チョコバナナマフィン*

週末から続いてる最強寒波。
峠は越えたらしいけど、
今朝も寒かったぁ。

最近、土日にマフィンを焼いてます。
バターも卵も入ってるリッチマフィン。
年末年始の疲れが甘いものを欲してるのかな。


丁度焼き菓子向きになってるバナナがあったので
角切りにしてチョコチップと共に混ぜ込み焼き上げました。
f0191381_08300860.jpg
バナナの入ったマフィンやケーキって
バナナを潰して混ぜ込む方法が多いけど、
今回みたいに角切りにして入れると
バナナのところがトロ~ンとして美味しい。

f0191381_08302028.jpg
年越しのお針仕事が一段落したこの土日。
つかの間の休息時間。

次の仕事に向け、昨日は4着分裁断。
さて、また縫い始めます!



[PR]
Commented by happypoppo at 2017-01-17 10:30
こんにちは、rintamikuさん(^^♪

バナナとチョコチップ、最強のマフィンですよね(^^)
おいしそう~私もそろそろマフィンも焼きたいなあって
思ってところです。疲れた時は甘いものが一番です
よね(^_-)-☆

服4着!それはすごい!うちは2着ちくちくしただけ
でお疲れです(;´∀`)完成品、楽しみにしてますよ(^^♪
Commented by yuko-ocean at 2017-01-17 16:07
こんにちは〜。
コメントご無沙汰でした!
なんかずっとiPhoneで見てたんで、
コメントが素早く打てず・・で。
今日はブログUPしたので、さくさくコメント入れてます(笑)

今、無性に甘いものを欲しています。
この美味しそうなマフィン頂きたいっす!
Commented by kym-2236 at 2017-01-18 09:59
☆ happypoppoさま
poppoさん、おはよーございます。

バナナとチョコは最強の組み合わせですよねぇ。
クレープとか買う時も絶対バナナチョコを買ってました(笑)

スクエアネックのワンピ、可愛かったですね~。
もう1着もよくお似合いでした!
どちらも私好み♪似たようなワンピをよく着ていますよ~。
私はお菓子作りが遠ざかってしまってます。
以前は毎日のように焼いてたんだけどなぁ^^;
Commented by kym-2236 at 2017-01-18 10:03
☆ yuko-oceanさま
こちらこそ、お久しぶりです。
私もちょっと気持ちにゆとりがなくって、ポチ逃げばかりだったんで(;・∀・)
パンも気持ちのゆとりがなくて、あんまり焼いてないんですよ。

甘い物って疲れてくると欲しますよねぇ。
マフィンは手軽に作れるからいいですよね。

by kym-2236 | 2017-01-17 08:39 | お菓子のこと | Comments(4)