人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週製作したいろいろ

1週間があっという間。
気付けば、もう10月も終盤ですね。

さて、今週製作したお洋服です。

温かいコットン&ウールでソフトプリーツスカート。
今週製作したいろいろ_f0191381_08480698.jpg
size F
cotton&wool

表面起毛していて冬らしいスカートに仕立て上がりました。
もちろん脇を利用したサイドポケット付き。
お色はブラウンですが、少しカーキっぽい感じもします。
今週製作したいろいろ_f0191381_08491681.jpg


随分朝晩冷え込むようになりましたね。
さっと羽織れるドルマンボレロです。
今週製作したいろいろ_f0191381_08483540.jpg
size F
cotton100%

ダンボールニットを使用しました。
年中使えるニットなので、春先まで活躍してくれると思いますよ。
ゆったりなドルマン型なので沢山着こんでもダイジョーブ!
袖丈も8部袖位で家事をするにも邪魔になりませんよ。
今週製作したいろいろ_f0191381_08585371.jpg

お色はココア。
優しい印象を与えてくれると思います。
今週製作したいろいろ_f0191381_08490105.jpg

最後は定番のサルエルパンツ。
秋冬らしくストレッチコーディロイでお仕立てしました。
今週製作したいろいろ_f0191381_08493131.jpg
size F
コットン74% ポリエステル24% ポリウレタン4%

お色はキャメルベージュ。
ブラウン系ともホワイト系とも相性が良いですね。
今週製作したいろいろ_f0191381_08494372.jpg

準備が整い次第minne、tetoteにUPします。
両サイトにUPしました。
よろしくお願いします<(_ _)>
minne   tetote

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

今週は4点(サルエルパンツは2本作りました)の製作。
もっと沢山縫い上げたいけど・・・。
仕事が遅いなぁ。

作りたいものは沢山。
ソフトプリーツスカートもガンガン縫いたいし、
羽織物もワンピースも縫いたい。

でも、お洋服製作を少しお休みして来週はBAGなどを製作予定。
がんばるじょ~~~!


Commented by natural--style at 2016-10-28 09:48
rintamikuちゃんおはよう☆
このスカート、タック?入れてから~のゴム仕様なのかな?
私みたいなポッコリお腹でもごわごわせずスッキリ着こなせそうね♡
ドルマンポンチョのcolorも素敵だし~
コーディロイのパンツも暖かそう♡
こんな秋コーデもいいなぁ*˘◡˘*
。。。ってこっち
今年は秋、めっちゃ短くって秋コーデ楽しめなかったよwww

Commented by happypoppo at 2016-10-28 22:18
こんばんは(^^♪

たくさんちくちくしてますね(^^)rintamikuさんの大人かわいい服を見てるとちくちくもしたいなあって生地のサイトを見たりするけど時間が・・・(涙)最近服の好みも変わってきてこういう大人かわいい服もいいなあって思うんですよね。プリーツスカート、形といい色といい私好みです(*^^*)
Commented by kym-2236 at 2016-10-29 14:30
☆ natural--styleさま
ai*さん、こんんちは♪

そうそう、タック入れてウエストは総ゴム仕様!
だからラクチンよ~。
試作のタックスカートはタックを寄せただけなんだけど、
広がりを抑えたくて、5cm程タックを縫ってあるのよ。
だからお腹回りもすっきり見せてくれると思うのよね~。
ドルマンボレロもサルエルも中に沢山着込めるから寒い冬でもダイジョーブよ♪
そちらは急に冬モードになってるよね!
天気予報で雪マークになってたから驚いちゃったよ!!

Commented by kym-2236 at 2016-10-29 14:42
☆ happypoppoさま
poppoさん、こんにちは。
もった沢山縫い上げたいんですけどね^^;
私は最近、お菓子を殆ど作らなくなっちゃいました。
poppoさんや美味しいそうなお菓子を作られてる方の所に伺うと作りたくなっちゃいます。
Commented at 2016-10-29 17:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kym-2236 at 2016-10-29 20:37
☆ 鍵コメ 10/29 17:08さま
ご連絡ありがとうございます。
先程、メールしました。
ご確認くださいませ。
by kym-2236 | 2016-10-28 09:22 | お針仕事 | Comments(6)