ホットマットカバー♪

月曜日に嬉しいお届きものが届きました。
f0191381_16354125.jpg
Natural style*のai*さんにお願いしていたホットマットカバー。

魔法の手をお持ちのai*さんの作品はいつみても癒されます。

今回モチーフの色を選び抜くことが出来なくて
リバーシブルにしていただきました。

片面はホワイト×ベージュ×ブラウン。
f0191381_16361333.jpg
あっ!床の剥がれてるところを隠せばよかった(/_;)

もう片面はホワイト×ベージュ。
一人用ソファーにもピッタリサイズ♪
あぁ、、、画像が暗くて作品の良さが伝わらない(T_T)
実物は感激しちゃうほどステキなんですよ☆

この上に座るのが勿体ないくらい素敵なんですよ~。

f0191381_16360219.jpg
北側のエアコンのない寒い部屋がミシン部屋なので、
ホットマットは必需品。
ミニサイズなのでリビングでも愛用できます。

そして、他にもいろいろ一緒に送ってくださいました!
f0191381_16492276.jpg
ゆめちから100%の「しかりべつ粉物語」とホットケーキミックス。
バターキャラメルは娘がお気に入りで帰宅後1粒ずつ大事に食べてますよ。
あげ餅はあっという間になくなっちゃいました~。
ai*さん、いろいろ送ってくれてありがとう~~~。

f0191381_16525409.jpg
しかりべつ粉物語でパンを焼くのが楽しみだなぁ~。
この粉をみて久しぶりにあこ酵母をおこしました♪
明日には仕込めるかなぁ(≧▽≦)ワクワク

他にも綺麗なドイリーが入っていたのよ♪
こちらは後日ご紹介しますね。
(ネタは持越しww)


[PR]
# by kym-2236 | 2017-03-09 16:57 | 日々のこと | Comments(4)

珍しく連日更新!
爆縫いしてたので、ネタが尽きません(笑)

ストレッチチノで裾ダーツパンツを仕立てました。
f0191381_14324851.jpg
size Free
ストレッチチノ (エステル75% コットン24% ポリウレタン1%)
Pattern by Wildberry

このパンツ、かなり気に入っていてヘビロテしています。
自分用はcotton&woolなので、これからの季節にも着られる生地でも作らなきゃ。


先日紹介したVネックのプルオーバーとも相性良いですね。
f0191381_14322866.jpg
このプルオーバー、ボトムスには細身の方があうと思っていましたが、
フロントをインしてワンドパンツとあわせてもいい感じ♪

個人的にかなりオススメの裾ダーツワイドパンツです(*´ω`*)

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

昨日発酵が進まないと言っていたパン
f0191381_14580272.jpg
残り物を乗っけてピザパンに。

あまりにも発酵しないから、室温のまま朝まで放置。
でもやっぱり
ダメで。

イーストタイプの有機天然酵母。
入れるタイミングを間違えてたから
今日もリベンジしてみたけど

なんか昨日と変わらないんだけど(´-ω-`)

[PR]
# by kym-2236 | 2017-03-02 15:03 | お針仕事 | Comments(8)

今日から3月ですって。。。
知ってました?!

って、、、皆さんわかってらっしゃいますよねぇ。
驚くほど早く月日が経つので
付いていけてないです。

さて、爆縫いしていた春物です。
f0191381_16012828.jpg
size Free
cotton100%
Pattern by Wildberry

先日のボトルネックプルオーバーと同じ生地でお仕立てしました。

同じようなデザインですが、
若干身幅が違うます。
本の少しですけど。。。
袖もこちらの方が少しゆったりしていますよ。


ホワイトパンツをあわせて春らしく。
f0191381_16005502.jpg
こちらも袖丈は短めなので重ね着を楽しんで頂けると思います。
春休みのお出かけにいかがでしょう?


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
ご紹介しているものは順次minnetetoteにUPしています。
お時間のある方はご覧になってみてくださいね。


今日は久しぶりにパンを仕込んでるんですが
全然醗酵してくれない。

今日中に焼き上がるかな(;一_一)



[PR]
# by kym-2236 | 2017-03-01 16:17 | お針仕事 | Comments(4)

f0191381_15533955.jpg
size M~L
cotton 93% wool 7%
Pattern by RickRack(アレンジしています)


以前は本当にシンプルなデザインでしたが、
春らしくふんわり優しい雰囲気を出したくて
後ろ身頃を切替え、ギャザーを入れました。
f0191381_15540180.jpg
後ろが長めのデザインなので気になるお尻も隠れるのが嬉しいところ♪
スッキリとしたデザインのパンツと相性良いですね。
袖は12分丈。
長袖と重ね着しロールUPしても可愛いですよ。
f0191381_15542116.jpg
薄手ですがwool混で表面が少し起毛しています。
肌寒い春に活躍してくれそうですよ。






にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

午前中、久しぶりに美容院に行ってきました。

卒業式前ですしね。

って、服を準備してないよぉΣ(゚Д゚)

どうする?!


[PR]
# by kym-2236 | 2017-02-28 16:11 | お針仕事 | Comments(0)

ブログ更新をさぼってましたが、
春物をガンガン縫製してました。


f0191381_13515992.jpg
size F
cotton裏毛スウェット cotton100%
Pattern by Wildberry

柔らかな杢グレーの裏毛スウェットで仕立てました。
程良いボトルネックはとても着やすく
肌寒い春にもぴったりじゃないかと思います。


他にもたくさん縫い上げてますが、
縫い子に徹していて写真がまだ撮れてません(>_<)

只今、無心になりたくていつもより縫製スピードが早いのに
写真を撮るのが好きじゃなくて(面倒で・笑)・・・

今週は写真撮影して、tetote・minneにUPできるよう頑張ります!



[PR]
# by kym-2236 | 2017-02-27 14:00 | お針仕事 | Comments(0)