人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チノ たっぷりタックスカート

チノ たっぷりタックスカート_f0191381_16464383.jpg
size Free
cotton 100%

自分用を兼ねた試作品。
たっぷりとタックの入ったスカート。
少し長めの丈です。

チノ たっぷりタックスカート_f0191381_16464616.jpg
参観とかにも着ていけるスカートが欲しかったんですよね。
ネイビーの生地は随分前に購入していて
作ろう作ろうと思いながら・・・熟成させてました(笑)

チノで作っているからふんわりしてますが、
生地が違うとまた雰囲気も変わってきそう。
タックを5cm位縫って腰回りスッキリとさせてもいいですね。

この秋は量産したいと思ってます。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

ついに1学期が終了~。
明日からいよいよ夏休みが始まりますよ(=_=)
毎日のお昼ご飯が大変ですよね。
晩御飯、多めに仕込まなきゃ。



Commented by happypoppo at 2016-07-29 17:25
こんにちは~

ちくちく、たくさんしてますね(^^)どれも大人かわいい
服で私好みです♪最近、ちくちくしてないなあ。本を
眺めたり、生地のサイトを見てはいるんですけどね(^^;

えっ、明日から夏休みですか???うらやましい~!
うちはとっくに夏休みに入ってますよ~男の子ふたりだと
お昼ごはんの用意が大変です(@_@)ワンパターン化して
ますよ(笑)
Commented at 2016-07-29 17:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kym-2236 at 2016-07-29 21:36
☆ happypoppoさま

こんばんは~。

お針仕事って裁断するまでが時間かかっちゃいますよね~。
私も裁断さえしてあれば、あっという間に縫い上げちゃうんですけど・・・。
それまでがなかなか・・・。

そ~なんですよ!明日から!!
静岡は夏休みが短いんです!母親にとっては有難い!!
とはいえ、お昼ご飯がこれから1カ月毎日続くのか・・・と思うと気が重い(。-_-。)
ちなみに2学期は8/30から始まるんです!
夏休み遅く始まってるのに、終わるのも早いんです♪
Commented by kym-2236 at 2016-07-29 21:38
☆ 鍵コメ 7/29 17:39様
こんばんは~!
うふふ♪鍵コメさん、こういうスカートがご希望だったのですね~。
後程、メールしますね。
by kym-2236 | 2016-07-29 16:56 | お針仕事 | Comments(4)