「ほっ」と。キャンペーン

今週製作したいろいろ

1週間があっという間。
気付けば、もう10月も終盤ですね。

さて、今週製作したお洋服です。

温かいコットン&ウールでソフトプリーツスカート。
f0191381_08480698.jpg
size F
cotton&wool

表面起毛していて冬らしいスカートに仕立て上がりました。
もちろん脇を利用したサイドポケット付き。
お色はブラウンですが、少しカーキっぽい感じもします。
f0191381_08491681.jpg


随分朝晩冷え込むようになりましたね。
さっと羽織れるドルマンボレロです。
f0191381_08483540.jpg
size F
cotton100%

ダンボールニットを使用しました。
年中使えるニットなので、春先まで活躍してくれると思いますよ。
ゆったりなドルマン型なので沢山着こんでもダイジョーブ!
袖丈も8部袖位で家事をするにも邪魔になりませんよ。
f0191381_08585371.jpg

お色はココア。
優しい印象を与えてくれると思います。
f0191381_08490105.jpg

最後は定番のサルエルパンツ。
秋冬らしくストレッチコーディロイでお仕立てしました。
f0191381_08493131.jpg
size F
コットン74% ポリエステル24% ポリウレタン4%

お色はキャメルベージュ。
ブラウン系ともホワイト系とも相性が良いですね。
f0191381_08494372.jpg

準備が整い次第minne、tetoteにUPします。
両サイトにUPしました。
よろしくお願いします<(_ _)>
minne   tetote

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

今週は4点(サルエルパンツは2本作りました)の製作。
もっと沢山縫い上げたいけど・・・。
仕事が遅いなぁ。

作りたいものは沢山。
ソフトプリーツスカートもガンガン縫いたいし、
羽織物もワンピースも縫いたい。

でも、お洋服製作を少しお休みして来週はBAGなどを製作予定。
がんばるじょ~~~!


[PR]
by kym-2236 | 2016-10-28 09:22 | お針仕事 | Comments(6)

賞味期限が・・・

メープルシロップを買ったから
胡桃パンを焼こう♪

f0191381_13463962.jpg
少量イースト
春よ恋

ん?
胡桃じゃないのが隅に写ってるね。

ペカンナッツ、すっかり忘れていた物が2袋。
賞味期限
気にしない(。-_-。)


冷蔵庫の中に使いかけのクランベリー
賞味期限
気にしない(´-ω-`)


今のところお腹痛くなってないから
ダイジョーブ!


まだまだペカンナッツ残ってるから
しばらくペカンナッツ入りのパンが続きます。



↓ランキングに参加しています。良いと思ったらポチポチっとしていただけると嬉しいです♪

この際、いろいろ残ってるものチェックしなくちゃ!


ご訪問 ありがとうございました♪

[PR]
by kym-2236 | 2016-10-21 13:56 | パンのこと | Comments(2)

今日も夏日?
お天気良すぎて、暖かいを越して暑いです(-_-;)

さて、先週末から今週にかけて製作していた物です。

f0191381_11405551.jpg
Linen 100%
size M

こっくりした秋色で重ね着に便利なフレアー袖プルオーバーをお仕立てしました。
こんな感じでタートルセーターを着て重ね着して楽しんで下さいね。
f0191381_11410884.jpg

そして、先日ご紹介したショールカーディーのお色違い。
ミルクベージュでお仕立てしました。

f0191381_11412254.jpg
cotton50% レーヨン50%
size L

まさに「今」のカーディになるので
お値段お手頃価格に設定しました。

あとはデニムのサルエルやジョッパーズ風パンツなど
minneに先程UPしました。
(10/20 22:00 tetoteにもUPしました。)



是非、覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

商品撮影とかホント苦手。
狭い部屋でテーブルをどかして悪戦苦闘。
そして、その後の登録も面倒だったりします(。-_-。)
一気に肩凝り(=_=)

[PR]
by kym-2236 | 2016-10-20 11:50 | お針仕事 | Comments(6)

ショールカーディ

お久しぶりの更新です(;´∀`)
この雨続きの気候のせいか
テンションがあがらない日々。
まぁ、お天気だけが原因じゃないんですけどぉ~。

そんな中、お針仕事はせっせと委託先分の製作をしてました。
f0191381_17583139.jpg
size L
cotton50% rayon50%
Pattern by shell button

レーヨン混なので光沢があり、ドレープも綺麗に出ています。
ちょうど、肌寒くなった今の時期にぴったり。
11月になると、これじゃあちょっと寒いかな。
じゃあ、早く作れよって感じですね(;´∀`)

f0191381_17585681.jpg

こちらのパターン、S~3Lまで対応可能。
ショート丈とロング丈とあって、
こちらはロング丈。
お尻が隠れる丈です。

ホントはショート丈で作るつもりでしたが、
生地がロング丈分。
無駄なハギレを増やすより、生地を使い切ることを優先しちゃいました(笑)。

こちらを含めヨーヨーパンツやソフトプリーツスカート、
リラックスプルオーバーなど委託先に納品しました。



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

ストレス解消に楽しみにしていた手創り市に出かけられず、
ガッカリな週末でした。

おまけに娘Mは外耳炎。
自分でひっかいちゃったみたいで、
翌日スイミングにも行っちゃったから炎症しちゃったみたいです。
ちょっとひどいみたいで、
しばらくスイミングはお休みすることになりそう。
はぁ~(。-_-。)
耳鼻科通いが続きそう。。。

[PR]
by kym-2236 | 2016-10-11 18:18 | お針仕事 | Comments(0)