再開

お久しぶりです。

卒業 → 引っ越し → 入学
と怒涛の日々が一段落。

娘Mが幼稚園入園の時も小学校入学の時も
同じように引越しだったので、毎回感動が薄いです(;´∀`)

「無事に入学式が終わった」という安堵感のみ。
新しい学校生活も楽しんでいる様子。

私よりも娘の方が馴染むのが早いですね。

あっという間にご近所の同学年女子と
毎朝ワイワイ登校しています。

小学校は玄関出たら1分で校門、とういう好立地(笑)だったので
友達とお喋りしながらの登下校は新鮮みたい。


私の方も少し落ち着いたのでshopをopenしました。

今回は「petit Lazuli 」にて帆布Bagを販売します。
f0191381_16040707.jpg
どうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

回線工事終了までのこの1カ月ブログを見てなかったら
excite blogのトップが変わっててびっくり。
浦島太郎状態(@@)

[PR]
Commented by happypoppo at 2017-04-20 17:56
お久しぶりです、rintamikuさん(^^)

娘ちゃんの卒業式に入学式、お引越しとバタバタされて大変でしたね。体調、崩しませんでしたか?

愛知のお家はどうですか?持ち家だから住み心地がいいですよね。またブログ、楽しみにしてますね(^^♪
Commented by alovingrabbit77 at 2017-04-20 21:32
シンプルに「再開」というスタートがなんだかrintamikuさんらしいですね( *´艸`)
思ったより早めの再開が、なんだかとても嬉しいです。

おうち。。。片付きましたか?

それにしても娘ちゃん、すぐに仲の良い友達ができるだなんて、すごいですね~
わたしも何度も転校したけど、それは小学校のうちだったからなぁ...
でもその様子なら、一安心ですね☆

お店もスタート♪
またいろいろな作品を見せていただけるのを、楽しみにしていますね(´▽`*)
美味しいものもね~♪
Commented by natural--style at 2017-04-21 10:43
rintamikuちゃん、お久しぶり~♪
ようやく落ち着いてきてお針仕事も出来るようになって来たのかな(*´﹀`*)
また日常のことだったりチクチクの事、後はインテリアのコトもいっぱいお話したいな~
またよろしくね (♡˘︶˘♡)
Commented by kym-2236 at 2017-04-21 16:35
☆ happypoppoさま
お久しぶりです~~♪♪

お互い無事に広報の仕事も終わりましたね~~。
春のこの時期の引越し、それも入学と重なるとホントに手続きとか大変です。
娘とのお二人様生活だからか、ちょっと気が抜けるので体調を崩すことも無かったです。

持ち家とはいえ住んでた期間が短かったし、放置していた期間が長かったのでいろいろ手を加えたいところ(;´∀`)
まだ家の中も細々とした物が行き場なく転がっていたりします(@_@)
パンが焼きたいなぁ~。でもオーブンを処分しちゃったので、まずはオーブン買わないと!

のんびり更新ですが、またよろしくお願いします!
Commented by kym-2236 at 2017-04-21 16:39
☆ alovingrabbit77さま
Yukoさん、こんにちは。

えへへ、家の中・・・・
想像にお任せしますよ((((oノ´3`)ノ

入学っていうタイミングも良かったんだと思います。
それにしても、子供の順応力は羨ましい。
大人だと、なかなかそんな風にはすぐに仲良く出来ないですものね。

ねぇねぇ、手創り市は楽しかった??
これからゆ~~~っくりとお伺いしますね。
Commented by kym-2236 at 2017-04-21 16:44
☆ natural--styleさま
ai*さん、お久しぶりです~~♪

まだまだ家の中は雑然としてるけど、作っておいてUPしていなかった作品をまずはshopに載せました。
お針仕事はね・・・もうちょっと先になるかな~。
ミシン部屋をまだ片づけてないのよ。

こちらこそ、のんびり更新だけどまたよろしくね(*^▽^*)
Commented by towananakao at 2017-04-25 18:02
おかえりなさい♩
時間あったらお会いしたいです^ ^
Commented by kym-2236 at 2017-04-25 20:48
☆ towananakaoさま
ただいま~~!です^^
ホント、都合が合えば是非♪
確か私の実家に近かったですよね?!
パンのお話とかしたいです!!
by kym-2236 | 2017-04-20 16:09 | お針仕事 | Comments(8)