寸又峡へ。

日曜日に寸又峡に行ってきました。
静岡に来て5年。
そろそろ転勤辞令が出る前にこの辺りの観光地に行っとかないと。
まだ、辞令が出るかどうかはわからんのだけれどね。

f0191381_20023143.jpg

ここ、ここ!
この吊り橋、渡りたかったの!
f0191381_20024737.jpg
もうちょっと綺麗なエメラルドグリーンだったら良かったんだけど。
f0191381_20030069.jpg
ハイ、この人高所恐怖症です(笑)
だから、なかなか連れて来てもらえなかったの。

でもさ、この吊り橋より途中にあった塩郷の吊り橋の方が渡るのは怖そうだったよ。



途中、大井川鉄道で今走っているトーマスを窓越しに見たり。
千頭の駅で停車中のヤツね。
どうせなら走ってるSL見たかったな~。

この辺りは南アルプスの入り口でもあるので、次はトレッキングに行きたいな♪



明日は学区の夏祭り。
今年は町内の体育振興委員でお手伝い。
今日も夕方からテント設営。腰が痛~い(´Д⊂ヽ
明日も頑張ります!







[PR]
by kym-2236 | 2015-07-31 20:26 | レジャー | Comments(4)

恐怖の富士急ハイランド

f0191381_20484835.jpg


三連休は皆さん、いかがお過ごしでしたか?
我が家は特に予定を入れてなかったんですが、最終日に富士急ハイランドに行ってきました。

朝5時に起きた為、到着したばかりなのにすでに疲れ気味の娘M。

FUJIYAMAに乗って、自分の年齢を再確認。
タカタカビッシャッビッシャ、高飛車~。とか
ええじゃないか。とか、
絶対無理。
実物を見て、青ざめました。

昔は絶叫系、大好きだったのにね。

本日、昨日の疲れでな~んもできない1日を過ごしました。

娘Mは絶叫系、楽しかったそうです。
FUJIYAMAに乗車中、
「楽しい~。おもしろ~い。あははははっ~~~~」と隣で壊れてましたよ。

富士急の疲れを引きずりそうな1週間です。。
[PR]
by kym-2236 | 2014-09-16 21:04 | レジャー | Comments(2)

苺狩り♪2014

f0191381_8561139.jpg

先月のことなのですが・・・
今年も行きました!苺狩り♪
家康公が眠る久能山東照宮下のいちご街道へ。
今年で4回目となる、この季節の恒例レジャーでございます^^
初年度は引越し、入学とバタバタしていたのでGW前位に行きましたが、それ以降からは
「苺狩りに行くなら2月まで!!!」と。。。
理由は
ビニールハウスだから、苺狩りしていられないくらい暑くなる!
何より、2月位までの方が美味しいと思うのです!
それでも、今回は2月の最終週になってしまったのでちょっと出遅れた感がありました。
f0191381_925628.jpg

それでも、この大きさ!
これ娘Mの手じゃないですよ!私の手のひら!
食べ応えあるサイズでしょ!
f0191381_94528.jpg

取って、
f0191381_954649.jpg

食べて、
f0191381_962144.jpg

また取る!

今年も最後の最後まで苺を食べていたのは娘Mでした~。
来年も来ることが出来るといいね~。(そろそろ転勤があってもおかしくないので・・・転勤してなければ・・・)


↓ランキングに参加しています♪ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

花粉症の性か、ここのところ頭が重いです。
外出が少ないヒキコモリの私は薬は飲んでないので・・・。
お天気がいいほど
「あ~、花粉飛んでそう・・・」とテンションが下がります。
お布団とか干したいけどなぁ。これは厳禁!
花粉だけじゃなくPM2.5とかもね、気になるし。
春らしくなってきたとはいえ、心から喜べないです。


ご訪問ありがとうございました。
良い週末をお過ごし下さいね♦*゚¨゚゚・*:..。
[PR]
by kym-2236 | 2014-03-07 09:18 | レジャー | Comments(14)

スキー・2014

f0191381_17395333.jpg
日曜日にfujitenスキーリゾートに行ってきました♪
今季、初スキーです。
お天気も良くて、富士山をバックに滑走してきました。
f0191381_17400908.jpg
去年のスキーはすっかり忘れちゃってるんじゃないかな?
と思ったのですが、すいすいボーゲンで滑ってましたよ^^
ファミリーゲレンデとはいえ、ちゃんと、右・左と曲がれてましたし!
ビビリちゃんの娘Mは暴走することも無く・・・。
見ていて笑えるほど、右・左・右・・・
ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいでした・笑

次回は中・初級コースに連れて行こう!


↓ランキングに参加しています♪ポチっとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ


日頃運動不足のワタシは、ファミリーゲレンデしか滑ってないのに筋肉痛(><)
足だけじゃなく、背中もね。。。
昨日は「イタイイタイ!!」と言ってました。
まぁ、2~3日後に出なかっただけ良しとしなくちゃ。。。



[PR]
by kym-2236 | 2014-01-21 17:54 | レジャー | Comments(4)

栗ひろい♪

f0191381_13115152.jpg

3連休、いかがお過ごしでしたか?
我が家は牧の原市の「相良油田くり農園」で栗拾いに行ってきました。
むか~し、独身の頃恵那の方に栗拾いに行って以来です。
その時の農園はイガとか落ちて無くって、な~んか農園の人が栗のみばら撒いた的な感じで・・・
「イガごと落ちてる栗拾いに行きたい!!」と思っていたんですよね~。
開園時間がそんなに過ぎてないのに、もう何組かが始めていました。
なかなか「イガに入った栗」は見付からなかったんですが・・・
でも、時々上からイガごと落ちてきたり、栗だけが落ちてきたり。
たくさんの栗をお土産に帰ってきましたよ~。

半日、天日に干した後栗ご飯にして楽しみ、昨日は1Kgの栗をムキムキ。。。。。
作ったのはこちら↓
f0191381_13195195.jpg

渋皮煮♪
昨日、1日かかって炊き上げました!
さすがに1Kgの皮むきは疲れた~。
夕方、肩は凝ってるし腕はだるいし、、、、、
f0191381_13231440.jpg

今日は午前中長期保存用に瓶詰め作業・笑
これでしばらく楽しめそうです♪



↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

ご訪問 ありがとうございました♪
[PR]
by kym-2236 | 2013-09-25 13:25 | レジャー | Comments(2)

キャンプ!2013・夏

夏休み、いかがお過ごしですか~?
我が家は主人のお休みに合わせて、14日~河口湖方面にキャンプに行ってきました!
何といっても、今回のキャンプでの一大イベントはこちら!
f0191381_205122100.jpg

主人念願のダッチオーブン!で、ローストチキン!!
購入時にダッチオーブンの扱いにくさから(すごく、重いんです!)
「ワタシは絶対、使わないから~」と宣言。
野菜を切る程度で、後は主人にお任せ~~。
おかけで今回はラクチン♪
f0191381_211528.jpg

キャンプといえばマシュマロ~。
娘Mは火起こしの度にマシュマロを焼いて食べてましたよ・笑
その娘Mの希望で焼きリンゴ。
f0191381_2125674.jpg

こちらもダッチオーブンで!
ただ、主人は焼きリンゴに興味はないので、火の調節・見張りはワタシ・・・。
もう~、ダッチオーブンはワタシの担当じゃないって宣言したのにぃ~~~。
まぁ、おいしく出来たのでいいですけどね。

ブルーベリー狩りをしたり、
f0191381_219980.jpg

風穴・氷穴に行って涼んだり(涼むというようり、凍える程でしたけど・・・)、忍野八海に行ったり。
f0191381_21101078.jpg

めずらしく、ちゃんと観光もしてきました^^
久しぶりに快適キャンプ!
GWは寒くて凍えるようでしたし、去年は雨の中のキャンプだったりしたので。。。
あ~、楽しい♪
久しぶりに、そう思えるキャンプでした♪
f0191381_21144594.jpg



↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

今日は、その片付け。
まだ、寝袋を片付けてない(´ヘ`)
しばらくはお天気も良さそうなので、ゆっくり片付けま~す。
まだまだ、暑い日が続きますよね~。
水分補給して、熱中症にならないように気をつけないと・・・

あ~、また涼しいキャンプ場に行きたいなぁ。。。


ご訪問 ありがとうございました♪
[PR]
by kym-2236 | 2013-08-17 21:18 | レジャー | Comments(6)

苺狩り♪2013

f0191381_21405554.jpg

桃の節句だった昨日、苺狩りに行ってきました♪
今年もいちご海岸。
今年はとても大きくて甘~い苺。
スーパーで売っている苺の3倍位の大きさ!
とってとって食べまくりました!
家族全員、「もう苺は見たくない!」という程食べてきました♪
静岡に来て3度目の苺狩り。
静岡生活も3年目に突入です。

苺を食べ過ぎてお腹いっぱい。
夜は手巻き寿司で雛祭りしました♪


↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村



明日から娘Mのクラスが、ついに学級閉鎖になりました。
お隣のクラスでも欠席者が目立ってきたようです。
娘Mは元気なので、明日から3日間自宅待機はツライなぁ。
明日は、一緒にお雛様を片付けましょ^^

インフルエンザ、とても流行っているようなので皆さんも気を付けてお過ごしくださいね。

ご訪問 ありがとうございました♪
[PR]
by kym-2236 | 2013-03-04 21:56 | レジャー | Comments(6)

スキー♪

f0191381_2131512.jpg


皆さんは3連休、いかがお過ごしでしたか???
我が家は今シーズン2回目のスキーに行ってきました♪
初めて静岡のスキー場。
全コース子供ゲレンデじゃないの???
と思うほどなだらか~なコースは娘Mにはちょうど良い練習になったようです^^
f0191381_21374512.jpg

前回に比べたら随分余裕の表情・笑
ちなみに後ろにいる一昔前の赤のスキーウエアが主人(^皿^)
f0191381_21411054.jpg

ほ~ら、主人の後ろにしっかり付いていけるほど、上手くなりましたよ~~♪
まだまだ腰が引けちゃってますが、2回目にしては上手くなったんじゃないかなぁ。
元々、小心者なので子供によくみる「スピード狂」にはならない慎重派!
「Mはなかなか上達しないんじゃないかな~?」と思ってたんですが、やっぱり子供は覚えるのが早い!
すぐに追い越されそうですよ\\\(゚Д゚)///


↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村




今日はとても寒かったですね~~。
寒すぎて肩凝りがぁ~~~。
元々、と~っても肩凝り症。
万年肩凝り状態。。。
私の肩は岩のようですよ(TヘT)
肩を温めて明日、頭痛に悩まされないようにしなくちゃ!

皆さんも体調に気を付けて、今週も楽しく過ごしましょうね♪

ご訪問 ありがとうございました♪
[PR]
by kym-2236 | 2013-02-12 21:59 | レジャー | Comments(8)

GW・2012 キャンプ♪

f0191381_16523175.jpg

生活感たっぷりのテント&サイト(苦笑)
5月3日~5日にペンギン村ファミリーキャンプ場(多分富士宮市)に行ってきました♪
3日は残念ながら雨。
「午後からは雨もあがるでしょう」という天気予報を信じて出発!
何とかテント設営終了まではやんでくれていたので、助かりましたε-(´・`) フー
でも、設営後しばらくしたら雨が降り出して、夜中はかなりの勢いで降ってましたよ・・・。

f0191381_1659133.jpg

翌日も午前中は微妙な天気でしたが、午後からは晴れて来て少しだけ川遊び。
「氷水のような川の中でよく遊べるわね~」と半ば呆れていたワタシ。
この日は近くの牧場にも行ってきました(牧場にカメラを持参するのを忘れてしまいました)
f0191381_173036.jpg

1日目の晩はカレー、2日目はバーベキュー♪
キャンプの定番メニューですね(^艸^)
バーベキューには家から仕込んでいったチキンのチリ味とカレーマリネ味。
それから牧場で買ったウインナーも追加!
もちらんマシュマロもね!
f0191381_1762233.jpg

バーベキューといっても我が家は簡易七輪でやるので、地味~な感じ・笑
でも、我が家にはちょうどいいサイズなんですよ~。
炭もおこしやすいしね!

娘Mは初めてのキャンプ。
もっと早くキャンプデビューさせたかったんですけどねぇ。

お天気がイマイチだったけど、と~っても楽しかったみたい♪
キャンプ道具の大半がお互いが独身時代に買ったものばかりの上、使うのが8年振り!
寝袋を洗濯して干したり、テントも干したり・・・・
バーナーなんて確か15年前、ワタシが買ったんだったよね?!しかもガソリン入れっぱなし!!
使えるのか??
そんな状態でも使えたのでホッとしました。
今回、雨だったのにタープテントを持って行かなかったのは失敗でした。
でも、車に積み込むスペースが無かったんですよね~。
回を重ねれば、荷物の積み込み方も上手くなる??
今年はたくさんキャンプに行きたいな♪

f0191381_17201443.jpg


ご訪問 ありがとうございました♪
[PR]
by kym-2236 | 2012-05-11 17:20 | レジャー | Comments(0)

GW・2012 箱根旅行

f0191381_8361235.jpg

今年のGWは我が家では珍しくレジャーがぎっしり詰まったGWでした♪
前半は箱根に2泊3日。
TOPの画像は箱根3日目仙石原湿生花園散策。

箱根は家族旅行では2回目。
前回は名古屋からだったので、すご~く遠かった!
静岡からは1時間半もあれば行けちゃうんですねぇ~。
「渋滞するかも・・・」と思い早めに出発したら、予想外に早く着いちゃいそうだったので帰りに立ち寄るつもりだった御殿場アウトレットに行きました^^
朝1番開店前に到着したのでお昼までゆっくり見ることが出来ましたよ~♪
箱根に到着してからは娘Mと主人は「箱根ユネッサン」に、ワタシは「森の湯」でのんびり温泉♪

2日目は大涌谷と箱根彫刻の森美術館へ。
f0191381_8465394.jpg
f0191381_8472231.jpg

大涌谷では1つ食べれば7年寿命が延びるといわれる黒玉子を食べました♪
ちなみに主人は3個・・・21年も寿命が延びるのか?!
中学の修学旅行以来だった彫刻の森美術館。
子供が喜ぶ「ネットの森」で娘Mはずっと遊んでました^^
鈎針編みで編まれたネット。中に入った娘Mは幻想的な感じだったのかなぁ~。

3日目は星の王子様ミュージアムと箱根仙石原湿生花園。
f0191381_8541730.jpg

星の王子様ミュージアムはステキなお庭も有名です。
お話に出てくる登場人物を見つけて喜んでました^^

前回は雨で寒かった記憶ですが、今回はお天気も良く夏日のような箱根旅行。
とっても楽しく満喫できました♪

後半はキャンプへ。
また、後日UPしますね♪


ご訪問 ありがとうございました♪
[PR]
by kym-2236 | 2012-05-09 09:00 | レジャー | Comments(0)