「ほっ」と。キャンペーン

圧縮ウール ショールカラーコーディガン【オーダー品】

こちらはしっかり厚手の圧縮ウールでお仕立てしました。
shopにも、もう冬物在庫があまりなくて
でも、気に入っていただける生地が見つかって良かった~。

f0191381_09051448.jpg
size Free
圧縮ウール wool100%
Pattern by One'sone

しっとりとしたブラックはとても上品なシルエットに。
普段使いはもちろん、フォーマルにも使っていただけそうな雰囲気です。

また寒波が襲ってくるこの時期に間に合って良かった~。

冬物オーダー品はこれで終了!
これで春物を縫い始めます。
冬生地、残ってるけど・・・来期に持ち越しです。



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
6年生の娘M。

他学年との交流会や
学年遊びなどが増えてきました。
今日も、学年ドッヂボール大会があるそうです。

あぁ、卒業までのカウントダウンが始まったなぁ。


[PR]
Commented by 20081111 at 2017-02-10 14:01
あたたかそうですねー!
いいなあと思ってテトテ見ました(^^)
今日、近所に出来た手芸カフェで
作家さん募集していたので作ったものを
持って行ってみてもらいました
その店長さんはアパレル業界のプロだったそうで
お店に置いてあるお品物すべて
業界の講師、先生ものしか置いていませんでした
事前に、素人ですと
連絡してあったので、先に教えてくれたら
行かなかったのに
最近はやりのハンドメイドのネットショップや
洋裁本は既製品の縫い方とは違うし
その方からすると見下しているそうです
きっと私の作ったものも
呆れて見ていたんでしょうね
沢山持って行ったのに、数着しか
見てくれませんでした
そこではソーイング教室もやっています
子連れは参加出来ません
その教室自体、来る人も玄人の人ばかりだとか
駅から離れた裏通りで
人通りは少ない
今はお店は赤字だそうです
おそらく、作家というより
生徒になるかもしれないと
呼ばれたんでしょう
高慢なその人に
見下され、悲しくなって帰って来ました
今日は作り物が出来る気がしません(= =)
こういう人に出会ってしまったことありますか?
今まで、いい人ばかりに
恵まれていたんだなあと
思いました
yukarico
Commented by kym-2236 at 2017-02-10 23:42
☆ 20081111さま
yukaricoさん、こんばんは。
この生地、しっかり肉厚なんですけど、程良い柔らかさがあってとても暖かいんですよ。

悲しい思いをされたんですね。
後程、そちらに伺いますね。
Commented at 2017-02-17 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kym-2236 at 2017-02-18 11:16
☆ 鍵コメ 2/17 10:10さま
お久しぶりです~♪

コーディガン、嬉しいコメントありがとうございます♪
そう言って頂けると作り手にとって一番嬉しいです(≧▽≦)
冬BAG、、、生地はあるんですけどね。
やっぱりもう世間は春物なので・・・。
またいつでもお問い合わせくださいね♪

まだまだ寒い日もあるので、鍵コメさんも体調に気を付けて過ごしてくださいね~♪
そちらにも遊びに伺いま~す♪
Commented at 2017-02-23 12:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kym-2236 at 2017-02-23 22:15
☆ 鍵コメ 2/23 12:25さま
ご連絡ありがと~~~♪
先程、返信しました!よろしくお願いします♪
Commented at 2017-02-24 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kym-2236 at 2017-02-26 16:13
☆ 鍵コメ 2/24 14:43さま
コメントにも連絡してくれてたのね~。
ありがとね。
よろしくお願いしま~~す。
by kym-2236 | 2017-02-10 09:14 | お針仕事 | Comments(8)