人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボトルネックプルオーバー

今晩からまた寒くなるみたいですね。
三寒四温のこの時期は体調を崩しやすいので気を付けなければ・・・
インフルも流行ってますしね。

さて、先週のお針仕事。
ボトルネックのプルオーバーを仕立てました。
ボトルネックプルオーバー_f0191381_10011569.jpg
size Free
ウール混裏毛ニット cotton 92% wool 8%
Pattern by Wildberry

ふわっと軽くて柔らかな肌触りの良いニット。
肌寒い春先まで着ていただける生地です。

下にブラウスを着て首元から襟をチラリと見せても可愛いですよね。

パターンショップの画像では、
もうちょっと首元がクシュクシュっとなってたんだけどな。
生地を変えて作るとまた違うかなぁ。


裾ダーツワイドパンツをと併せてみました。
ボトルネックプルオーバー_f0191381_10013486.jpg

お色違いのネイビーも仕立てしました。
ボトルネックプルオーバー_f0191381_10015160.jpg
今晩にはtetote minneにUPします.
UPしました。

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
今日は抹茶の日なんですって!

昨日抹茶と大納言のパンを仕込んでたんですけど・・・

焼き忘れて寝ちまった(-_-)zzz

朝、恐る恐るパンを見ると  

もちろん過醗酵。

それでも少量イーストだったから過度の醗酵してなくて
焼いてみたけど・・・
チャレンジャーです


酸っぱい香りがぁ(ノД`)・゜・。

あぁ、、、やっちまったよぉ。
ごみ箱行きとなりました。


Commented by Amelia42 at 2017-02-07 06:27
rintamikuさんのお洋服は、いつもワタシの心を刺激します。
胸のポケットがお洒落感をアップさせていますね。
大人可愛い♪

抹茶の日・・ そんなのあるんですね。
焼き忘れ、ありますあります。
生地仕込んでるの忘れちゃうんですよね。
絶対自分はそんなことしない!って思っているのにやらかす。
もう自分に呆れますよね。
Commented by kym-2236 at 2017-02-08 07:20
☆ Amelia42さま
おはよーございます♪
そうねんですって、2/6は抹茶の日なんですって!
全く知らずにタイムリーに抹茶のパンを仕込んだのに・・・。
醗酵機とか無いから、ほんのり温かい冷蔵庫の上に置いてある棚の中に入れたのが間違い(>_<)
朝、起きた時に「あぁ~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」って・・・。
ホント、自分が嫌になっちゃいますよぉ。
by kym-2236 | 2017-02-06 10:19 | お針仕事 | Comments(2)