麻紐のマルシェBag

今週は授業参観があったり、免許の更新に行ったり、眼科に行ったり・・・
普段、出かけないワタシがちょこちょこと出かけることがあってお疲れ気味です(*ノωノ)
もうちょっとアクティブに活動したいんだけど、、、おうち大好き♪なので予定がないと出かけないんですよね。


さてさて、、、練習にと小っちゃな麻紐かごを必要以上に作り
やっとマルシェBagにとりかかって、、、数か月(;´∀`)
出来上がりました!
f0191381_10154339.jpg

以前作った時は持ち手も麻紐で編んだんですけど、これが不細工だった。
ワタシの編み方が悪かったんだと思う(-"-)
革の持ち手をつけました。
肩からかけられる長めの持ち手です。

内布は薄手の麻を。。。
f0191381_10161341.jpg

自分的には満足♪
革タグ付けたら微妙に斜めになってるけどね、、、自分用だからいいの!

今年の夏はこのBagが活躍してくれそうです♪


↓ランキングに参加しています♪ポチっと応援お願いします~。
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

どっしり安定感もあるのよ~♪
f0191381_1016185.jpg

逆光だな。。。

さて、ミシン仕事も始めなきゃね。


ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
Commented by sola-1-sola at 2015-04-17 12:44
おぉ、、ステキ〜♪
Commented by natural--style at 2015-04-17 14:01
わぁ~いいな~いいな~o(*゚▽゚*)oコロンとして可愛い♫
麻紐と革~相性バッチリでしょっ
おてて痛くなったりしないのかな~
私も麻紐バック編みたいな~って思ってて。
まだ挑戦できず。。。(^◇^;)

夏にいいね~(● ´艸`)
ますます編みたくなっちゃった☆
Commented by Aries321m at 2015-04-17 14:37
編めること尊敬!逆光でも素敵に映ってますよ*
Commented by yuko-ocean at 2015-04-17 16:03
かわいい!かわいい!
これ、めっちゃめちゃカワイイ〜。
ツボです。

LAでずっとファーマーズマーケット用のマルシェバッグ
探してたんだけど、あんまり可愛くないのよね・・。
(めっちゃ生活感あるバッグとかでさ・・・)

これもって出掛けたら楽しいだろうなー♡
kymさん、ほんっとセンスがいい!そして器用〜〜。
Commented by kym-2236 at 2015-04-17 17:00
<sola-1-solaさま>
solaさんにそう言ってもらえると嬉しい(*´ω`*)
ワタシには、裂き布編みは無理だから~。
Commented by kym-2236 at 2015-04-17 17:04
<natural-styleさま>
ai*さんなら、もっと上手にもっと早く編めちゃいますよ~。
ワタシ、一体何か月かかったことか・・・。
ウールやコットンの糸より固いけど、手が痛くなることはなかったですよ。
あっ、、、1度に数段しか編んでないからかな(笑)
オーダーがいっぱい入ってますもんね~。
でも、ai*さんの麻紐Bagも見たいな♪
きっと、ステキに編み上がるんだろうなぁ~。
Commented by kym-2236 at 2015-04-17 17:06
<Aries321mさま>
sasugaさん、この程度しか編めませんから~。
モチーフとか・・・無理なので。。。
単純作業なので、夜な夜なTV見ながら編んでました。
だから、、、なかなか進まないんですよね。眠くなっちゃうしね。(笑)
Commented by megane1001 at 2015-04-17 17:06
おはようございます!
こ、これが手作りなのですかーーーー⁈
精度が高すぎて、びっくりです。

こういった物を手作りする•••私の知らない世界ですぅ〜。

夏には、ピッタリのカバンですね!素敵です!
Commented by kym-2236 at 2015-04-17 17:08
<yuko-oceanさま>
わ~~い♪
オサレなyukoさんに褒めてもらった(*^▽^*)

ずーっと編みたいと思ってて、一度失敗して・・・(笑)
何年越しかな??
今年の夏はこのBagをガンガン使います♪
Commented by mayo0709 at 2015-04-17 17:28
わーーすっごい素敵!!麻と革の組み合わせも♡
使いやすそうだし・・・

こんなすごいものが手作りできるんですね!!!
お店で買ったものにしか見えません~~(*'ω'*)
Commented by nao-chikuwa at 2015-04-17 18:16
rintamikuさん、こんばんは~♪
すごい~(≧▽≦)こんな大物まで作れちゃうんですね!!
マルシェバッグって名前からしてオサレーだわ~素敵♪
入れやすそうで使い勝手も良さそう~。
皮を使うとすごくグレード上がりますよね~今からの季節にぴったりのバッグですね♪
Commented by kym-2236 at 2015-04-18 10:03
<megane1001さま>
meganeさん、おはようございます♪

精度高くないですよ~~~お恥ずかしい(*ノωノ)
ちょこっと、ハンドメイドをかじってるとこの手の物がお店でお高い値段で売られてると、
「原価安いよね、、、作れる??」なんて思っちゃって。
貧乏性(;´∀`)
実際にこれを編むまでに、お店で売ってるものが買えるくらいの麻紐を使ってますよぉ。
Commented by kym-2236 at 2015-04-18 10:07
<mayo0709さま>
mayoさん、こんにちは~。
コメント、ありがとうございます♪

革の持ち手を使うことで、誤魔化してる感ありありですけど(笑)
mayoさんのこぎん刺しの方がスゴイです!
Yukoさんとも「mayoちゃんのこぎん刺し、綺麗よね~」って!
販売してないのが不思議ですよ~。
ネット販売の予定はない???
Commented by kym-2236 at 2015-04-18 10:13
<nao-chikuwaさま>
naoさん、こんにちは~。

スゴクない、スゴクないよ~。
革の持ち手でBag部分を誤魔化してる感がね、、、(笑)
ガバっと大きいこの手のBagは使いやすいですね♪
中身が丸見えだけど(笑)
この夏はガンガン使いたいと思います♪
Commented by happykochi at 2015-04-18 13:13
rintamikuさん、こんにちは^^
先程は、コメント有難うございました☆

麻紐で編んだカゴバック、可愛いですね~♡私も、麻で編んだバックを持ってるのですが、持ち手の部分も麻で編んであり、付け根の部分がほどけてきてるんですよね。。大事なバックだから、ずっと使いたいし、編み物を始めたにも関わらず直したいけど、直せず。。(笑)
お裁縫だけじゃなくて、編み物もお上手なんですね~^^スゴイな~♪
Commented by rimu829 at 2015-04-18 18:49
こんばんわ♪
お疲れ様です!私もインドア派なので家でパン作りやお菓子作りばかり…(・・;)おうちだとリラックスできていいですよね。

とても素敵なバック!これからの季節にぴったりですね〜(*^^*)逆光だとまた違う雰囲気でいい感じ♪
Commented by kym-2236 at 2015-04-19 09:53
<happykochiさま>
harusukiさん、こんにちは~。

麻紐Bagをお持ちなんですね~。
そうそう、、、ついつい自分の物は後回しになっちゃってね。。。
でも、麻紐で編んであるからお直しが出来て、きっと長く使えると思いますよ~!
いっそのこと、持ち手部分をほどいちゃって、別の持ち手を付けてリメイクも出来きちゃうのが、ハンドメイドの良いところですよね。
いえいえ、編み物は苦手なんです(/ω\)
これが限界(><)
難しい編み方はできませ~~ん!
Commented by kym-2236 at 2015-04-19 09:57
<rumi829さま>
rumiさん、こんにちは~。

rumiさんもインドア派!?一緒ですね~(笑)
雑貨屋さん巡り、、、とかも好きなんですけど、外出の用事がある時に、、、って感じ。
普段はおうちで何かしら作ってることが多いんです。
あっ、、、ついついダラダラしちゃうことも(;´∀`)

いつまでたっても、写真撮るのが下手です(><)
他のブロガーさん、とてもお上手ですよね~。
Commented by eribonzou at 2015-04-21 08:00
やっぱりお家に引き篭もって何か作るのが1番幸せですよね(*´∀`)インドア最高!
それにしてもこの麻紐バック、センス良すぎ!
今まで麻紐バックって売ってるの見てもピンと来なかったんですが。。革の持ち手とタグがめちゃ素敵♡
無心で麻紐編むの楽しそうだなあ( ´∀`)
編み物できないけど(-_-;)
Commented at 2015-04-21 11:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kym-2236 at 2015-04-22 09:20
<eribonzouさま>
eribonちゃん、お返事遅くなってごめんなさい。。

ねぇ~、インドア最高よね(≧▽≦)
eribonちゃんのecoフェスタに出品していたドライフラワーの額、可愛かったよ~。
開催が春休みじゃなくなっちゃったのがザンネ~~ン!
そうそう、このBagにeribonちゃんの作ったコサージュ付けても可愛いよねぇ~。
こっそり、要求(笑)
Commented by kym-2236 at 2015-04-22 09:21
<鍵 4/21 11:47さま>
ご連絡ありがとうございます~~♪
又吉ワールド、楽しみにしてますね♪
by kym-2236 | 2015-04-17 10:49 | お針仕事 | Comments(22)