもち」
作られているステキなwreathはもちろんポーランド食器やなおうちのインテリアもステキ!ぜひ、遊びに行ってみてくださいね♪
[PR]
Commented by alovingrabbit77 at 2015-01-08 23:50
えー!!!
かのchocottooさんに、お逢いしたのですか〜Σ(・□・;)

わたしまで、テンション上がっちゃいましたよ〜!(≧∇≦)!
もう寝ようとしてたのに、コメントせずにはおられず。。。

でしょ〜ね〜!笑顔の素敵なお姉さまに違いありません!!
いいなぁ〜(o^^o)

でも、肝心のwreathを買い忘れてくるとは…(笑)
さんぽ舎さんの福袋にもコメントしたいけど、なんだか何を書いてよいかわからず。。。
興奮したまま眠りにつきますね(ノ_<)
おやすみなさい☆
Commented by chocottoo2 at 2015-01-09 06:17
rinntamikuさん・・・・

あはは~昨日は本当に・・吃驚しました・・・
声をかけられて・・・私も一瞬フリーズしていたと思われます・・見たことも無い方とこうしてパソコンに向かいお話しているものの・・・実際にその方と突然前触れも無く・・・
逢うとほんと・・・驚いた~
でも・・・声をかけて下さって嬉しかった~^^

ポーランド食器の話・・・うるさくてごめんなさいね・・・
凄かったでしょ~グラタン皿・・お揃いですね・・・
まだ・・・持ち帰ってないけど・・・私は・・・。
グラタン皿のイメージにピッタリで・・・ほんと優しそうな素敵なrinntamikuさん・・・

帰りに見送った時の後姿・・・ワイドパンツが可愛かった!!生地は渋めの色だけど・・・ふんわり立体感もあって・・・
ステキでしたよ~^^

あはは・・・そんな舞い上がって・・・ブリキの忘れちゃうなんて・・・また可愛らしい・・・でも、手に取ってくれたんですね・・・^^ありがとう~
Commented by keiki220 at 2015-01-09 14:24
こんにちは

ワタシも一緒にテンション上がったよ^^
オッタエーカルのがま口ポシェット。。。間違いなくchocottoちゃんだよね^^

福袋の中もステキが沢山詰まってるね^^
ポーランド食器は、これから食事の支度が楽しくなるアイテムだね。
又、ブログでUPされるのを楽しみにしてま~す。
Commented by yuko-ocean at 2015-01-09 17:34
福袋ーー!
なんてカワイイの!
私もそのポーランド食器がドツボです!
(・・・もらえる訳ちゃうけどなw)
うんうんこれ、グラタンとかケーキとか
合いそうーーー!

運命の出会い。。いいなあ。。
ねえ。私達の出会いはどこにする?
(それ、待ち合わせ)
Commented by kym-2236 at 2015-01-09 21:45
<alovingrabbit77さま>
Yukoさん、こんばんは~。

そうなの!chocottooさんにお逢いしたのよ(≧▽≦)
家に帰ってからも興奮冷めず・・・って感じで。
ワタシ、よく声かけたなぁ~~と・・・。
めっちゃ不審者(笑)
chocottooさん、とてもステキな方でしたよ~。
Yukoさんとも、いつかお逢いできるといいなぁ。
Commented by kym-2236 at 2015-01-09 21:57
<chocottoo2さま>
ねぇ~~。
まさか、chocottooさんが昨日いらしてるなんて思わなくて!
お店でオーナーとお話されてたでしょ?
その後ろ姿に「もしかして・・・?!でも違うかも・・あ~~~オッタエーカルのがま口ポシェット!間違いない!」ってね(笑)
声かけようか迷ったんですけど、めっちゃ勇気出して良かった~~(≧▽≦)
ちょっと不審者っぽかったよね、、ワタシ。

短い時間でしたが、お話できて楽しかったです♪
ポーランド食器の話、とても参考になりましたよ~。
また教えて下さいね。
そーなの、chocottooさんにお逢いできたことに舞い上がり、スクエアのグラタン皿に舞い上がり、、、
ブリキのwreathを買い忘れ~~~。
とっても可愛かったのにぃ~。

Commented by kym-2236 at 2015-01-09 22:07
<keiki220さま>
ねっ、ねっ!テンションあがるでしょ~♪
昨日は福袋だけじゃなく、ポーランド食器にもテンションがあがっちゃってね。
家に帰ってきても興奮冷めず、、、。
落ち着いぜてから、「ワタシ、突然声かけて怪しい人よね。。。ダイジョーブだったかな???」ってね。

スクエアのポーランド食器、まずこれでケーキ焼いてみようと思ってます。
上手く出来たらUPしますね。
Commented by kym-2236 at 2015-01-09 22:14
<yuko-oceanさま>
福袋って、あんまり買わないんだけどね。
でも、こちらのお店のは買って良かった~♪
ね、ポーランド食器かわいいよね。
これは福袋とは別で買っちゃいました(≧▽≦)

ね~私たちの出会いは、あの広大な土地でしょ!
(だから、それは待ち合わせ)
Commented by eribonzou at 2015-01-10 01:04
ポーランド食器かわいい!!
柄が繊細で・・・私だったら自分の作った下手くそなグラタンを入れるなんてとんでもない!って思って観賞用にしそうです。
福袋の中身もかわいいのばっかり~♡

修理の人が早く来たおかげで(でも実際問題約束の時間の30分以上前に来られたらゲッてなりそう^^;)素敵な出会いもあったみたいで、よかったですね^^
今年はのっけから幸先イイ感じ?!
Commented by 20081111 at 2015-01-10 14:47
こんにちは
楽しい上がったテンションが伝わってきました(^ ^)
修理屋さん早めに来て良かったですね
うちは今日エアコンの清掃きてもらいましたが
20分ゆっくり来て 終了時間も予定より一時間伸びましたー
きっと丁寧に丁寧にやってくれたのでしょう
終わった後に、エスプレッソを一杯出しましたら
一気飲みでした…(;^_^Aそこ、そんな急がなくても
ブログからの出会い 良いなぁ
私もあってみたい方が沢山
rintamikuさんにもお会いして 洋服作りの
お話とかしてみたいです。
ヨーヨーパンツ、素敵ですー…>_<…
yukarico
Commented by kym-2236 at 2015-01-10 21:50
<eribonzouさま>
こんばんは~。
ね~♪このポーランド食器かわいいですよね。
良く見るポーランド食器の柄とは違って小花&ネイビー系なので和食器とも相性が良さそうなんですよね♪
修理の人10時半予定だったのに、9時45分頃に来てね。
一瞬「ゲッ!」となりましたよ~。
でも、早く来てくれたおかげで運命(?)の出会いもありましたしね。
Commented by kym-2236 at 2015-01-10 21:57
<20081111さま>
yukaricoさん、こんばんは。

もうね、テンション上がりまくりぃ~(≧▽≦)
舞い上がっていたので、きっとワタシ不審者的な感じだったと思います。
普段、ブログではお話してるけど、実際にその方が目の前に現れてお話しできるなんて何だか不思議な感じでしたよ。
いつかyukaricoさんともお逢いしたいですよね~。
お針仕事のお話で盛り上がりたいですね(≧▽≦)
Commented by yui_life at 2015-01-12 10:56
いいないいな初売り~♪いいないいな福袋~☆☆☆
今年は初売りどころか、新年早々の大渋滞で体力も気力も使い果たしてしまったから、何もしなかった~!
その渋滞の最中に娘がぶっ壊したブーツを買いに行って、映画観ただけ~^^;
活動的で楽しそうな新年で、すっかり私までテンションあがっちゃった^0^素敵な食器たち~☆
これをどんなふうに使われるのか、興味津々です♡美味しいもののっけてアップしてね^^楽しみにお待ちしてます☆
遅くなりましたが、改めまして・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします♡
Commented by kym-2236 at 2015-01-14 08:58
<yui-lifeさま>
yuiさん、お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

yuiさんも新年早々、あの渋滞にはまりましたか!
雪で名神も東名阪も通行止めが多かったですよね。
ワタシも義実家が奈良なので、帰り道ガッツリはまってました。
娘は胃腸風邪だったし、ホントに寝正月でしたよ~。
インフルが流行ってきてますよね。
気を付けて過ごしましょうね~♪
Commented at 2015-01-19 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kym-2236 at 2015-01-20 11:50
<鍵コメ 01/19 17:09さま>
そーなんですよ。エプロンワンピあたたかです。
きっと割烹着ならもっとあたたか~なんでしょうけど(笑)

福袋、、、ワタシも何年振りでしょう???
服物はね好みもあるから昔っから買わない人でしたけど、
雑貨物は好み以外の物が入っていても楽しめますね~。
メールありがとうございました。
確認後お返事しましたので、よろしくです。
by kym-2236 | 2015-01-08 22:25 | 日々のこと | Comments(16)