「ほっ」と。キャンペーン

Birthday♪

予告通り誕生日ネタ。

予告したら、何だかパーティー的なのを予想されてる???違うから~(笑)

誕生日前の日曜日のお昼に主人と娘Mがご飯を作ってくれました~。

ハンバーグ。
f0191381_15532083.jpg

人参で「43!祝」とかいらんから~(-"-)

主人が玉ねぎを刻んでいたので、みじん切りじゃなく粗みじんです(笑)
玉ねぎを炒めるまでは主人が、捏ねて焼くまでが娘M担当。
日曜日の朝はアニメに夢中の娘M。
主人に指令だけ出してました( *´艸`)プププ

鶏そぼろのちらし寿司
f0191381_15533559.jpg

エビで微妙に顔にしてある??
偶然にも冷凍してあった常備菜の鶏そぼろ。
見た目的に「そぼろも炒り卵もエビも全部載せました~~~」って感じですね(笑)
でも、美味しかったです♪そぼろは私が作ってるしぃ~

私だけ特別にショートケーキ♪
f0191381_15535175.jpg

ホールケーキは食べきれないからねぇ。
久しぶりにお店のケーキ食べたわぁ~。

朝から二人で頑張って作ってました。
私がキッチンに近づこうものなら「来ないで!」って。。。いや、心配なんですけど^^;
でも、何がどこにあるかわからないから
「パン粉は??」
「ご飯炊いて!」ウチは土鍋なんです。

なんだか、ドタバタした感じで終わりましたが、今年も無事に誕生日を迎えられました。
1年があっという間。
1日1日を大切に、笑顔で過ごしていきたいな。



↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

今年の主人からのプレゼント。
f0191381_155451.jpg

今年は帰省前に
「靴か財布が欲しいけど、靴は勝手に選ばれると困るし、財布かな??」と要望を出しておいたので。
でも、どんな財布にするかは主人任せだったので、心配やったけど。。。
13年も一緒に居れば、好みもわかってくる??
今年は外すことなく、土屋鞄のお財布を買ってくれました♪
ありがと♪


ご訪問 ありがとうございました♪
[PR]
by kym-2236 | 2015-04-08 16:26 | アニバーサリー | Comments(21)

花束♪

f0191381_9383457.jpg

数日前、ワタシの4☆回目の誕生日でした♪
もうお祝いとかしてもらう年齢でもないので、丁重にご辞退したいところですが・・・。
娘Mと主人でお誕生日会を企画し、花束をもらいました^^
初めてお花屋さんでたくさんのお花からお花を選んで花束を注文した娘Mはかなりハイテンションだったようです!(ある意味、主役のワタシよりテンション高かったです・笑!)
娘Mがケーキを担当、夕飯を主人が担当してお祝いをしてくれました。
何も口も手も出せないワタシは、ハラハラしながら準備が整うのを待つのみ・・・
お祝いしてくれる家族に感謝です!


↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村



新学期も始まり、2日間のお弁当も作りも昨日まで。
今日から給食が始まります。やったぁ~~~~~\(。→∀←。)/
ワタシもそろそろ活動開始!
裁断済みで放置してある布達を形にしていきたいと思います♪


ご訪問 ありがとうございました♪
[PR]
by kym-2236 | 2013-04-11 09:51 | アニバーサリー | Comments(8)

クリスマス♪

皆さん、ステキなクリスマスを過ごされましたか?
我が家は24日にクリスマス・パーティーをしました。

f0191381_17582978.jpg

主人が昼間は仕事だった為、娘Mと二人で準備。
今年は娘Mがほぼ一人でデコレーションケーキを作りましたよ♪
材料の計量と最後のナッペを手助けした程度で、ほぼ娘Mが製作!
出来上がったケーキを手にパチリ☆
f0191381_182567.jpg


f0191381_1831175.jpg

今年は定番のフライドチキンに加え、ミートローフもプラス。
昨晩から仕込んだバゲと共にチーズフォンデュとmi**ちゃんから教えてもらったカニとアボカドのブルスケッタ!

「今年はワイン飲むぞ~!」と意気込んでいたのに・・・
我が家の家族の面々は食べるのが早いんですよねぇ~~~。
30分で食べつくす(・"・);
ちゃっちゃとデザートのケーキに突入!
まぁ、酔っ払う前に片付けることが出来るのでいいんですけどぉ~~~。
怒涛の如く過ぎ去ったクリスマス・パーティーでした・笑
[PR]
by kym-2236 | 2012-12-26 18:13 | アニバーサリー | Comments(4)

クリスマス 2011

f0191381_1091572.jpg

昨日は家族でクリスマスパーティー♪
娘Mのテンションは朝から上がりっぱなしでした~・笑

f0191381_10105161.jpg

メニューは3種の唐揚(ささみ・手羽元・もも肉)、ブロッコリーツリーのサラダ、ブルスケッタ2種(アボカド&かに、アボカド&ツナ)、オニオングラタンスープ。
ほぼいつもと変わらないメニュー!
前日にケーキを作ったくらいで・・・手のかからないものばかりです。

このケーキが・・・久しぶりにデコケーキを作ったので、ホントに疲れた~ε-(´・`) フー
デコケーキといっても、ロールケーキ用天板で焼いて4等分に細長く切りクリームを塗って順に巻き巻き・・・・。
大きな切り株状のケーキにデコしました。

f0191381_1019264.jpg

娘Mは途中のプレゼント交換でGetしたプレゼントに気持ちが移ってしまってました。笑


今年最後のイベントも終わり、明日からは大掃除が待ってます!
娘Mも冬休みになったし、しっかり手伝ってもらう予定♪
しっかり手伝ってもらう為に、プレゼント交換したようなものですからね・母にはしっかり下心があるのです!



↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ご訪問 ありがとうございました♪
[PR]
by kym-2236 | 2011-12-25 10:23 | アニバーサリー | Comments(2)

父の日&7th birthday

f0191381_16291056.jpg

はい、スイマセン・・・すでに10日も前の出来事でございますm(_ _)m
まずは今月の娘Mのお料理教室「父の日のチョコケーキ」。
と~っても楽しみにしていたケーキ作り♪
18日 土曜日に行ってきました。
大きなクッキーにパパのお顔をアイシングで書き書き・・・・(随分カワイイパパさんになりました・笑)
f0191381_163310100.jpg

ケーキの上にクッキーを乗せて父の日のプレゼントの完成です!


そして前日の17日は娘Mの7回目のbirthdayでした♪
娘Mのお誕生日と父の日のお祝い♪
f0191381_1635537.jpg

午前中はスイミング、午後からはお料理教室とバタバタと忙しかったので、お料理は簡単にピザ2種と山盛り唐揚(娘Mのリクエスト)、サラダとワイン♪
ケーキは・・・・
f0191381_16381246.jpg

去年からず~っとリクエストしていた31アイスクリームのアイスケーキ!!!
確かに子供の頃はワタシも欲しかったな~
f0191381_16393753.jpg

念願の31アイスクリーム アイスケーキにご満悦でしたよ^^


気が付けばもう7歳!
毎年思いますが、子供の成長はホントに早いです。
小学生になってますますやんちゃになってきましたが、この1年も元気に過ごして欲しいです。




↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ご訪問 ありがとうございました♪
[PR]
by kym-2236 | 2011-06-27 16:26 | アニバーサリー

2010クリスマス♪

f0191381_193596.jpg

今年もクリスマスケーキはブッシュ・ド・ノエル。
我が家は転勤の話でとってもクリスマスって気分ではなかったのですが・・・。
娘Mは楽しみにしてますからね~。
f0191381_1954084.jpg

私が土台をのロールケーキを作ります。
f0191381_196512.jpg

いちごサンタも5人作りました♪
f0191381_1973635.jpg

「サンタさんはここでしょ~♪」と飾りつけは娘Mに任せました。

f0191381_1910224.jpg

お料理はパエリア、フライドチキン、サラダと例年通り(--)
例年と違うのは・・・
f0191381_19114528.jpg

スパークリングワインを用意したことかな。
転勤の件でストレスかかえてますから、ワインが進みましたよ~。


このドヨヨ~ンとした気持ちのまま新年を迎えるのかなぁ(´ヘ`)
転勤先に一緒に行くことに決まりそうなんですが・・・気持ちの切り替えが上手く出来てません。
あ~あ、このドヨヨ~ンとした気持ちの誰かワタシを救い出してぇ~~~!!!




↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ご訪問 ありがとうございました♪
[PR]
by kym-2236 | 2010-12-27 19:18 | アニバーサリー | Comments(2)

七五三お詣り

f0191381_16471910.jpg

11月3日に娘Mの七五三のお参りに出かけました。
3歳の時は記念撮影時のみ着物を着ましたが、今回は着物を着てお参り♪
記念写真を撮ったスタジオでレンタルできるので便利ですね~。
おまけに写真の時は水色の着物で今回はピンク♪
違う着物で娘Mもご満悦♦*゚¨゚゚・*:..。 ♪
f0191381_1651160.jpg

受付を済ませ、ご祈祷の時間まで境内をブラブラ・・・・・。
「熱田神宮」にしようかと思っていたのですが、着物で出かけるにはちょっと遠い。
近くの神社にしました。
でも、この神社も七五三にはまだ時期が少し早いのですが、とっても混んでましたよ~。
私たちは駐車場にすぐに入れましたが、ご祈祷が終わって帰る頃には駐車場渋滞になってました。
f0191381_16553347.jpg

ご祈祷が終わって帰りに、「綿あめ欲しい~~」と懇願する娘を「千歳飴あるでしょ!」と諌める母・笑

おばあちゃんが前日から泊まりで来てくれていたので、娘Mのテンションは上がりっぱなし!!!
ず~っとおばあちゃんの後ばかり付いてました。
おばあちゃん、お疲れ様でした~~。


まだほんの少し前に3歳の七五三をしたばかりのように思います。
ホントに子供の成長って早いですね~~。
ワタシも歳を取るはずですね・笑
春には小学校に入園。
色んな壁にぶつかるでしょうが、このまま素直に成長して欲しいな。

f0191381_1705377.jpg



↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ご訪問 ありがとうございました♪
[PR]
by kym-2236 | 2010-11-05 17:06 | アニバーサリー

Happy BirthyDay!!

f0191381_12345645.jpg

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
今月5日に無事新居に引越しを終え、やっとダンボールもほぼ無くなり(まだ何個かは未開封ですが・・・)、先週末に電話工事も終わりPC復活(^∀^)/
何とか、普段の生活が出来る位にはなりました。
とはいえ物入れを開けると荷物が「ドサッ」と入ったままになっていたりしてるんですが・・・(´∀`ゞ

そんな引越しドタバタもほぼ落ち着いた先週、娘Mの6回目のお誕生日がありました♪
TOPの画像はその時のケーキです。
いつも以上に雑な仕上がり(TヘT)
この日はすご~く暑くて、チョコクリームがダレるダレる・・・・。
フルーツもこの季節、苺はないのでキウイやオレンジ、アメリカンチェリーに。
どんなにフルーツを乗せても苺には敵わないなぁ~。
クリームのチョコの分量を多めにして、スポンジもいつものとは違う配合にしてみたのですが、味はこちらの方がしっとりしていて美味しかった(*´д`*)♪
あとはデコとナッペですね。
こうゆうデコ系のケーキを作ると、いつも「お菓子の教室にも通いたい・・・」と思っちゃいます。


ぼちぼち酵母も起こしてパンも焼き始めました♪
ゆ~っくりですが、UPしていきますね^^


↓ランキングに参加しています。「お久しぶり」っとポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ご訪問 ありがとうございました♪
[PR]
by kym-2236 | 2010-06-21 12:51 | アニバーサリー | Comments(2)

My Birthy Day

f0191381_1027074.jpg

4月6日はワタシの3?回目の誕生日。
パパさんがキルフェボンで「赤いフルーツのタルト」を買ってきてくれました♪

以前から「キルフェボンのタルト食べたいな~」と言っていたので、パパさんちゃんとリクエストに応えてくれました(*´∀`*)
しっかり焼きこんだタルトにラフィネクリーム、酸味のあるベリーとの組み合わせは抜群!
甘いものが好きじゃないパパさんも
「美味いな~~」と言ってました^^
ただ、この日パパがケーキを買ってくると知っていた娘Mは
「ケーキってこれ???」と不満顔・笑
お誕生日ケーキ=デコレーションケーキと思っていたのでしょうねぇ。

パパさん、美味しいケーキをありがとうね♦*゚¨゚゚・*:..。 ♪

↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ご訪問 ありがとうございました♪
[PR]
by kym-2236 | 2010-04-08 10:35 | アニバーサリー

f0191381_1641299.jpg

我が家はパパさんがお休みの昨日、一足早くクリスマスをしました。
先日、転勤で福井県に引っ越した妹のところへ出かけていたので、あまり準備が出来ず今年は簡単ブッシュ・ド・ノエルにしちゃいました・笑
お料理も色んなブロガーさんのレシピをプリントアウトしていたのですが・・・
f0191381_169748.jpg
f0191381_169168.jpg

・照り焼きローストチキン(焦げてる・・・・ヾ(´Д`;) )
・蕪の梅ドレサラダ
・ツナとウインナーのパエリア風
という、いつものメニューになってしまいました(´∀`ゞ

ケーキがブッシュ・ド・ノエルにしたので娘Mはとっても喜んでました^^
今日はいよいよサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるのを、娘Mはとっても楽しみにしています♪
今年もツリーの下に「プリキュアのシールつくるやつください」とお手紙を置いていました。
さてさて、希望通りにサンタさんは来てくれるかな~~~?


みなさんも楽しいクリスマスを~(^∀^)/~



↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ご訪問 ありがとうございました♪
[PR]
by kym-2236 | 2009-12-24 16:18 | アニバーサリー | Comments(4)