ストレッチチノ 裾ダーツワイドパンツ

珍しく連日更新!
爆縫いしてたので、ネタが尽きません(笑)

ストレッチチノで裾ダーツパンツを仕立てました。
f0191381_14324851.jpg
size Free
ストレッチチノ (エステル75% コットン24% ポリウレタン1%)
Pattern by Wildberry

このパンツ、かなり気に入っていてヘビロテしています。
自分用はcotton&woolなので、これからの季節にも着られる生地でも作らなきゃ。


先日紹介したVネックのプルオーバーとも相性良いですね。
f0191381_14322866.jpg
このプルオーバー、ボトムスには細身の方があうと思っていましたが、
フロントをインしてワンドパンツとあわせてもいい感じ♪

個人的にかなりオススメの裾ダーツワイドパンツです(*´ω`*)

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

昨日発酵が進まないと言っていたパン
f0191381_14580272.jpg
残り物を乗っけてピザパンに。

あまりにも発酵しないから、室温のまま朝まで放置。
でもやっぱり
ダメで。

イーストタイプの有機天然酵母。
入れるタイミングを間違えてたから
今日もリベンジしてみたけど

なんか昨日と変わらないんだけど(´-ω-`)

[PR]
Commented by Amelia42 at 2017-03-02 16:06
もしかして、その天然酵母って
http://www.kenko.com/product/item/itm_6926104772.html

これかな?
ワタシは以前、これが全くダメでした。
うんともすんとも言わない。買ってきてすぐに使ったのに です。
Commented by kym-2236 at 2017-03-02 16:41
☆ Amelia42さま
そう!
この酵母!!!
え~~~~っ!Ameliaさんでもダメだったの!?
じゃぁ、今日のも失敗だね(ノД`)・゜・。
Commented at 2017-03-02 16:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Amelia42 at 2017-03-02 17:11
あー!なんででしょうね。
予備発酵したり、そのまま投入したりと色々やったけれど、どれも撃沈でした。ほんと不思議ですよね。
Commented by happypoppo at 2017-03-02 23:08
こんばんは~

すごいね、お洋服、爆縫いしてる!裁断するだけでもかなり時間がかかるのに仕事が早いわ~うちはもう目が老化してそろそろ限界も(;´∀`)

天然酵母ってこの時期まだ寒いからなかなか発酵が進まないんですよね。ドライイーストですら1時間はかかりますからね。気長に発酵を待つしかないのかな(^^;
Commented by kym-2236 at 2017-03-03 17:22
☆鍵コメ 3/2 16:46さま
ありがとうね~~~。
楽しみだわ(*´▽`*)
また、メールしますね。
Commented by kym-2236 at 2017-03-03 17:24
☆ Amelia42さま
やっぱり、発酵しませんでしたよぉ。
予備発酵してもダメだったんですねぇ。
今回は後入れしてみたんだけど、前日と変わらなかったです。
手軽に使えそうだったのになぁ。
Commented by kym-2236 at 2017-03-03 17:27
☆ happypoppoさま

こんにちは~。

もうね、無心で縫ってましたよ!
裁断するまではキライなんですけど、裁断しちゃえば無心に縫うだけなので(*´▽`*)

この酵母、どうやら使えない酵母らしいです(*_ _)
今回も一晩経っても全然発酵してくれなくて・・・撃沈しました(>_<)
by kym-2236 | 2017-03-02 15:03 | お針仕事 | Comments(8)