人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極薄cotton リボンプルオーバー

あっついですね~。
数日前まで「涼し~~~♪」って言っていたのに。。。

そんなあっつい日でも
涼し気に着ていただけそうな1着です。
極薄cotton リボンプルオーバー_f0191381_15454692.jpg
size Free
cotton100%
Pattern by one's one(アレンジしています)

裾に紐を通してキュッと絞るタイプでしたが、
今回は丈はそのままに後ろ下がりラインでお作りしました。
極薄cotton リボンプルオーバー_f0191381_15461981.jpg

やっぱり袖口がポイントです。
極薄cotton リボンプルオーバー_f0191381_15462345.jpg

ブラックですが透け感のある極薄の生地なので涼し気に着ていただけます。
ゆったりしたサイズ感もまとわりつく感じがなくて良いですよ。

極薄cotton リボンプルオーバー_f0191381_15462937.jpg


↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

こちらのプルオーバーやサルエルパンツ、
エプロンワンピをminneさんにUPしました。
お時間がありましたら、覗いてみてくださいね♪




Commented by yui_life at 2016-08-30 15:33
涼しそう~♡色目も素敵です!
↓のスカートも、かなりかわいいですねえ☆
娘の夏休みの宿題に、マスコットのモビールを作っただけで、ひいひい言った私は(だって、教えたり、老眼なのに糸通したり、絡まった糸をほどくばかり。自分で縫った方が速い~!!)こんな洋服が縫えちゃうrintamikuさん、尊敬以外に言葉がないです!!
夏休み、終わりましたか?
こちらは先週から新学期。やっとPCに向かう時間が出来ました^^;
暑さであまり沢山は作らなかったけど、それでもぼちぼちと。少しづつアップ頑張ります~♡
Commented by kym-2236 at 2016-08-31 21:20
☆ yui-lifeさま
まだまだ暑い日が続きそうですよね~。
極薄cottonなので涼し気に着ていただける1枚だと思います。

すご~~い!娘ちゃんの夏休みの宿題マスコットのモビール作ったんですねぇ。
あ~、でもyui-lifeさんの気持ちわかるわ~。
子供に教えるの大変ですよねぇ。
直ぐに糸は絡まるし、「ここどうするの~~~?」っ直ぐに聞いてきますしね。
先週からもう新学期が始まったんですね!
こちらは今日から始まりました~。
お互い、乗り切りましたね(笑)お疲れさまでした~~~(爆)
by kym-2236 | 2016-07-31 15:58 | お針仕事 | Comments(2)