人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いも・いも・いも・芋けんぴ♪

いも・いも・いも・芋けんぴ♪_f0191381_1153318.jpg

実家から送ってもらったさつまいも。
大・・・イヤイヤ特大2本を使って芋けんぴです(*´∀`*)

細~く切るのも一苦労でしたが、全てを揚げ終わるまで約1時間半(゚Д゚)
ウチの天ぷら鍋は小さいのです・・・。
こんなに時間がかかるなら、フライパンで揚げればよかった。
揚げながら素揚げになったさつまいもをポリポリとつまみぐい(お行儀悪いですねぇ(´∀`ゞ)
「このままでもおいしいわ~」とかなりの量をつまんでました。

大学芋もいいけれど、芋けんぴのほうが好きかも・・・。
大学芋って翌日になると何だか美味しくないですが、芋けんぴなら翌日もパリポリ(^艸^)
いも・いも・いも・芋けんぴ♪_f0191381_125982.jpg

バットが足らなくて、クッキングペーパーにも広げてます。
作り終わったときの達成感と、疲労感。
努力の賜物です(。→∀←。)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←ランキングに参加しています。良いと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです♪
by kym-2236 | 2008-12-17 12:08 | お菓子のこと