人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンケーキ

レモンケーキ_f0191381_12321879.jpg


レモンピールとレモン汁を加えて、爽やかなバターケーキを作りました。
60gと微妙な量残っていたピールも使い切ることが出来ました♪

胡桃やピール類、ほんのちょ~っと残っちゃうと全てバターケーキに混ぜ込んじゃう事があります(´∀`ゞ
色々入れちゃっても、出来上がりはまとまったお味になるので「バターケーキって万能だなぁ~」とコーヒーと出来上がったケーキをつまみながら思います(^艸^)

今回は幼稚園ママにお礼にお渡ししたかったので、型はパムニールに入れて焼きました。
←こちら

そして、マイブームのプリンも一緒にお渡ししました♡
今回のプリンは、ミルクプリン♡生クリームなしで優しいお味です。
レモンケーキ_f0191381_13112339.jpg

喜んでくれるかな~。
by kym-2236 | 2008-10-30 13:26 | お菓子のこと | Comments(0)