嬉しいプレゼント

「キラキラのある日々」のYukoさんから頂いたステキなプレゼント♪
手創り市でお逢いした時に
「誕生日でしたよね?!」ってお祝いを頂いちゃいました~。

一番嬉しかったのはYukoさんがチクチクされた刺し子の布巾。
白の糸と黄色の糸でチクチクされています。
この黄色はもしかしてオリーブ染の糸かしら??違うかな?
f0191381_22112977.jpg
そして右上のアンティークの琺瑯のお皿。
とても状態がよくて、普通にお皿として使いたくなっちゃうんだけど、
ちょうどミシン回りで使う小物を入れるのにピッタリ!
今までは、お菓子の缶の蓋を使ってましたww
Yukoさん、私が缶の蓋で代用してるの知ってたの?!
f0191381_22115328.jpg
そしてこちら!
南部鉄のご飯鍋の蓋掴みにぴったり~。
こういうの作ろうかな?って思ってたところだったの!
これって使い方あっているのかな。。
f0191381_22120681.jpg
刺し子の布巾はホントに可愛くて。。。
布巾にしちゃうのがもったいないので、籠にかけたり
おやつマットに使おうかなぁ。


Yukoさん、素敵なプレゼントありがとうございました♪


そうそう、娘Mと主人からもプレゼントをもらいました。
娘Mからは栽培キットをを2種類。
f0191381_22463445.jpg
猫ちゃんの方がワイルドストロベリー、ブリキ缶の方がレタス。
どうか上手く育ってくれますように!
刺し子ちゃん、撮影にも大活躍♪

f0191381_22464624.jpg
主人からは花束。
ワタシ、枯らし魔なのでお花は遠慮したいんですけどぉ。
逆さ吊りの刑ドライフラワーにしたいと思いますww




[PR]
Commented by tamamasan at 2016-04-14 08:16
Yukoさんの心温まるプレゼントこちらまでほっこりします(^^)
しかもrintamikuさんのおうちにもう馴染んでますね♪素敵♪
(あっここにもいちさんのピンクッションが(^^))
ご主人からの花束なんて羨ましい(≧▽≦)
私的には猫の栽培キットが気になって(笑)
自動に水あげれるんですね(@_@)ビックリ~
Commented by natural--style at 2016-04-14 08:46
rintamikuちゃん お誕生日おめでとう(♡˘︶˘♡)
コレコレ~yukoちゃん作のこぎん刺しのふきん♩
私もお誕生日の時頂いたの♡
勿体なくってふきんとしては使えないわよね( *´艸`)
私もカゴに掛けたりして目で見て楽しんでる♩
そして逆さ吊りの刑ね(笑
私も枯らし魔だから その気持ちわかる~
でも忘れないで ちゃんと祝ってくれる人がいるって幸せなコトよね♡
また一年素敵な年になりますように(*˘︶˘*).。.:*♡おめでと♡
Commented by kym-2236 at 2016-04-14 17:38
< tamamasanさま>
Yukoさん、ほんと細やかな心遣いの出来る女性ですよねぇ。
いただいた物全てにピッタリの使い道があって、最初からピッタリだったの!

ここ数年は私が花粉症&枯らし魔なので花束をプレゼントしてくれることがなかったんですけどね。
ドライフラワーにすれば、ず~~っと楽しめますよね♪
猫の栽培キット、お皿から猫ちゃんが水を飲んで水分補給してるんですよ~。
面白いですよねぇ。ただ、これでちゃんと育つか不安ですけど(;´∀`)
Commented by kym-2236 at 2016-04-14 17:42
< natural--styleさま>
ai*さん、お祝いありがとう~~~♪
Yukoさんの布巾、可愛くてもったいなくって布巾としては使えないですよねぇ。
ワタシも可愛く使いたいと思ってます♪

そうww逆さ釣りの刑ww
でも、上手くドライになってくれれば、ず~~っと楽しめますからね♪
そうだね、祝ってくれる人がいるって幸せな事よね(*´ω`*)
感謝、感謝!です(*´▽`*)

Commented by happykochi at 2016-04-14 19:47
rintamikuさん、こんばんは☆
お久し振りです^^お元気ですか??
いつも、イイネやコメント、有難うございます♡とっても、嬉しかったです^^
こちらにも、中々これなくてゴメンナサイ(><)

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
ご主人や娘ちゃんからのプレゼント、嬉しいですね~♡私も2回だけ、旦那さんから誕生日に花束と言う名の「カスミソウ」(それも、2本だけ)を、もらった事があります( ̄∀ ̄*)(メインのお花は一切なし!(笑))
一応、ドライフラワーにしてとってありますがね^m^
この1年も、笑顔がたっくさんの素敵な事がイッパイの年でありますように♡

YUKOちゃんからの刺し子、分かります~!私も以前、頂きましたが布巾として使うなんて、勿体なくて無理です!!(笑)カフェマットにしたり、カバーにしたりして使用させてもらってます^-^
みんな、一緒なんですね♪

↓そして、今年もYUKOちゃんと静岡のクラフトフェアに行って来られたんですね^^良いな~♪
あと、見ました!YUKOちゃんのところで!あのエプロンワンピ、すっごい可愛いですよね~(´艸`)
あれは、みゆきちゃんのとお揃いなのかな・・・?
みゆきちゃん、とっても素敵に着こなしてる写真がアップされてて、オーダーしたいな。。と思ってたんです♡(個人的には、オーダーは受け付けてないのかな??)
けど。。お2人共、細身だから似合うのかな。。^^;
産後、痩せられるかな~。無理かな~( ̄∀ ̄;)
Commented at 2016-04-14 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 20081111 at 2016-04-14 21:55
お誕生日だったのですね!
素敵なプレゼント 写真も素敵です⭐︎
手作りの贈り物って
心温まりますね
yukarico
Commented by kym-2236 at 2016-04-15 09:08
< happykochiさま>
harusukiさん、おはよーございます&お祝いコメントありがとうございます^^

祝ってくれる家族やこうしてお祝いコメントを頂けることに感謝です(*´ω`*)
お花はね~、2日間位花瓶にさしていたんですけど、やっぱり1本、2本と水揚げが悪くなってきちゃってね。
思い切って逆さ吊り(笑)。
でも、こうしてドライにすれば長く楽しめますものね(*´▽`*)
Yukoさんの刺し子、皆さん同じ気持ちですよね~。
可愛くて布巾で使えない(笑)

エプロンワンピ、そうです、みゆきちゃんとお揃いです!
諸事情(作る時間がなかった!)紐が違いますけど、、ね。
みゆきちゃんも妊婦さんでharusukiさんと月齢そんなに変わらないですよね?
でも妊婦さんでも着られちゃうゆとりのあるエプロンワンピです(*´▽`*)
個人様のオーダーも受け付けてますよ~。
お気軽にコメント欄に非コメにてオーダーくださいませ。
折り返しこちらからご連絡します。
Commented by kym-2236 at 2016-04-15 09:15
<鍵コメ 4/14 21:13さま>
全て馴染んでるでしょ~(笑)
ホント、鍵コメさんが我が家を覗いてるんじゃないかな??って位ピッタリなの(笑)
素敵にレイアウトすることとか苦手なんだけど、こうゆうオサレな物があるだけで
テンション上がるのね~。
ホントにありがとうね☆

猫の栽培キット、、、ちょっと長すぎる舌で一生懸命吸水してますよ~~(笑)
レタスの方は芽吹いたんだけど、、、猫の方のワイルドストロベリーはまだ・・・
ダイジョーブかな??
芽吹かないと、娘Mに怒られそうなんだけどぉ~(ノД`)・゜・。
Commented by kym-2236 at 2016-04-15 09:19
< 20081111さん>
yukaricoさん、お祝いコメントありがとうございます!
刺し子の布巾、いつも「素朴で可愛いな~」って思っていた物だったので
とても嬉しかったです♪
もう、お誕生日を迎えるのが手放しで嬉しい年齢でもないですけど(笑)
やっぱり、「おめでとう!」はいくつになっても嬉しい物ですね(´艸`*)
by kym-2236 | 2016-04-13 22:53 | 日々のこと | Comments(10)