人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンケース

先週まで、ず~っとちまちまと小物作り。

デニム地や帆布のハギレを組み合わせて
ペンケース_f0191381_18173924.jpg
ちまちまと
ペンケース_f0191381_18172097.jpg
ペンケース。
新学期に向けて新調する事もあるかなと。
ペンケース_f0191381_18180049.jpg
内布も張ってます。

得意じゃない小物。
苦手、苦手と言っててもね、
成長しないし。
頑張って作ってます。


↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

今日はお雛様を出しました。
Yukoさん、ちゃんと出したよ~!

あっちからこっちへと荷物を持って移動してたら疲れちゃった。
ボ~~っとtea time。
ペンケース_f0191381_18181999.jpg
なかしましほさんのレシピで珈琲のスノーボールで。
そしてコースターはai*さんから頂いた可愛いコースター。
ペンケース_f0191381_18184170.jpg
珈琲を飲みながら、
「凄いわ~、どうしてこんなん編めるんやろう??」ってず~~っと眺めちゃった。
コースターで使うのもったいなくて、
しばらく壁に掛けて楽しもうって思ってます♪

今週も小物作りは続きそう。
がんばるじょー!


Commented by happypoppo at 2016-02-08 22:24
rintamikuさん、こんばんは☆

かわいいペンケース(*^^*)はぎれの組み合わせもいい感じ♪タグもかわいいですね。ファスナーつけるのって難しくないですか?うちはどうも苦手でファスナーなしの服ばかり作ってます(^^ゞ

しほさんのおやつ、おいしいですよね。うちも先日作りましたよ。バターがいらないからとても助かっちゃう。リピ率かなり高いで~す♪
Commented by tamamasan at 2016-02-08 23:04
rintamikuさんペンケース素敵です(*^.^*)
布の柄合わせが流石!
赤いファスナーがキリリと効いてますね。
勉強になります(^^)

ai*ちゃんのコースターでほっこり珈琲タイム良いですね(*^.^*)
使うのもったいないの分かります。
私もai*ちゃんのポットマットもったいなくて飾ってたりします(^^)
スノーボール美味しそう(≧▽≦)
Commented by natural--style at 2016-02-09 08:03
rintamikuちゃん、おはよ~☆

えへへ(*´ェ`*)∩ 何だかハズカシィなぁ。。。♩
手仕事の合間のおうちカフェに使ってくれると嬉しいな。。って思ってrintamikuちゃんをイメージして作ったよ♪
喜んで頂けたようで良かった~(*´▽`*)

ペンケースなんて作るのめっちゃ細かそうよね、
しかも裏地もちゃんと付いてるなんて。。こういうのスイスイ~って作れる人、尊敬よォ♥

お雛様。。。うちも早く出さなきゃー(〃_ _)
Commented by kym-2236 at 2016-02-09 18:47
< happypoppoさま>
poppoさん、こんばんは~。

褒められて、嬉し~(≧▽≦)
布合わせ、好きじゃないんですよぉ。
組み合わせてるうちに、どれとどれを合わせていいかわかんなくなっちゃって(;´∀`)
ファスナー付け・・・もちろん嫌いです!
お洋服はファスナーなしの物ばかりですよぉ。

しほさんのおやつは美味しい上にすぐに作れちゃうから、私も良く作ります!
バターを使わないレシピはカロリーも気にしなくていいですしね♪
Commented by kym-2236 at 2016-02-09 18:50
< tamamasanさま>
ホント!?
布合わせ、いいですか?!
自分のセンスに自信がない・・・(+_+)
もっとセンス良く思い切った組み合わせとかしたいんですけどねぇ。
無難なところに落ち着いちゃってるかなぁって思うんですけど。

そうなの!ai*さんのコースター、勿体なくてねぇ。
やっぱり飾っちゃいますよね(´艸`*)
Commented by kym-2236 at 2016-02-09 18:53
< natural--styleさま>
ai*さん、こんばんは~。

もうね、コースターとして使うの勿体なくて~。
この撮影終了後、撤収して飾りましたよ(笑)

小物作りって苦手なの。
スイスイ~って作れないのよぉ。
でもやっと要領を掴んできた感じかな。
もうペンケースは終了する頃になってだけどね(笑)
Commented at 2016-02-09 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kym-2236 at 2016-02-10 08:50
<natural--styleさま>
ご連絡ありがとうね♪

お問い合わせのあった方もお裁縫をされるのかも・・・ですね。
2個並んでるピンクッションは、ホントに便利ですもの!

by kym-2236 | 2016-02-08 18:35 | お針仕事 | Comments(8)