人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと完成!フード付きコート

やっと完成!フード付きコート_f0191381_1355321.jpg


久しぶりのお針仕事。

布地は随分前に購入していたんですが寒くなってから制作開始・・・。

もっと早くに作り始めればいいのに、いつもギリギリまで放置(´◇`ゞ

しかも、買った布やミシンを仕舞い込んじゃうと、ずーーーーっと作らなくなるので、長い間リビングの見えるところに放置。

作り始めた私の姿を見てパパさんは「やっと、始めたか~」って感じでした。


ウールキルトを使って、娘M用のコートです。

参考にしたのは、月居 良子さんの「おんなのこのワードロープ」。

ウールキルトだったので、端の始末が大変でした(´ヘ`)

見える部分はパイピングし、見えない部分はオーバーロックステッチをかけました。

家庭用ミシンでは、限界に近い布地の厚さ・・・。

布の重なり合った部分は、かなり苦労しました。

縫製の仕方も、パターンも簡単だったので薄手の布で春物パーカーもいいかもしれません。

やっと完成!フード付きコート_f0191381_1326361.jpg
引っ越してから、全然乗らなくなった自転車。
以前は走り回っていたのに、しばらく乗らないと臆病になっちゃってます(´Д`;)
そろそろ補助輪取る練習しないとねぇ~。

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
↑ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
by kym-2236 | 2008-12-02 13:32 | お針仕事 | Comments(0)