「ほっ」と。キャンペーン

ロイヤルブルーのシンプルワンピ

あっという間に1月が過ぎ去りました。
驚くほど早く。


コーディロイの中でも薄手のミジンコーディロイでシンプルワンピを仕立てました。
f0191381_15350246.jpg
size M~L
cotton 100%
Pattern by RickRack(アレンジしています)

f0191381_15351546.jpg
とても綺麗なロイヤルブルー。
シャツコーディロイより少し薄手かな。
明るいお色はこれからの季節にぴったりですね。

今回は胸ポケットも付けました。
そしてサイドポケットも見頃にステッチをかけているので
カジュアル感が出ています。
f0191381_15353079.jpg
1月に製作したものを minne と tetoteにUPしています。

ご覧になってみてくださいね。




にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
娘M、只今学校の体育でバルーンバレーをやっています。

張り切り過ぎて

両膝には青タン。

意地悪な母は隙あらば膝をつついてます(笑)

[PR]
Commented by koma-moco at 2017-02-01 17:09
鮮やかなブルーでこちらのワンピを着てお出掛けした
心も軽やかに一足先に春を感じられそうです♪
(あっ身も軽くなるにはダイエットしなきゃっ ^^;)
カーブのステッチは難しそうですがとても綺麗ですね *^^*

うちの子も体育のハードルで派手に膝を擦りむいて
ちょっと触れるだけで痛い~と大騒ぎでした ^^:
Commented by kym-2236 at 2017-02-02 09:07
☆ koma-mocoさま
mi-yu*さん、おはよーございます。
鮮やかな春らしいお色でしょ♪
コーディロイでも明るいお色は、まだ肌寒い春先に重宝してくれると思います。

そうそう、大騒ぎwww
ちょっと触っただけでも「ヒャ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」って(笑)
さらに昨日は擦りむいてきて、お風呂でも「ヒャ~ヒャ~」言ってましたよ。
Commented by 20081111 at 2017-02-02 20:40
こんばんは
綺麗なブルーですね(*´꒳`*)
バルーン!なんだかゆるくできるのかなと
思いきや、青タン出来るとは
本気ですね(>_<)‼︎
運動楽しめるのは羨ましいです
yukarico
Commented by kym-2236 at 2017-02-04 09:55
☆ 20081111さま
yukaricoさん、おはよーございます♪
ロイヤルブルー、綺麗な色ですよねぇ。
パッと鮮やかで、でも着やすいお色ですよね。

そう!バルーンバレー、ビーチボールみたいな柔らかいボールを使って
ルールもトスの時はキャッチして投げてあげるらしいのですが、
バレー自体がみんな初心者だから、青タン沢山作ってますよwww
by kym-2236 | 2017-02-01 15:47 | お針仕事 | Comments(4)