ベルギーリネン・墨黒 サックワンピ

f0191381_12250031.jpg
LINEN100%
size : M
Pattern by fktk

先日のブルーグリーンと同じ25番手ベルギーリネン。
ブラックでワンピを作るのってちょっと抵抗があったんだけど、
こちらの墨黒は真っ黒じゃなくてワンピにしても重くならない。
チャコールグレーに近い感じかな。
f0191381_12251981.jpg
洗い込んだ生地なので、シワ感や色の濃淡があって味わい深い生地。
シンプルに真鍮のブローチを付けてみた。

グッと大人っぽいワンピになった気が・・・します。


↓ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

今日は学校で就学児健診。
来年6年生の娘Mはお手伝い。
娘Mが就学児健診を受けたのは、ついこの間のことのようなのに・・・。
もう、あれから6年経つんだなぁ。
あぁ、年々月日の経過が早く感じます(ノД`)・゜・。

ご訪問ありがとうございました。


[PR]
Commented by sola-1-sola at 2015-11-09 20:13
そうそう墨黒〜すごくいいですよ〜〜。
風合いも良かった。
もっとネイビーよりと思ったけど、そうだ、チャコールグレーっぽいかも
この間、ブルーグレーで色が気に入って似たワンピを買ってしまったの。
でも、袖が今風のやたらに狭くなってて、
袖がパツン。ってかなりはずかしい〜〜
rintamikumadeがでるならこっちが良かった。
Commented by kym-2236 at 2015-11-10 16:10
<sola-1-solaさま>
ねぇ~、墨黒、すごくいいですよねぇ~。
チャコールグレーっぽいの。
でもグレーじゃなくて黒寄り。
で、洗い込んであるから風合いもいいんですよね(*´ω`*)

ブルーグレーのワンピを購入されたんですねぇ。
袖がパツン。って悲しいですね。
きっとsolaさんのことだから、全体のデザインは良い感じのワンピなんでしょうねぇ。
by kym-2236 | 2015-11-09 12:37 | お針仕事 | Comments(2)