人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなふく

お久ぶりの更新になってしましましたが、元気です。
イベントに向けて、お針仕事頑張ってました!

さて、今週末に迫ったはぴままカフェ。
小っちゃな子供がいると、つい自分のことは後回し。
毎日、子育て頑張ったいるママさん。
自分へのご褒美。

今回は大人服のオーダーをお受けします。

*カシュクールワンピ*
おとなふく_f0191381_21484165.jpg

size M
linen 100%
pattern by Miusse

くったりと柔らかなリトアニアリネンをインディゴ風に染めてますので、
お洗濯毎に色落ちを繰り返し、生地も柔らかく変わって行きます。
生地を買ったのが12月だったのでカーキブラウンで製作しましたが、
インディゴブルー・インディゴネイビーのほうがこれからの季節にぴったりですね。

*サックワンピ*
おとなふく_f0191381_21485864.jpg

size M
linen 100%
pattern by fktk

身体をすっぽり包み込むサックワンピ。
絞めつけ感のないストンとしたシルエットです。
胸のダーツと両脇の切替で、着太りしない綺麗なラインに仕上げています。
両脇シームポケット付。
袖丈は8分丈で家事にも邪魔にならず、長袖がちらりとのぞきます。
ワタシは開き加減が絶妙な襟ぐりもかなりお気に入りですよ。
おとなふく_f0191381_2149820.jpg


*エプロンワンピ*
おとなふく_f0191381_21493671.jpg

size S~M
linen 100%
pattern by RickRack

今回の見本はチャコールグレー。
上着を羽織ればお出かけもOkなエプロンワンピ。
ゆったりとしているので体型カバーにもなりますし、何よりこれ1枚着ちゃえばすっぽりと隠せちゃう便利なエプロンです。


おとなふく_f0191381_21492013.jpg

サックワンピとカシュクールワンピをコーディネートしてみた。どうやろ??

カシュクールワンピは衿なしにも出来ますし、それぞれ丈の長さなど変更も可能です。
生地見本もお持ちしますので、
お気軽にお声かけくださいね♪


↓ランキングに参加しています♪応援ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ


『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) ※Lapisu lazuliの出店は13日のみです。
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


途中で何故だか画像がUPできなくて、最初から打ち直したよ。何故、UP出来なかったんだ!?
つ、、、疲れたぁ。

子供服も作ってますよ。。
もう、疲れちゃったので、明日UPします~。
Commented by keiki220 at 2015-02-11 11:44
こんにちは。。。
そしてお疲れさま。。。

打ち直し。。だなんて辛すぎる・・・

それにしても素適です。
カシュクールワンピ。。ツボです^^
サックワンピもイイ^^
欲しいモノが増えてしまった感じよ(´艸`*)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-02-11 16:17
rintamikuさん☆
頑張ってると思ってましたが。。。本当に、すごくすごく頑張ってたんですね~(#^.^#)
あ~!近くだったら、会いに行ってたのに~!

おとなふく。。。どれも素敵♡
わたしは、エプロンワンピかな^^

そうそう。。。昨晩はちょっとしたディナーに、rintamikuさんに作っていただいたローウェストワンピにお花を付けて行ってきましたよ~♪
着るだけで、心わくわくしちゃうお洋服に出逢えたこと、すごく嬉しいのですよ~(*'▽')☆

明後日。。。素敵な一日となりますように^^
Commented by kym-2236 at 2015-02-12 09:00
<keiki220さま>
keikiさん、おはようございます♪

そーなの、途中で画像が全くアップロードできなくなっちゃってね(T_T)
そしたら、書いてた記事消しちゃってさぁ~。
今、読んだらめっちゃ文章省いてるし、誤字脱字だらけだよ(笑)
Commented by kym-2236 at 2015-02-12 09:03
<alovingrabbit77さま>
Yukoさん、おはようございます!

うん、頑張ってたよ~。
でもね、思ったほど出来上がってないのが現状^^;
気持ちばかりが焦っちゃって空回り~。

ローウエストワンピ、気に入っていただけて沢山着て頂いているようで嬉しいなぁ~。
作家冥利に尽きます!
ありがとう~(*´▽`*)
Commented by sola-1-sola at 2015-02-16 19:26
サックワンピ〜袖ぐりを大きくしてもらったらわたしにも着れるかしら〜?

先週、無事に届きました。
今日こちらに戻って来たんですけど
ずっと妹とは最低限の電話だけでまだ全然スカートの話ができず。
でも、帰って来たらみてみてみて〜〜とばかりになんと今に入る前廊下にハンガーに吊るしておいてあり、気に入っている様子が手に取るようでした。
生地の代金など諸々、後ほどメールします。妹の感想とか。含めて。スカートといっしょにあったバッグもとってもステキで頂いていいのかしら?

最後に、ネックレス〜〜〜ありがとう。さりげない演出に嬉々としているわたしです。
Commented by kym-2236 at 2015-02-17 10:21
<sola-1-solaさま>
お帰りなさ~~い!

サックワンピ、試着していただけますよ!
気になる際は、またご連絡くださいね~。
Jスカ、気に入っていただけて良かったです。
妹弁作られてたでしょ?ランチBagにどうかな??って。
使って頂けたら嬉しいです♪
ネックレス、春らしくてこちらこそ「ありがとう」です!
by kym-2236 | 2015-02-10 22:17 | お針仕事 | Comments(6)