人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2重織Linenのカシュクールワンピ

今年の春の自分服。
表はlinenガーゼ、裏はcottonの2重織の生地。
お色はネイビー。画像はホワイトリネンのロングジレをあわせてます。
2重織Linenのカシュクールワンピ_f0191381_17192015.jpg

今の時期はさっと羽織ってコート代わりにも。。。
2重織Linenのカシュクールワンピ_f0191381_17195641.jpg

今日はボーダーTシャツにデニムを着てこちらを羽織って出かけてきました~。
モデルが悪いから着画像はないけどね。
お洗濯してくったり感も出てきて体になじむ感じになってきた♪

この春は自分服をたくさん作るつもりでいたのに、
結果・・・このカシュクールとサルエルパンツ2枚だけ。
そうこうしてるうちに今日なんか20度超えの暑さだし~。
春物じゃなく、もう半袖物作らなきゃだよ(-"-)
そーいえば、娘MのTシャツも作らないままだ。。。


↓ランキングに参加しています。お針子仕事頑張って!と応援お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

今日、このワンピにぴったりなネックレスが届いたの♪
2重織Linenのカシュクールワンピ_f0191381_1720640.jpg

わかりづらいかな??
2重織Linenのカシュクールワンピ_f0191381_17201615.jpg

「誕生日プレゼント~♪」と嬉しいお届け物!
ワタシが作るお洋服をよくご存じでワタシの好みも良くわかってる方なので
ドンピシャ!な物を作ってくださるんです。
「このカシュクールワンピ作ってるの知ってた???」ってくらいピッタリ。
シンプルな中に存在感があって、、、
さり気ないのに、ちゃんと主張してる。
嬉しいな♪ウレシイナ♪♪

明日から家庭訪問で娘Mが早帰りでちょっとテンション低かったけど、プレゼントを見たらもうご機嫌(≧▽≦)
ありがとうございました。
Commented by natural--style at 2015-04-23 17:55
わぁ~デニムにこれを羽織って。。。
カッコいいなぁ~
rintamikuちゃんって背はどれくらいなの~?
きっとすらーっとしてて デニムもカッコよく
履きこなせるんだろうな~(*˘︶˘*).。.:*♡
プレゼントのクロスのネックレスも素敵だね*
Commented by keiki220 at 2015-04-23 19:11
こんばんは。。。

ワタシもドツボ!!!(今日は、ドツボが一杯^^)
素敵!!大好き~ワタシもいつかorderしたい・・・

そして本当にピッタリのプレゼント^^
嬉しいね(´艸`*)
ワタシまでウキウキしちゃったよ。。。
Commented at 2015-04-23 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koma-moco at 2015-04-23 23:36
はじめまして☆

*いいね*をしてくださりありがとうございました♪
私も度々お邪魔していました *^^*

*リネンのワンピ*素敵ですね♪
私もデニムを合わせたいって思いました!
背が低いので着こなせそうもありませんが。。。 
うちも。。。明日から恐怖の家庭訪問週間です ^^;

*お気に入り登録*もさせてください♪
またお邪魔します**


Commented by kym-2236 at 2015-04-24 10:41
<natural-styleさま>
ai*さ~~ん、イメージ膨らませ過ぎ~~~(笑)
ワタシね、オチビですよ。
155cmなので~。
「すら~~~っとして」、、、ないです。
中肉中背中年おばちゃんですよ( ̄▽ ̄);
Commented by kym-2236 at 2015-04-24 10:45
<keiki220さま>
ブルーだし、keikiさんお好きなカラーですよね(*´ω`*)
カシュクール、着こなしが苦手なんですけど、
上手く着こなせれば3シーズン着られる便利アイテムですよね~。
コーディネートをchocottooさんから学ばなきゃ、、、だよ。

ネックレスは甘すぎないクロスでね、渋~~い感じなの♪
光物は好きじゃないので、こんな感じがとっても馴染みます♪
Commented by kym-2236 at 2015-04-24 10:51
<鍵コメ 4/23 21:09さま>
はい、、、お針仕事頑張ります!GW明けから・・・(笑)

そうそう、「あの日」に着ていた物です。
あの時は仕立て上がりで洗いをかけてなくて「ふんわり」な感じだったけど、
お洗濯していい感じにシワ感も出て馴染んできました~。
ワタシもね、、、背が低いからね。。。自称155cm。
多分、縮んでると思うんだよね。。
今は153cm位かも(笑)

後程、メールします!
Commented by kym-2236 at 2015-04-24 10:57
<koma-mocoさま>
mi-yu**さん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪

ワタシもねsasugaさんのところから飛んで読み逃げしてました。ごめんなさいね。

カシュクールって着こなしが難しくて、今まで持ってなかったんですよね。
上手く着こなせれば3シーズン着られますし、便利アイテムですよね。上手く着こなせれば・・・ですが(;´∀`)
オチビな私は羽織物として着るのが、何とかサマになる感じでしょうか??

お気に入り登録ありがとうございます。
私も登録させてもらいますね~♪
Commented by Aries321m at 2015-04-24 13:21
素敵素敵!!もうこんな素敵な服を着たい!
rintamikuさんのイメージ凄く膨らむ♡
ワタシもカーディ以外自分の作ってないんです。。
気持ち分かります^^v
Commented at 2015-04-24 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kym-2236 at 2015-04-24 20:57
<Aries321mさま>
sasugaさんに褒めてもらえると嬉しいな♪
イメージ膨らませないでねぇ~~~。
実際は立派なおばちゃん。。。オチビだしね。

自分服ってついつい後回しになっちゃいますもんね。
でも、試作も兼ねて作りたいものはあったんですですけどねぇ。
4月はバタバタしちゃってあっという間の1か月ですよね。
Commented by kym-2236 at 2015-04-24 20:59
<鍵コメ 4/24 17:21さま>
ありがとう。。。ありがとうございます!!!
心遣いに感激ですよぉ(≧▽≦)
Commented by 20081111 at 2015-04-24 22:44
今晩は(^^)
私も自称156cmですー
私でも似合うかなぁ
着てみたい型の一つです
生地選びが難しくて
柔らかな生地が良さそうですが
自分向けにはあまり生地買ってないので
(山のようにあるのに)
ウズウズ:笑
素敵ですー、格好いい(^-^)
yukarico
Commented by kym-2236 at 2015-04-25 14:45
<20081111さま>
yukaricoさん、こんにちは。

カシュクールワンピって、背の高い人の方が断然似あいますよねぇ。
でも、「着たい!」という気持ちが勝って作っちゃいました。
作ったからには、似合うようになるまで着てやりますよ(笑)
そうですね、スカート部分はギャザーも入りますし、柔らかな生地の方が向いてますよね。
この生地を見た時に、
「これでカシュクールを・・・!」とピン!ときた生地です。
Commented by yuko-ocean at 2015-04-25 17:56
あ。コメント出遅れたっぽい。すんません(笑)

めっちゃカワイイワンピだわーー!
これ羽織ってたら今の季節ピッタリだと思うー!
こっち、日中は20度超えですが朝晩は冷えます。
羽織物って重宝しますねえ。

プロップパンツと合わせて羽織っても
カッコイイだろうな〜。
やっぱりkymさん、センスいいわー♡
Commented by kym-2236 at 2015-04-27 11:50
<yuko-oceanさま>
こんにちは~。こちらもおへんじおそくなっちゃいました。
ごめんなさ~~い。

yukoさんならきっと素敵に着こなしてくれそうよね~。
私にはちょっと難しいかったりするんですよね、カシュクール。
本人着画像を掲載しないことで、センスが悪いのをバレないようにしてますww
Commented by eribonzou at 2015-04-27 23:55
かわい~~~♡♡♡
皆さんおっしゃってるけどこれにデニム合わせたらかわいいだろうな~
こんなの作れるなんて凄すぎ!!
ネックレスもセット売りかのようにワンピにピッタリですね^^
rintamikuさんはナチュラル系女子なのね~^^
私もこういう格好したいけれど、絶望的に似合わない;;ナチュラル系インテリアブロガーなのに^^;
Commented by kym-2236 at 2015-04-29 18:24
<eribonzouさま>
eribonちゃん、お返事遅くなってごめんなさいね。

ネックレス、ホントにぴったりでね♪
白のリネンとも相性の良さそうなデザインなので、
このネックレスに合うプルオーバーを作りたいなぁって思ってるのよ♪
eribonちゃんもこんな感じのワンピ似合いそうよ。
このカシュクールにeribonちゃんのブログに写り込んでる帽子が合いそうでしょ~。
by kym-2236 | 2015-04-23 17:38 | お針仕事 | Comments(18)